スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年GW「つれてつれられ旅」釜山&ソウル旅:その4 

意外に暑い、ソウルの朝。
眠気もすっきりと覚めて4日目スタートです^^


宿の近くは熱帯魚屋さん、ちょっと行くと靴の製造卸通り。
なおっちは最終前日、ここでなんちゃってCROCSサンダルを購入しました(^m^)

朝ご飯は鐘路(チョンノ)近くまで行き、朝飯屋さんへ




トゥッペギという、石釜みたいな器でぐつぐつ言わせて作る「スンドゥブチゲ」「テンジャンチゲ」のお店です。
辛いのが苦手な方はテンジャンをどうぞ☆
ご飯の器にスープを入れて、わしわし混ぜて召し上がれ♪


あまりのぐつぐつっぷりになおっちもびっくり^^;
でも、豆腐が辛いスープとマッチしてご飯が進みます♪



両替の為明洞(ミョンドン)へ。
私も好きなR&Bアーティスト「ピ(Rain)」のプロデュースしたコスメショップがOPENしてました。
後日私もこちらでネイルを買いましたよ^^





お知り合いに頼まれたアパレルショップを探しにロッテ百貨店へ。
帰り道思わず立ち寄ったのは「クリスピークリーム」というドーナツ屋さん。
ドーナツ好きななおっちがいるので、父ちゃんには悪いのですがつき合ってもらっちゃいました(^^;

ここのシュガーグレーズがおいしいです☆
でも、コーヒーは超!アメリカンでした...orz

清渓川(チョンゲチョン)にて。



ハイソウルフェスということもあり、にぎやかでした^^

仁寺洞(インサドン)方面へ

おやおや?何の行列?


実はここ、鐘閣(チョンガク)の名前の由来となったまさにその「鐘」がある所。
時間きっちりに衛兵さんの交代式が数回行われるんです☆

守衛さんとパチリ☆


仁寺洞(インサドン)にて。
古い街並がそのまま残っている骨董と書画の通りで、海外からの観光客さんたちもたくさん訪れます。


ランチタイム♪
この日はとっても暑かったので、冷麺の赤い文字に誘われこのお店へ。


おかずに出てきた「ムッ」ドングリの粉で作った寒天のような...こんにゃくのような...
「箸で取れないっ!」(談:なおっち)




すっきりスープで細めんの冷麺&餃子スープの「マンドゥック」
餃子がめっちゃでっかい&美味しい!

...なおっち、ゆで卵を父ちゃんに進呈!?
半熟だったら良かったね(^^;


マリオアウトレット。
思ったよりお安いのは無かったです。くすん;;
父ちゃんがジム用のグローブを購入^^

そして、今日は光明(クヮンミョン)市にいる、仲良しのソニョンオンニ(お姉さん)のお店へ。
早速なおっちを紹介すると「おお~!ニューフェイス!ようこそ~」と歓迎してくれました♪

いつも遊んでくれる、キロ オッパ(お兄さん)スナ オンニ、東方神起大好きチヘちゃん、
ソニョンオンニのカレ、キョン アジョッシ(おじさん)、ソニョンオンニの妹さんのコンジュニム(コンジュとは姫の事 ^^)、旦那様のヨンドゥンポ(永堂浦...だったかな?)アジョッシ...家族やお友達一同が集まってくれました♪

皆様ありがとですm(__)m再会&初めましてにカンパーイ!!!



なおっち、昨日教わったお酒の作法をここで発揮出来ました(^^)b


このお店のメインはこれ!海鮮煮込み「ヘムルチム」
かなり辛い!!
でも、耐えられれば、海の幸のだしが効いててめっちゃ後を引きます^^
ちなみにヘムルタン(海鮮鍋)→ポックンパプもとっても美味しかったです。


高校生のチヘちゃんにはちょっと辛かったようで、隣のお店から豚足をテイクアウト♪
韓国の豚足はあめ色...しかもスライスなので食べやすいんですよ☆
これも葉っぱにくるんで頂きます^^

みんなニューフェイスなおっちに興味津々^^



かわいい顔だとか、たくましいとか言われ、腕やら胸やら、しまいにゃお尻まで触られ思わず声が出たなおっち(^^;
特にこちら、コンジュには特に好かれたご様子で、密着ぅ~♪
ご飯まで「あ~ん」してもらっちゃって...クスクス なおっち目尻下がり過ぎwww


たじたじ~ でも、お酒の勢いってすごいね(^3^)ププッ

父ちゃんが「オレでもこんなことされなかったぞぉー」 と焼きもち?!(^m^;

2次会行こう!ってことでカラオケへ☆



私達の大好きなオンニと。今日もありがとう♪

父ちゃんが唯一歌えそうな「釜山港へ帰れ」を熱唱!!アジョッシ達みんな歌が上手!








チヘちゃんは友達と待ち合わせの為イチ抜け...でも1曲歌ってくれました^^
チヘちゃんまた会おうね☆
コンジュは五輪真弓の「恋人よ」を日本語で熱唱!すごく上手くてびっくりでした!

ガールズでぱちり☆あっ!なおっちも混ざったなっ(^m^)



「タンバリン頑張ります」と言っていたなおっちも歌に参戦!
突然ふられたのでびっくりでしたが、演歌がいいかな?と、「男と女のラブゲーム」を師弟デュエット^^;

その後尾崎の「I Love You」をソロで。良い声で上手かったっす(^^)b
この曲、韓国でカバーされてるので、今度覚えて是非披露して下さいね♪

ヨンドゥンポアジョッシと仲睦まじく(^3^)



本当に楽しかったです!皆さんありがとうございましたm(__)m
帰り、駅まで送ってくれたスナオンニ、ありがとうございましたm(__)m

また会いたいです(^^)


酔っぱらいながらも、駅の乗り換えやらコンコースが長いと文句を言いながらも、駅の階段でステップ運動したりふざけながらも、無事宿近くまで到着☆

「夜食が食べたい~!」

というメンズのリクエストで、24時間ののり巻きやさんで、のり巻きをテイクアウト。
コンビニでビールも買っちゃって、今夜の3次会開催~(^^)v



韓国のお友達との交流で、とっても楽しく終わった4日目でした。
この日のメンズのいびきが音量MAXだったのはいうまでもありません(^^;


次回はオシャレなご家族との交流の巻♪

5日目に続きます(^^)ノ

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/05/19 13:50] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/323-d24665fe



