スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年GW「つれてつれられ旅」釜山&ソウル旅:その7 

日曜日は折角の洞爺湖マラソン応援だったのに、おなかを壊してしまって欠席...orz
みなさん飲み過ぎにご注意です(ーー;


韓国7日目☆なおっちが翌日先に帰国するので、お土産行脚中心です☆

この日の朝は、朝らしく「焼き魚定食」☆




お一人様、約500円で、大きな焼き魚&ご飯&みそ汁&キムチ等おかずがついてきまっす♪
ワサビ醤油で食べるのが何となく不思議な感じですが、石持やカマス?!辺りの白身魚には慣れるといい感じです^^

朝食後、地下鉄で約1時間南東へ。モラン(牡丹)という街の市場へ~



ここは5日市といって、毎月4と9のつく日だけ行われる市場なんです。
街の中にある市場と違って、野営テントの集合体...見たことないけど、まるで戦後の闇市みたいな混沌感(^^;






1:旧紙幣やさん...北のものも(^^;
2:まむしやさん。頭の毛に効果あり?!
3:ごま油屋さん

実はこの市場、動物...というか家畜も売ってて、中でも韓国のディープな食文化「犬」のお店がたくさんあります。
私が断固拒否してるので食べたことはありませんが...
やはり、昔ご実家でわんこを飼っていたなおっちも見てて辛そう...早めに切り上げました。

なんちゃってドラえもんの靴下とか、麺に掛けて食べるノリとかを値切って買いました^^

その後江南地区へ行き、ボードショップを視察...ちょっと店長さんとお話出来ました。
そちらもバブル崩壊で大変なんですねぇ...
もっと韓国でもボード人工が増えるといいですね^^

ロッテワールドへ~☆
さっきの市場と違ってとってもキレイ♪




ドラマ「天国の階段」のロケ地であるリンクを抜けて、私が食べたいものを売ってるお店を探します。


メンズはやっぱそれ?
っていうかそれは夜にしようね^^;
ま、ここでは飲みませんでしたが、面白かったので...^^

甘党なおっちと一緒ということで、私が食べたかったもの♪
それは...韓国夏の風物詩「パッピンス」



フルーツかき氷というか、ミルク金時というか...です^^

ぐっちゃぐちゃにしていただきまーす!



お味は...意外にあっさり頂けます^^喉が渇いた時にいい感じ☆
なんだ、父ちゃんも食べてんじゃんwww

その後、明日発つなおっちのためにスーパー行脚をしました^^
荷物にならない程度に...って言いながら、結構買っちゃったね♪
韓国に来てからハマった「チャミスル」のペット瓶がなかったのは残念でしたね(^^;

ひととおり買い物も終わり...いよいよ晩ご飯!
今回の1次会はこちら!




光蔵市場にある、ユッケとレバ刺しのお店です^^
おおむね、このメニュウしかないのですが、めっちゃ新鮮で美味しい~☆(^▽^)

ちなみに、ユッケの下に引かれているのは「梨」のスライスです^^

美味しくてついつい焼酎が進むメンズ(^^;


をいをい...グルーミーか君は?!(笑)

さすがに1次会は軽いジャブ☆やっぱ2次会行くよね~って事で、たまたま歩いて見つけたホルモン焼きのお店へ。





偶然見つけた割には非常に美味しかったお店でした^^
ちょっと辛いのがお酒を進ませます。
シメにいためご飯をしてくれるのもナイス!(ホルモン屋さんではたまにいためご飯がない時もあるので...)

偶然見つけた良いお店に、焼酎の量も増えてゆくメンズ^^;



この辛さはやっぱ焼酎でしょ(by 父ちゃん)

宿方面に向かっていたら、清渓川(チョンゲチョン)への降り口があったので川辺へ降りてみました^^




ずっと暑かったソウル。夜風が涼しい♪


韓国では休日だということもあって、ファッションビルではイベントが。
きれいなお姉さん達のダンス...何かのオーディションっぽかったです^^


「なおきちがいるうちは2回同じ店には行かん」という父ちゃんの宣言でしたが、
3次会にと、つい宿のそばの昨日と同じチキン屋さんへ行ったら満席!
するとお姉さんが「ついておいで」と、階段を上って下って裏口に行って外へ出て...
なんとすぐウラにある、支店にご案内されちゃいました(^^;
変則的にですが、宣言を守った父ちゃんでした(笑)

今回はニンニクなしで^^
シンプルなフライドチキン...うまかったです(^^)b

なおっち韓国最終夜にカンパーイ!!



ここでは、お互いの昔の旅の話や、この1週間で何が1番美味しかったかを話しました。


なおっち「でも、結局は...人なんですね」
今回紹介した方達は本当にいい人達ばかり。暖かい人柄に触れれば、確かに旅の印象もとても良い物になりますね^^

あともう一つ、
もし「同行する人」という事も含まれていたのなら、とっても嬉しいな。


ホント一週間お疲れ様でした!
お陰様で私達もとても楽しく過ごすことが出来ました^^

これから夏仕事に入りますが、しっかりがっちりかせいで、またお金貯めて一緒に旅出来たらいいね(^^)

...って、この日最後の写真がこのツーショット?!ひゃぁ(/▽\)



父ちゃんっ!そういやキス魔だったっけね...ごめんよなおっち(^^;
っていうか、親指を立てて最後までノリのいいなおっちでした^^

ありがとね^^


そんなこんなで7日目の夜はふけて行きました☆
メンズのいびきもフルボリュウムでしたよ...(^^;


8日目~は仁川空港、ちょっぴりサミシイ、なおっちのお見送りからスタートです。


つづく☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/05/26 14:43] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/319-a526bea2



