blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年SW韓国「つれてつれられW夫婦旅」:その6~まとめ

やっと大まとめに入って参りました、SWでるふぃ夫婦旅です(^^;
いわゆる「その6~その13」といった所なのですが、ここからはダイジェストでお送りいたします。

写真は、出来るだけ今まで行った所は省略して、珍しい物メインで載せていこうと思いまーす。

でわ。

6日目:ソウルで毎年行われているイベント「車のない道=ノーカーデー」
仕切られた道をマラソン大会や、自転車サイクリング大会が行われるのですが、結局その道以外の車は変わりなく走るわけで...交通整理のお巡りさん達が大変そうではありました...(^^;
ただ、この日心なし空気は良かったです♪

7日目:清渓川(東大門方面)に沈む夕日。

東大門近くにある「光蔵市場(クヮンジャンシジャン)」で、旅程中必ず1度は行きたいユッケ&レバ刺し屋さんへ。
確かにいつも混んでるのですが、この日は本当に激混み!!なんと!向かいの商店にテーブルを出されて、初めて通路で食べました(^^;
ま、味は変わりませんねwww品物の回転が早いので新鮮だったし(^^)b

8日目:ソウルでの飲み友達?!(笑)漢陽大学のキム・ナムシク教授とアポが取れてランチ&カフェでアイスキャラメルマキアート♪ここのは美味かったです☆☆☆
毎年この時期は「ソウル舞踏フェス」の指揮を執らなければいけないのでお忙しい様子。
またご家族みなさんにお会い出来ると嬉しいです(^^)

教授の仕事場が「大学路(テハンノ)」という所だったので、久々大学路散策へ。

この辺りは小劇場のメッカ

ソウルにもポンがっ!

最近カレーが流行ってます。名前が(笑)...結局どこ?

ここの街の名前が何故「大学路(テハンノ)」なのかというと...=600年の歴史があるという成均館大学のお膝元だから。学祭の時季のようです^^
特に興味はないですがヨン様の出身校です(中退しちゃったけどねw)。ドラマ「初恋」のロケ地でもあります。

そういえば、今、「チャングム」のイ・ヨンエさん、教授のいる漢陽大学で博士号取るために現在通学中だそうですね~☆
勉強はいくつから初めても遅くない...やっぱり素晴らしい女優さんだと思いました。

この日の晩ご飯、あまり胃の調子が良くなかったので、辛くないものを...
で、結局チキンホフなのですが、ここのチキン、こんがりローストされた丸トリの中にご飯がっ!!うまーーー♪

バイトのお兄ちゃん達が可愛い子が多いのも良かったwww(^m^)

9日目:再開発で、どんどんなくなってきている古い街並み...
古き良きソウルっていう感じで好きなんですけどね~
こういう時「デジイチ欲しい」って思っちゃいます(^^;

ランチに食べた、「スンデクッ(牛の血と春雨と香辛料の腸詰め)スープ」定食。

突き出しの「スンデと茹で内臓盛り合わせ」がモリモリでした(^^;
私は餃子スープを頼みましたが、そちらもモリモリで...お腹一杯になりました。
この日は珍しく、食べ過ぎて父ちゃんがお腹を壊しちゃいました(@@;

仁寺洞で。TVの撮影用でしたwww

晩ご飯に、「冷製サラダ豚足」のお店へ。ヘルシーです☆突き出しのケランチムもうま☆

10日目
左)ソウルの巣鴨?! 右)今まで学生街方面からしか見た事がなかった、往十里駅正面。デカっ!

6月に札幌に遊びにきてくれた、光明市のソニョンオンニに会いに行きました。

お土産を楽しみにしていた花の女子高生、チヘちゃん^^ママと一緒にオンニのお店に来てくれました☆

チヘちゃんのパパ、キロオッパ(オッパ=お兄さんw)と。なんとこの日キロオッパのお誕生日!
一緒にお祝い出来て良かったです♪
ちなみに...韓国のフルーツ生デコにはプチトマが乗っている不思議。どうやら韓国ではトマトは果物カテゴリーらしいのですが...久々にトマトを生クリームと一緒に食べました(^^;

オンニ、お久し振りです~(^^)今回も会えて嬉しいです♪
6月の旅行でご一緒だったお姉さんも来てくれました(^^)旅行の時よりお元気そうな様子...良かったですね☆

1次会の美味しいお刺身を撮り忘れ...2次会へ。珍しいコムジャンオ(海ウナギ)のお店でした。
コリコリして珍味です。コチュジャン味で食べるのが常らしいのですが、私向けに塩味で。オンニありがとうm(__)m

あ”~っ!やっぱやっちゃったか(ーдー; 瓶を挟める所が面白いオッパです(^m^)

11日目:鐘路のポシン閣で。ちょうど12時の鐘がなる所でした☆

ソウルの秋葉、龍山(ヨンサン)駅。あくまで電気屋街的意味でwww

昨日羽目を外したのが効いたのか、グロツキーな父ちゃんと「健康ランド」へ。
名前も「ドラゴンスパ」24時間営業で、プールもあるし、レストランもあるし、1日のんびり出来る所です。

店内には男女共用の「汗蒸幕(ハンジュンマク)サウナ」「スップル釜(松の炭をくべた釜)サウナ」「翡翠ピラミッドサウナ」「岩塩サウナ(これが一番良かった♪)」、別々の所でも「黄土サウナ」や露天(ぬるかったけどw)エステやらネイルやらあかすりやら...のーんびり出来ました(^^)b

こういう所で、おこげジュース「シッケ」を飲むのがオツなんですね~
美味しかった♪今度うちで作ってみよっと☆

夜は、東大門近くにある、とっても並んでたので気になっていた「タクハンマリ」のお店へ。

ゴロンと1羽まるごと入っているというかなりの荒々しさw!それを自分で切るというセルフっぷり!
スープ、薬味は美味しかったんですが、キムチが... しかもおじやが出来ない(細い生うどんのみ)。

...ペク部長の家で食べた方が美味しかったカモ。

12日目:こちらは、ブランチを決めかねてさまよっていた時見つけたいつもと違うソルロンタンのお店。
どうやらガイドブックにも載っているようで、日本人の姿も。
キムチとカクテキ、ソルロンタン本体も大変美味しかったのですが...ちょっとぬるかったのが残念でした(^^;

もう行く場所のネタも尽き、ダメもとで「文井洞」へ。
以前nikeがなくなったのを機にここへ来なくなったのですが、なんと自社ビルになって再登場!
買わなかったけど、またココへ来る機会が増えそうです^^

左)ハロウィン色満載のロッテワールド 右)歩行者天国で農楽「サルムノリ」を演奏するおじ様おば様達。カッコイイ!

最後の夜は、梨大にある、新しいお店「コンブル」へ。

お店の名前は、「コン=コンナムル=まめもやし」と「ブル=プルコギ」のミックスww
コン+プル+オ(オ=オジンオ=イカ)で食べるのが人気だそうです☆
食べ終わった後は、突き出しで出てきたご飯を混ぜまぜして、香ばしい炒飯にしてもらえるのが○でした(^^)b

家で食べるジンギっぽい感じでした(^^)美味しかったー♪ 私にはちょっと辛かったですが(^^;

最終日、朝キムパプを買って空港へ。
すると、この日父ちゃんが、大韓航空搭乗100回ということで、ラウンジ利用券をプレゼント♪
...朝だったので食べるものはまあまあでしたが、コーヒー&デニッシュが美味しかったです(^^)

帰りの機内食。牛をチョイス。ちょい辛(^^;

そんなこんなで、無事今回の「つれてつれられ旅」も終わることが出来ました。
お腹の調子も、途中厳しい事もありましたが、H2◯ロッカーやハイウル◯のお陰で持ち堪えられました(^^;

初めて韓国を訪れた義経君ご夫妻にとっても、良い旅になったなら幸いです。

長々になりましたが、読んで下さりありがとうございましたm(__)m
次は「今回の旅中に見た映画編」でお会いしませう☆

これから何処か行かれる方も、現在旅の途中の方も、
韓国旅行の何かヒントになれば嬉しいですね^^

どうぞ良い旅を(^^)>