スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年GW「つれてつれられ旅」釜山&ソウル旅:その5 

意外に暑いソウル...寝相といびきが増々ヒートアップするメンズに苦笑いの5日目です(^^;

まずは東大門からスタート!



朝は...前日ちょっとハードだったので、軽くということでトースト屋さんへ






おもむろにかじる2人^^
ちなみになおっちの朝ご飯も毎日ほぼこんな感じなのだそうで、違和感なく完食です☆

この日は、友人ともちゃんの大学で現代舞踊を教えている教授と再会予定。
韓国語で「キョスニム」と呼んでいるのですが、さり気なく上品でアーティストな風格が素敵な方です。
もっとも、父ちゃんにとっては「飲み友達」という認識の方が強いようですが...(^^;

ハイソな街、江南(カンナム)へ~☆

教授もこれから遅い朝ご飯→早速サムギョプサルのお店へ。


久々の再会です^^教授もお元気そうで何よりです☆
奥様も後で合流との事^^

っていうか早速昼酒で乾杯ですかっ(^^;






先日の学生街で食べたサムギョプと違い、肉厚で美味しい♪
カキの卵とじスープもおいしかったし、山盛りのケランチム(茶わん蒸し)も、どちらかといえば卵焼きっぽかったけど美味しかった~♪

お店から近くにある漢江(ハンガン...写真の漢字間違えちゃいましたスマソ)に新しく公園が出来たのでお散歩して家まで帰ろうということになり、たまたま軽トラ屋台で売っていた瓦せんべいをつまみながらてくてく♪


なおっち「うまいっすね」:ちなみに青のり風味でした。

そしてこちらが漢江(ハンガン)公園。遊具というよりはイベントやスポーツをするのにいい感じ^^



ちなみに、なおっちが教授に、映画「グエムル 漢江の怪物」ロケ地は?と聞くと、もっと西だよとの事。
この日は珍しく雨...雨脚が強くなってきたので足早に教授宅へ!

教授のお宅では、奥様のヒョンギョンさんと息子のチェユン君が(^^)お久し振りです♪
そして後から教授のお友達ソンヨルさんが遊びにきました。
ソンヨルさんもお仕事でわりと日本に行く事が多いそうで、私達の事を教授から聞いて一度会ってみたかったと言ってくれました(^^)>

こちらこそお目にかかれて光栄です~☆



今日は「仏陀さんのお誕生日(公休日)」ということで、みんなで教授のお母様が漬けた、くちなしの濁り酒で乾杯☆
父ちゃんがその酸味と独特なにおいにギブ→なおっちが代わりに完飲♪やるねぇ~(^m^)

そしてヒョンギョンさんの双子の妹、ウンギョンさんも会いに来てくれ、みんなでお寺へお参りに。
COEX近くにある奉恩寺(ポンウンサ)へ。(また漢字間違えちゃったっ)


夜はお寺の近くでディナー予定なので、地下鉄に乗るために最寄りの駅へ。
さっきも通ったのですが、高速バスターミナル地下街をてくてく。
ウンギョンさんがとうきびを買ってくれ、もさもさ食べながら移動♪
韓国のとうきびはもちもち系...昔風でピーターコーンとはまた違ったおいしさです。


COEX前。この日は「あんどん祭り」が行われるそうで、駅前にも大きなあんどんが。

やっと到着~☆


お参りの方達でとってもにぎやかです☆




ソンヨルさんに撮っていただきました(^^)v



蓮の花をかたどったちょうちんが一面にぶら下がっていてとってもきれいです^^




大きな仏像の前でお祈りを捧げる方達が。
他の方達は皆さんキリスト教だったそうですが、教授は仏教徒だそうで、熱心にお祈りを捧げていました。



その後、出店でヒョンギョンさん達とトッポッキをシェアして食べたりして、ちょっと早めに夕方のディナーへ

この日の晩ご飯はカムジャタン♪
牛のあばら部分とジャガイモをぐつぐつ煮込んだお鍋。もちろん後でラーメン、締めにごはんを入れてまぜご飯も♪
いも好きななおっちにもオススメな一品です^^

本日も快調に飛ばし始めましたメンズです(^^;




ソンヨルさんが、「ソメ」という飲み方を伝授してくれました。
ソジュ(焼酎)の「ソ」 & メッチュ(麦酒→ビール)の「メ」...おわかりの方いらっしゃいますか?
いわゆる爆弾酒ってやつです(^^;

先日、某アイドルさんが飲み過ぎちゃったそれです(^^;

元々韓国のビールはアメリカ的な薄い味なので、コクとキレが出て美味しいってわけです。

なおっち:「日本でもやっちゃいそう」(^^;
いやぁ~ イケナイ事を覚えちゃったかな?

ともかく、大変おいしゅうございましたm(__)mありがとうございました☆

「「あんどん祭り」は夜が綺麗なんだよ~」
ってことで、近くのカフェで日没待ち&コーヒーブレイク♪






双子のヒョンギョンさんウンギョンさんはとっても美形で、性格も明るくて優しいお二人♪
(ウンギョンさんはシングルなんだって♪フフフ)
なおっちが「結構一杯食べてる様ですけど、どうしてそんなに細いんですか?」と聞いていた程キレイ^^

ちなみに回答は、「特にきにしていないんだけど、普段から沢山歩くようにしてるからかな?」だとか。
1~2時間は歩く様にしてるそうです。

なおっち師匠、分かりましたか?(^m^)
オフ中も一杯歩いて下さいね☆

ちなみにこのカフェ「illy」のコーヒーは久々!に美味しかったです♪

教授がもう一度お参りに行くというのでお寺へ。
皆さんはのんびり&父ちゃん中心に歴史トークしてたので通訳休憩~(́Д̀)
私はちょっと夜景を撮影したくて一人お寺へ。








夜の方がカップルやご家族連れで賑わっていました。
お寺ですからやはり、神様への日頃の感謝とこれからも私やみんなが幸せでいられるようにお願いして参りました。

あと、父をはじめ、私や私の周りで、お亡くなりになった皆さんのご冥福もお祈りしました。
教授、良い場所へ連れて来て下さり、ありがとうございましたm(__)m

そして、なんやかんやと3次会☆
教授のお宅前まで戻り、すぐそばにあるビールとチキンのお店へ






やっぱこれだねー♪とか言っちゃって~(^m^)
なおっちの別腹アイテムが再び登場☆ヤバイヤバイwww
ちなみに赤いそうめん的なモノは、缶詰のつぶをネギや野菜、そうめん、コチュジャン、酢、砂糖などと合えたもの。
口直しでさっぱりといただけます。辛いけどね(^^;

ヒョンギョンさんは次の日お仕事のためお休み頂き、ほかのメンバーで乾杯しました(^^)
みなさん旅行がお好きなようで、旅行談義に花が咲きました^^

なおっちに教授が「今まで行った中でどこが一番良かった?」との問いに、
「ニュージーランドですね」と回答。
ボードの合宿にお邪魔して1か月行ってたのでとても印象的だとのこと。


今度誰かに同じことを聞かれたら、ニュージーじゃなくて「韓国ですね」って言ってもらえたらいいな。

なんてこと考えたりして...^^


チェユン君もつまみのピーナッツ&じゃこで参戦かい?! 


今度会う時も、またちょっと大きくなってるんだろうね(^^)

帰り、ソンヨルさんが駅まで送って下さいましたm(__)m
とっても気さくな、素敵な方でした。機会があったらまたお会いしたいです☆

本日も楽しい一日でした(^^)
次の日はやっとまともな?!観光名所へコヌ君がご案内してくれる予定に☆

6日目へ続きます(^^)ノ


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/05/22 16:08] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/322-7054c628



