スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だって安かったから...急きょ「つれられ旅」2009年6月グアム 

先々月、新聞を見ていた父ちゃんが「これ安い!!!」といって、
気が付いたら申し込まれていたグアム旅行。

確かに、千歳直行で、送迎&ホテル付きで「4泊5日、ひとり5万円」は確かに安いですよね~☆

私的には、この頃ちょっと滅入ってたのもあり、いい気分転換になりました。
やっぱり海は良いです^^

...今回あまり写真を撮らなかったので、大変申し訳ありませんがダイジェストで送らせていたしますm(__)m

今回はコンチネンタル航空(通称コンチと呼んでます^^)
「コンチお日柄もよく」ってメール打ったのですが、分かってもらえなかったかも...ダジャレにも程がありますね(汗




機内食...アメリカ系の飛行機では機内食にご期待下さいませんよう...
ちなみにコーヒーも当たり前にアメリカンです(苦笑

今回、初めて、いつもお世話になっているレンタカーのHさんご夫妻とご対面。
二夜連続、ディナーにつれて行っていただきました(^^)

一夜目は何とヒルトン☆ビールにステーキ、ロブスター、その他のビュッフェスタイルディナーでした^^






しまった!肉を撮るのを忘れてた!
ちなみにデザートの中央にある白い物体は...アイスではなくメレンゲです。甘!

次の日は遅起きしてブランチ。中華でした。おかず5$/ごはん1$/スープ1$といった具合。





劇的な朱色の物体は酢豚です。パインは私が仕方なく平らげました。えびのフライはあっさり塩でおいしかったです^^

2日目のディナーはHさんご夫妻のお友達も交えて、リーフホテルのディナーへ☆
生演奏&ボーカルのある、素敵な...ここはビール&ワイン飲み放題のビュッフェ!




プール&オーシャンビューで素敵♪蒸したてのカニや、チョコフォンデュなんてものありました(^^)
外国(特にアメリカ系)ではデザートに期待しない私ですが、意外にプリンもうまっ☆

大満足でした。

せっかくなので海写真特集?!いやぁ、たまたまこの日が一番天気が良かったんです。
なんせ現在グアムは雨期でして...







今グアムも不景気らしく、あちこちでセールをやってます。
DFSの有名ブランドでも「え?!」というようなセールをしてるのだとか。
私には(買わない&買えないので)関係ないのですが、ブランドのお買い物好きな方には今がチャンスだとHさんの奥様もおっしゃってましたよ^^

夜、いつもお世話になってるダイビングショップのokaさんと、毎度の「ローンスター」でディナー☆




今回私が足を負傷していてダイビングには行けませんでした;;
...また今度お世話になりたいと思いますm(__)m

最終日もビーチへ。もう父ちゃんはこんがりです。




上がってから、ランチは「きよ里」へ。なんとお安い5$ランチでカツ丼をチョイス。日本食ですねぇ

ランチの後は、お買い物&リディディアンビーチまでドライブ...






ベースが近いためゲートがあるのですが、着いたのが閉門時間の16時20分前(^^;
あまりのんびり出来ませんでしたが、野生のパパイヤを見つけたので取ってみました。

タネばっかりでしたが、確かに味はパパイヤでした^^

晩ご飯前に、ちょっとおやつ。スコールが降ってきた所をホテルの窓から撮ってみました。




雨が上がってから晩ご飯へ。近くのモールを撮ってみました。
ちなみにこのモールの端っこには「HOOTERS」があります(^m^)ホットパンツのウェイトレさんがセクシー♪




最後の夜何食う?...って、ラーメンになっちゃいました。「藤一番」
でも、グアムでぇ?!って思いがちですが、ここのラーメンは美味しかったです^^
すごくにぎわってて、スタッフもいい感じでした。






ちなみに父ちゃんが醤油、私が豚骨でしたが、...とんこつがおいしかったな♪

そして3時半にモーニングコール→4時半集合→バスで空港→千歳に無事到着しました^^




やっぱり、機内食は期待しない方が...。チャーハンとソーセージはおいしかったです。

いやはやのんびりできました(^^)
心の洗濯ってカンジでした。

今度は9月。W夫婦旅になりそうです。義経君、Fちゃん、楽しもうねぇ~♪



おまけ:早く千歳へ着いたので、レラ&苫小牧へ♪マルトマ丼~☆ホッキと甘エビ激ウマ!




旅中せっかく耐えたおなかなのに、丼がっついたらきつくて...ココで壊れそうでしたorz
あぶないあぶない(汗


今度は素直にホッキカレー頼もっと。

ちなみにレラではROXYのタンク&ロンT&ステッカーを買っちゃいました(^^)

ステッカー...いつか、板買えたら張ろうっと♪

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/07/10 15:55] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/304-bfa38da3



