スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国からオンニ達がやってキタ! 

8日の夕方、韓国ではいつもお世話になっている、ソニョンオンニ(オンニ=お姉さん)が、お友達orお仕事仲間のお姉さんたちと一緒に、北海道旅行にやってきました(^^)

オンニのツアーは登別→洞爺湖...と思ったら北湯沢、そして10から札幌。
11日は札幌自由行動☆
ってなわけで、私達が札幌観光を敢行(だじゃれかっ!?)させて頂きました(^^)>
韓国から病院に通うため一時帰宅しているともと、旅行時お世話になったなおっちにも連絡~☆
準備はばっちり(^^)ok

まづは9日。


札幌に来られる前に、洞爺湖のホテルに訪問に行こうと父ちゃん。
...電話をしてみたらなんと北湯沢に変更に!
近いのである意味都合がいい?!

中山を越えて、羊蹄山がとってもきれいでした(*^^*)

北湯沢に着いて、オンニに再会♪
部屋を訪問してご挨拶...あれ?4人...?3人で来るんじゃなかっったっけ?

「なおっちの車は何人乗りだったっけ?!」「とりあえず8人乗れます」
よかった...(^^;


10日。オンニ達が札幌に到着。

オンニ達と晩ご飯を食べようということで夜合流→結局我が家でお茶...っていうかお酒を飲みました(^^;
韓国人のお友達も招いて賑やかに過ごしました。

うちでいいの?と思いましたが、どうやらホテルの食事が塩っぱかったので外ご飯にしたくなかった様です。
ウチならのんびり落ち着けるしね(^^)

...ホテルに行く前になおっちに車借りといてよかったぁ(^^)


11日。あいにくの雨ですが、楽しみましょう~(^^)ノ
この日なおっちはオンニ達のためにお休みを取ってくれました^^よろしくですぅ~☆

でるふぃ家父ちゃんがお送りする、札幌1日観光の始まりで~す☆


何せ雨が降ってるものですから、屋内観光メインってことで、
まずは「札幌ドーム」へ。
この日は午後からハムの試合があるので、展望台は午前中のみ観覧OKです。



上へ参りま~す☆


オンニ達、広いドーム型競技場を感心して見てました(^^)


高いよ~!何げに揺れて怖いです(^^;


下へ参りま~す☆
なおっち...そのカメラ手ブレ機能ないのよー(^^;スマソ

お昼前になって、ラーメン屋に行きたいというオンニのリクエストにお応えするため市街へ。
時間調整のため、お目当てのラーメン屋近くにある「サッポロビール博物館」へ。


残念ながらガイドツアーは行ってしまった後だったのですが、
ま、サラリと見ましょうってことで(笑)


ここには有料で飲めるコーナーがあるのですが、お店の方が運転する方に勧めないようシールを貼ります。
今回の運転手さん2名☆ノンアルコールで宜しくです~^^


観光客をおつれしてますが、何げになおっちも道民暦まだ4年。
行ってない所が一杯あるそうで、ここも初めてだとか。
本人も楽しんでる?www


みんなでハイポーズ☆☆☆




試飲コーナーで顔ハメを発見!
早速入ってみる父ちゃん&一緒にふざけるオンニ♪

試飲でかんぱーい!


ここでは、クラシック/エビスブラック/開拓使麦酒(ビール博物館オリジナル)が飲めます^^
どれも美味しかったです!→開拓使麦酒はレアなのでオススメですね。


そしてラーメンやさん。
隣のアリオにある五丈原に行こうと思ったら店がなかった...orz
千歳鶴アネックスにあるてつやorすみれに行こうと思ったら閉まってた...orz
んで、結局「五丈原本店」へ。久々に旨かったす^^

駐車場、空いてて良かった~!

オンニ達のリクエスト パート2が「ワイン買いたい」だったらここでしょー!「おたるワイン工場」




でるふぃ家お馴染みの部長さんが色々試飲させてくれ、しかも安い!
オンニ達、いいお買い物が出来たかな?

部長さんに撮っていただきました^^あざっす☆


帰路、石屋チョコレートファクトリーへ☆


しぇー(笑)


庭園のバラや色んなお花が咲いてとっても綺麗♪


運転手&ガイド(笑)
父ちゃん、なおっち、もう少し頑張ってね!


師匠と弟子?!
いえ今回は通訳&運転手ですね^^;通訳いっぱいいっぱいですが頑張ってます(汗


父ちゃんとなおっちは工場見学をパス。
別荘でのんびり?!...じゃないね(^▽^;


女性陣は城(工場)の内部へ。
「行ってきま~~す☆」


工場内部。「白い恋人」はここで作られてます^^
修学旅行の子達もたくさんいました(^^;


工場の中にあった面白い合成映像をパチリ☆

ゴールの階段でパチリ☆


ここで結婚式の写真撮ったら綺麗だろうなぁ~^^


オンニお疲れさま(^^;
オンニ:「いい男がいたら撮らないと」www
っていうかどなたですか?!www


帰る前に庭園をもうちょっと散策。
なおっちが面白いものを発見☆
下の家から顔をだすと、モグラがピコピンハンマーで叩くというシステムwww


ともとでるふぃです^^
ホント久し振りに会ったねぇ~♪


まるでお花畑にいるみたい♪


雨が上がってきたので、通りしなに「大倉山ジャンプ競技場」へ。




この辺まで来ると、札幌市街が展望出来てきれいです。
雨なのが残念でしたが...


時々雨が。オンニ達が雨宿り^^

観光スポットはこれにて終了~♪皆様お疲れ様でした!



で、晩ご飯。どこへ行きましょうか...と思ったら、オンニ「でるふぃんち行こう」(゜д゜)エ?

「でるふぃんちコチュジャンあるか?」
「うん。あるよ~」
「スーパーで肉買って、サンチュ買って、お刺身とか買って、のんびりご飯食べよう」

...ということで、近くのスーパーでお買い物をしました^^
オンニ達、日本のスーパーも興味津々^^チーズが安いと言ってお土産に買ってました。

父ちゃん、出掛ける前にお米研いどいて良かったね~(^^)b

オンニ達の北海道最終夜に乾杯~☆☆☆



皆様お疲れ様でした(^^:楽しんでいただけたでしょうか?
あいにくの天気でしたが、北海道の印象が良かったなら幸いです(^^)

オンニ達が選んで買ったのは何の事ない豚肉のロースとか三枚肉なのですが、
オンニ達と調理して食べると、何だか本場韓国のサムギョプサルみたいな味になるから不思議です(^^)

お米(姪っ子からもらったコシヒカリ☆)も、とっても美味しいと喜んで食べてくれました^^
(実際、お米は日本の方が美味しいかも^^)


あちこち行ってお疲れだったようですが、とっても楽しんでたオンニ達。
また韓国でお会いしましょうね♪


父ちゃん、なおっち、運転手お疲れ様でした☆
オンニからのお土産「チャミスル紙パック」(4ダースももらっちゃった!!www)を持ってポーズ♪
チャンドンゴンに対抗してミタ?!

旅行の影響か、ご近所スーパーで買った韓国のHITEビールと焼酎にすっかりハマったなおっち、
父ちゃんと同じペースで飲んでました...大丈夫ぅ?


今回で札幌2回目のソニョンオンニ♪
腰の調子がイマイチだった様ですが、楽しんでくれた様で何よりです。
帰国後も体に気をつけて、また韓国でお会いしましょうね(^^)ノ☆

機会があれば、また北海道で会いましょうね!待ってますよ^^

とももお疲れさま(^^)>
体調がイマイチだったみたいだけど、ゆっくり休んで、韓国に行く前にまた会いたいな☆ 



そして、メンズを家に残し、オンニ達をホテルへ送り帰宅。
すっかり出来上がってる(即死寸前!?)なおっちにはうちにお泊まりしてもらい、私も家飲み~


毎度父ちゃんと話すのですが...「楽しんでもらえたかな?」
ちょっとでも、「良かった。また来たい」と思ってもらえたなら幸いですね^^

それにしても、自分の語学力(特に聞き取り)の弱さを痛感しちゃいました...orz
父ちゃんは上がったね^^エライエライ!

なおっち、折角自腹で小辞典&会話集を買った事だし、韓国語、頑張りたまへよぉ~!!p(^^)q


とにかく、御荷のおかげで色々楽しめたし、いい勉強になりました(^^)>
今度行く前にもっと喋れるように頑張りマッスル☆


&お客様のために、市内の事も色々リサーチしてみようとも思いました^^
楽しかったし、ためになりました☆


オンニ コマウォヨ!!ハングゲソ マンナヨー!
(お姉さんありがとう!韓国で会いましょう!)


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/06/16 14:06] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/310-afa3fe83



