スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千歳ぶらり&大人の工場見学リターンズ 

もうすっかり前、8月15日の出来事です。
お盆とはいえ、お参りに行く予定はまだ先だったもので、お墓参りを済ませてヒマだった友達のサトチャンを誘って
千歳に遊びに行きました。

(...実は、由仁方面に行こうと思ったのですが、行き当たりばったり計画で結局流れました...orz)

一番行きたかったのは、千歳の某住宅街にある、「おせんべいのアウトレットショップ」
思わずあれもこれも買いたくなりましたが、自分用と、次週末行く予定の姉宅へのプレゼントに2袋づつ♪

千歳の行きたい場所がまた一つ増えました♪

もう一つ、「もりもと」でアウトレットを狙いましたが、お盆でお休み。残念!

んで、涼を求め、千歳サーモンパーク...名前これで良かったっけ?!あ、逆?



サーモンパーク千歳の「サケのふるさと科学館」
建物には入りませんでしたが、裏にある川をしばし眺めました。
今年はたくさんサケが上がってくるといいなぁ~

(不漁という予報だそうです...orz いくらのしょうゆ漬け作りたいのにぃ~)




「サトチャン、ちょっとあの水車に捕獲されてみないかい?www」
「でるふぃさん、あそこで粋にクロールなんぞかましてみませんか?!」

なんて バカトークで盛り上がります。

ちなみに、建物の裏にちょっとした池&魚影があったので、鮭か?!と思ったら鯉でしたwww

敷地内の産直のお店ではでっかい白菜&キャベツを買いました。最近葉物高いのでお安かったです♪

そして、

最近...に始まった話ではないのですが、ソフト熱がにわかに再来しているでるふぃ。
食べたいコールにお答えしてか?!この敷地内にちょっと有名らしきソフトを発見☆

じゃん!



「ショップイトウ」のカマンベールチーズソフト&牛乳ソフト

カマンベールの方は、一口めでチーズの香りがかなり強いですが、思ったより後味はさっぱり目。
牛乳ソフトは、クリーム感が強い感じです。チーズ苦手の方はこちらをどうぞ☆
私は...牛乳感が強い方が好きなので、まあまあって感じでしょうか。

たまに食べると美味しいよ~的な。


そして、ソフトを食べ終えた私とサトチャンに父ちゃんが時計を見て一言。

「14時の見学、間に合うぞ。ちょっと電話してみ」

え?まさか?


...ってぇ事で、またまた行ってしまいました!




どーん!

「サッポロビール工場」

...「大人の工場見学」リターンズといった所でしょうか。

プラス、久々にワタクシも運転手リターンズw

しかも、なんと!その日のガイドさんはサトチャン大のお気にだったKさんwww

何げに向こうともちらちら目が合う...
しかもサトチャン、缶用の段ボール箱の説明の助手を仰せつかる!見事な連係プレー!

「お目に掛かった事、ございますよね?特にこちらの方(→サトチャンを指差し)」
キャー!ばれてたっ!

てかやっぱり(笑)

でも、お陰で彼女からお名刺頂いちゃいました♪えへ。

ちなみに...現在こちらの見学の後の試飲は、一人グラス3杯となっておりますwww
飲めるのは黒生&北海道限定クラシック
グラス3杯でちょうど大瓶1本とほぼ同じ量なのだとか!意外に飲んでたのね...

幻のラッキーエビス瓶




何万分の1だったかな?!の確率でこれが出た貴方は本当にラッキー!!
大抵は酒屋さんで先に抜かれてしまうという噂も...

Kさんからもらった名刺をお日さまに透かしながら、

「これ、あぶり出しで話番出てこないかな?」とつぶやいたサトチャン。
今日の君はラッキーだったよ!

これからも君に幸あれ!!www。

帰り道、コストコに寄り、巨大ピザとハイローラーを買い、家でのんびりしていた義経君を拾い、我が家でにぎやか晩ご飯。
そんな風に終わった我が家のお盆でした。


暑さのピークも、この日位までだったかな...
皆さんはお盆、どんな感じで過ごされたんでしょう?

こちらに戻っていたご先祖様達も、楽しんで帰られたなら何よりです。


お父さんは「お前んちの供え物、酒ばっかだな」って笑って帰ったかもですがwww

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/09/01 10:01] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/287-b8326dfc



