スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年GW「つれてつれられ旅」釜山&ソウル旅:その8 

5月5日。韓国8日目。なおっちが私達より先に帰国する日です。

父ちゃんが空港まで送る予定でしたが、前日飲み過ぎ父ちゃんダウン...私が送ることに。
空港バスの近くにあったのり巻き屋さんでキムパプを買い、コンビニでスタバのコーヒーを買ってバスへ。

市街からバスで1時間程で仁川空港へ。




「父ちゃんは甘いもの付き合えないからね...何か食べましょう」
と言って、なおっちがロッテリアでパッピンスをゴチしてくれました^^
ちなみにロッテ版フルーリーもクッキーがサクサクでおいしかったです^^

でも、「お腹冷えそうだから無理しない方がいい」っていう事で、残しちゃいました。
ごめんね~

旅中も荷物を持ってくれたり、歩くのを合わせてくれたり...

ありがとね、なおっち^^
また日本でね☆

飛行機がお客さんを乗せるのを確認して、私は父ちゃんと待ち合わせた高速ターミナルへ。
途中国会議事堂が見えました。




ターミナルで父ちゃんと待ち合わせ、うどんをかっ込んで再びバスへ。
ソウルから1時間半のヨスという街にある大型ショッピングモール、「プレミアムアウトレット」へ。


ヨスから出る前に立ち寄ったお店で食べた冷麺。緑色の麺が珍しい~☆

ソウルに戻って、光明市のオンニのお店へ。
前回でもお会いしたキムおじさんと、日本語ペラペラの娘さんと一緒に晩ご飯へ行きました。

オンニに「ナオッチは?帰ったのかい~ 来ると思ったのに~」と残念そうでした...。





焼いたお肉を、色とりどり?!の葉っぱに包んでサムパプ定食^^
葉っぱメインで食べられるのもヘルシーで良い所です^^




可愛い?!(^m^)

この日は移動ということもあり、オンニのお店の側のトクサンという辺りにあるひなびたモーテルへ。
内装はまあまあでしたが、TVがまともに映らなくて笑っちゃいました(^^;

ま、そんな日もありますね。

_________________________________________________________

9日目。

工業団地なので特に何もないトクサンから鐘路(チョンノ)のいつものモーテルにチェックイン。


ロッテリアで朝ご飯。たまに食べると美味しいです^^

お知り合いの方に頼まれて、ロッテ百貨店にある某スタープロデュースのアパレルショップへ
品物選ぶのに時間掛かって怒られた...;;

その後映画を見て、教授と待ち合わせて漢陽大学へ。





前回来た時は工事中でしたが、新しい校舎が完成してました。キレー!
ライオンの牙は相変わらず無い...ゲンカツギで持っていかれちゃうらしいんですね(^^;

教授のアトリエへ。



新しい舞踊のコンテや舞台などをここで作っているのだそうです。
とってもいい雰囲気...アトリエいいなぁ~♪





前回コヌ達と行った、ピンデトックのお店へ。
次の日から学生さんたちが舞踊の大会に出られるそうで、指導にお忙しい様子。
教授、頑張って下さいね!

そして、夏に遊びに来られるのを待ってますよ~(^^)ノ

...教授とはあまり食べなかったので、宿でちょっぴりおやつしちゃいました(^^;

_________________________________________________________

10日目。
朝マックならぬ朝映画を鑑賞→ランチ探しをしていたら行列を発見!
デッカイ肉まんのお店へ~☆





どんだけデカイんぢゃ(^^;
餃子スープのマンドゥックも餃子たっぷりで美味しかったです^^


父ちゃんで比較対象してみましたよ☆

ぶらりぶらりお散歩。
川辺はさわやかです^^




父ちゃんが「髪の毛を切りたい」という事で、韓国の床屋さんにチャレンジ。



初めての事なので非常に緊張しましたが、お店のおばさんとも何とか疎通が出来たようで概ねOKの仕上がり。
350円位かな...あっという間に終わりました(^^)
さっぱりしてよかったね、父ちゃん♪

この日は、どうやら最近韓国で流行っているらしい、冷製サラダ豚足のお店へ。

生ビールは欠かせません(^^;

こちらが冷製サラダ豚足「ネンチェチョッパル」



本来の食べ方は、スライスした豚足に辛みそやキムチを葉っぱにくるんで頂くのですが、
こちらはサラダ風味。
ドレッシングをかけ、まぜまぜしていただきます。

まぜまぜ~ まぜまぜ~




ちょっとオシャレなお店で、カップルも多かったです(^^)
思わずお客さんウォッチしちゃったりして...w


そんなこんなで10日目もおしまい。

次回はやっと今期の旅日記最終回!ふぅ~(^^;
旅も、旅日記もラストスパート!頑張ろっと。

次回へつづく☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/05/29 15:39] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/318-b7ac6ec0



