スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年GW「つれてつれられ旅」:映画編 

旅日記が終わりましたが、毎度恒例の?!旅中に見た映画レビュウをちょっとばかし書きたいと思います(^^)ノ

「仁寺洞スキャンダル」




笑顔が可愛い...と言われているキム・レウォンと、私の大好きな俳優さんの一人、オム・テウンのお姉さんで、アラフォーギャグ系の得意なオム・ジョンファさんが珍しく悪女役で出ています。

内容としては...国宝級の山水画を贋作しようと企む人達の、華麗でスリリングなクライムストーリーってとこでしょうか。
登場人物の利害やら思惑が交錯して、最後のどんでん返しは傑作でした(^m^)

ただ、絵画に関する歴史うんちくがなかなか聞き取れないので、これは出来れば字幕で見ることをオススメします。


「7級公務員」



どこかで見た事はあるけれど、何に出てたか分からない...カン・ジファンと、韓国でいえば、昔の中山美穂的な?!ちょっとツンデレなギャグ演技をさせたらピカ1のキム・ハヌルちゃんが体当たりでお送りする、スパイ?!アクションムービー。

ロッテ百貨店併設のロッテシネマでは最近、最新映画を日本語字幕付きで見せてくれるのですが、今回はこれでした。

どうも翻訳者が韓国の方の様で、所々、解らない漢字や意味のところが「○」で誤魔化してる所があって...
申し訳ないんだけど、いくら最新作品をを急いでupしなくちゃいけないからってそりゃないよねって感じもありました。

内容は...あまり何も考えないで見れます。思いっきりゲラゲラ笑って下さい(^▽^)

...最近、キムハヌルちゃんが青木さやかに見えるって言ったら殴られるんだろうなぁ(oдO*)


「スタートレック ビギニング」




父ちゃんが大好きなこのシリーズ。カーク船長やスポックが若かりし頃のエピソードを書いた作品です。
...説明はするまでもないって感じなのですが、みんな若くてしゃきっとしてます(^^)

映像は進歩していながら、昔の作品のような淡々とした感じはしっかり残っているのも良かったと思います。


「X-men誕生 ウルヴァリン」

http://ca.c.yimg.jp/movie/2009060411/img.movies.yahoo.co.jp/pict/article/cf/ea/20090423004fl00004viewrsz150x.jpg

それ程気にしていなかったのですが、意外や意外!この旅中で一番面白かったです(^^)
Xメンのメンバー、ウルヴァリンの悲しい生い立ちなどが描かれています。
これも、Xメンの外伝的な感じなので、あんまり説明はいりませんね。

ウルヴァリンがとてもかっこ良くて、そして可哀想でした;;

...ちなみにでるふぃは毛深いのOKです(謎爆)



最後に...「コウモリ」
今知ったのですが、これ、カンヌ映画祭で審査員賞受賞したそうです。




言わずと知れた、韓国の代表的映画俳優、ソン・ガンホさんの作品です。監督さんは「オールドボーイ」「サイボーグだけど大丈夫」を作ったパクチャヌクさん。
韓国ビギナーで、名作好きな方、ソンガンホさんの作品は基本的にハズレません!定説です(笑)

完治不能のウイルスによって吸血鬼になってしまった神父と、神父の友人の妻との不倫、そしてその顛末を、滑稽かつ美しく?残酷に描いた作品です。
登場人物に選んだ俳優、女優さんたちみんな演技力の高い人達ばかりなので見応えがありました。
「冬ソナ」にも出ていたキムヘスクさん、もの凄い存在感でした!さすが名優です!

ただですねぇ...安いから初回で見たのですが、描写がエロいです(^^:
最後の方はポロリもあるよ(爆

正直、朝見るものでわないかもです。まして子供は絶対不可。確か韓国でもRがついてたはず。

夜、お酒飲みながらじっくり見るには良いかもしれません。


ポンジュノ監督の「マザー」、「ターミネーター4」が封切りに間に合わなかったのが残念ではございましたが...

今回もたっぷり見させていただきました☆
映画って、ホントいいものですね^^(笑)


そういえば、「チャングムの誓い」でチョン尚宮を演じられたヨ・ウンゲさん、肺ガンでお亡くなりになられたとか。
素晴らしい演技をされていたのに...残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/06/04 12:18] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/315-36ed4fc4



