スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年夏:十勝の旅 

先週末、ちと遅いお盆参りに、姉宅のある十勝の某街に行ってまいりました。
毎年恒例なのでダイジェストでお送りいたしますm(_ _)m
 
日勝峠…雲海です。

この後一気に雲海の中へ。
当然ホワイトアウト!
何も見えない恐怖を味わいました(汗)
 
結構霧が多いんですよねここ。
 
 
地上に降りてほっと一息~からの、豚丼!!
今回は「ぶたいち」さんへ行ってきました♪

私のは特上ミックス(ロース&バラ)

父ちゃんのは上ミックスで大盛り!デカ!!

メニュウ…はたと気がつく。
「お茶漬けセットも頼めば良かった~!!」
3分の2位食べた後、残りをだしで割って、ひつまぶしみたいに食べるんだそうです。
また、今度ね(^^;
 
この後パール温泉に入湯♪
ちょっと熱かったけど、久々の温泉はスッキリ気持ちよかです^^
 
姉宅では姪っ子と姪の子達がお出迎え♪
久し振りにお仏壇にも手を合わせました。
いやぁ…毎度ご無沙汰ですみませんって感じです(汗
 
次の日。池田町へ。

こちらDCT…ドリカム記念館。
正式名称は忘れましたゴメンなさい。
池田町は吉田美和ちゃんの故郷ってことで、ステージ衣装などが網羅されております。
以前入ったことがあるので今回は写真だけ。
確か無料だったと思いますが、行かれる方は事前にお調べ下さい(^^;
 

池田ワイン城です。
中はワイン工場&直売店となっております。
売り場に、十勝には珍しく韓国の観光客がいてビックリしました。
大抵韓国のツアーは札幌&小樽観光に行くのですが、かなりコアな旅と見ました。
どうぞ良い旅を。
 

こういうショット、お約束ですね。
 
この後、姉と姪と子供達と合流して、トスカチーナ柳月へ。
十勝の2大菓子舗の一つ、柳月が建てたレストランだそうです。
 
パスタ&ミニパフェのランチセットをオーダー。

 
フロマージュブルーベリーパフェ(だったと思うw)ウマ~!!

お子向けのセットもあったり、待っている間は試食を配ってくれたり…
試食はかなりあったなぁ~ ご自由にって麦茶も置いてあった。
 満足度高かったです。
とてもサービス満点な良いお店でした♪(^^)b
 
お腹が満タンになった次は、お馬さんを見に。

帯広競馬場☆
併設の産直市場「とかちむら」ももれなく見物☆
ちょうどイベントをやっていて、勝ち馬投票券でくじ引きなんかもやってました♪
実はそれでソーセージセット当てちゃいました☆
その馬券、夢の3連複だったのですが、その配当より高くて笑いました(^▽^)

ばんば大迫力!
意外に子供達も大好評で大興奮!!
 

でも、この馬に子供達は泣いた…(^^;
スマンね。
 

やはり子供達、本物のお馬さんが気に入ったようで、
パドックでも食い入るように見つめ、レースでは汗だくになりながら一緒に走っていく…
大人の社交場ではありますが、気に入ってくれたようで何よりでした。
 

夜は子供達の「プリキュアオンステージ」♪
エンドレスリピート(笑)
 
特に下の子の方は、いたずらをして怒る時の決め台詞が
「そんな悪い事したらプリキュアになれないよ!」
 
効きます。
大泣きですw
 
…そんなこんなで、私の2012年お盆は終わりました。
今となっては、「帰郷」というのが「姉宅に行く事」となっていますが、
それでも、毎年楽しみな、私なりの帰省でもあります。
 
毎度ながら、お姉様にはお世話になっております。
今回とっても久し振りに、十勝で一緒にお出掛けをしました。
これからも健康で、もっと一緒にあちこち遊びに行きたいと思います。
 
さ、これから秋、体力づくりもイベントも、元気に楽しもう(^^)q
 
 
 
余談ですが、
毎回のように、この時期十勝に行く時24時間TVとかぶるんですよねぇ~
不思議不思議w
 
子供の頃よく貯金箱持って、父に募金会場まで乗せてもらったっけ…
なつかしい思い出です^^
 
 

 
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/08/29 13:02] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/28-549caa59



