スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年SW韓国「つれてつれられW夫婦旅」:その1 

いつも仲良くしてくれるジム友の義経君ご夫妻。
こちらのブログもよく見て下さってるそうで、ある日、

「でるふぃ家の韓国旅に行ってみたい。いつもの旅行を変えたい」

と言ってくれたので、うちの父ちゃんが腕にヨリを掛けて?!義経君達の夫婦旅をプロデュース?!
なーんてわけで、今回のつれられ旅は「(途中まで)W夫婦旅」と相成りました☆

空港にて:二人はワクワク?!ドキドキ?!



いつもはトレウェアな二人ですが、普段服はカジュアルでオサレなお二人です(^^)





左:今回の機内食は最近ブームの様で「うなぎ」♪ 
他に「トリのしょうゆ煮込み」だったそうです(義経君 談)

右:個人旅行のお客さんには、混雑した時まれに「ビジネス席のエコノミー使い」させてもらえることがあります☆
(席はビジネス、食事はエコノミーってやつです^^)

今回二人にその栄冠?!が☆ よかったね(^^)b 

左:空港から市街へのリムジンバスで。さんご草がきれいに赤く色付いてました。
右:宿近く。李舜臣(イスンシン)さんのおケツwww もとい後ろ見。
GWには工事中だったのですが、噴水とライトアップが新しく出来ててキレイでした☆




さて、宿に着いて...

ちなみに私達はいつもの世宗荘(セジョンジャン)。
Wベットで寝られないというお二人はちょっと高めの近くのサモモーテルへ。

高いと言ったって一部屋(2人泊まれる)1泊50000Wだから安いものです^^

早速!観光名所1発目☆南山Nタワーへ~☆
明洞(ミョンドン)からバスに乗り、米軍基地で栄えた繁華街、梨泰院(イテウォン)経由で南山タワー入り口へ。

すまん...私のミスで遠回りさせてしまったねぇ(ーー;



GWでは上まで登りませんでしたが、今回は上がっちゃいま~す♪
しかも夜景♪

お天気が良かったので夜景もクリア♪義経君に撮ってもらえて、夫婦揃っての写真が今回は多い気がします^^




昔と違い、ぐっと光の量が増えました。
ますます都会になったソウルの夜景を堪能しました☆

気が付いたらもう9時過ぎ!!何食べよ?
お二人は韓国初日ということで、韓国で代表の「肉」といえばこれ!「サムギョプサル(三枚肉の意www)」




今回は宿近くの繁華街、鐘路(チョンノ)にあって、あったのにいつも超並んでて入れなかったお店。
名前は「トッサムシデ」

特徴は...こんがり焼いた三枚肉を、(右写真)薄くカットされた「トッ=トック=おもち」に「包む=サム」で食べる☆
(モチロン!サンチュもあります=そして韓国ではもちろん!キムチ、サラダ共にお代わりOK☆)

さすが「もちの国韓国」です^^;

たれはサムジャン(唐辛子みそ&つぶみそ)、BBQソース、そして珍しい、きなこ!
きな粉ってどうなの?と思いましたが、脂っこい感じがまろやかになって香ばしくなって箸が進みます!




韓国での初焼き肉...義経君ご夫妻、喜んでいただけたかな?

そして...鉄板系焼き肉には欠かせない「ポックンパプ=炒めご飯」も勿論オーダー☆
中のキムチがちょっと酸っぱかったかも...(^^;




義経君ご夫婦にとっては記念の「韓国初上陸」に、父ちゃんの旅行脳もバキバキ動きます☆
本来ならば2次会と言いたいトコだったようですが、時間も遅かったので、今日はこの辺にしといたるわー?!

てな感じで1日目が終了~☆

2日目はこの倍の写真がっ...!(汗)お楽しみに(^^)>


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/09/30 20:51] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/279-39113518



