スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年GW「つれてつれられ旅」釜山&ソウル旅:その2 

朝、ウトウトしていた所へ、
なおっちの「ぐふふふふふふっ♪」という大爆笑の寝言で3人共目が覚めた2日目です(^^;

私の歯ぎしりもなんですが、師匠もやりますなぁwww

朝食はナムポドンの「しじみ定食」のお店へ~☆



朝からおかず一杯ですが、真っ赤なサバみそがメインではありません^^;
メインはこのしじみ汁。
みそ汁ではないのでちょっと独特のにが味がありますが、肝臓&お腹に優しい味です。


ここは前日にも行ったファッション通りの先端。
ここが光復路の中心なのだそうです。

...父ちゃん、どこに手を置いてるの?!(^m^;

朝の国際市場をぐるぐるして、バッタものお土産に大爆笑^^
そして、一度行ってみたかったそうで、なおっちリクエストの射撃場へ。
ちょっと営業時間には早かったのですが、お店の方が優しく丁寧な応対で好感触でしたよ♪


父ちゃんが撮影...を私が撮影の図(笑)

なおっちの選んだ銃は「Baletta」(つづり合ってる?)
「おぅ!(バンドの)9mmだ!」と思ったら、ネタ元は最近見てるアニメだったそうでつ...(タイトル何だったっけ?)





何と私達にも1発づつサービスしてくれました。お兄さんありがとー!!




そして最後にお店のお兄さんが空の銃を持たせてくれて撮影会^^
え?アンジョリーナジョリ風に?
...お兄さんそれ、言い過ぎだから(笑)

みんなで「はいポーズ♪」


撃ち終わった紙の的をもらって後から見てみたら、なおっちの10発+2発、全部当たってました☆やったね(^^)b


射撃場の後、釜山といえば海ってことで、太宗台(テジョンデ)に行ってみました。
(ここで、メジャーな海雲台(ヘウンデ)に行かないのがマニアックな父ちゃんならではです。)


岩なんだか階段なんだか...(^^;

明らかに20℃オーバー(@@
暑いし、遊覧船に乗ろうってことで船着き場へ行くのですが、階段の長いこと長いこと...orz


切符を買って船待ち。

イルカには...ちっちゃくて乗れないね^^;

やっと出発~☆
BGMの韓国演歌が旅情をかきたてます?!

なおっちの故郷の近くにも観光名所があって、そこでも演歌が掛かっているのだそう...
...どうしてこういう観光名所には演歌がつきものなんでしょうかねぇ?ね。






だんだんちょっと寒くなってきました^^;
ちょうどいい頃合いで陸地へ。

さっき降りた所を今度は登りかぃぃぃぃぃぃぃ?!
一向に終わらないボディステップみたいだったわ |||orz|||

ささ、たっぷり運動もしたし、ランチタイム♪

チャガルチ市場です^^大きな建物で1階は小売りブースです



このの2階が飲食街になっていて、各ブースに行って頼むとお刺身コースを出してくれます。今回はランチタイムだったので確かお一人9000ウォン(800円位?!)☆
ランチとは言え、お刺身にはやはり焼酎は欠かせません?!(^^;


これでつきだしです(笑)
ちょっとマニアックな珍味「ケブル」...原型は男の子の○○○○みたいだと父ちゃんが連発しました...(汗)
が確かにそんな感じ?!
コリコリしてちょっと甘いです。焼酎向き(笑)


お刺身盛り合わせ♪
ヒラメとか、ソイとか...?
しまった!お魚の名前聞いときゃ良かった...orz


もりもり食べるメンズ(>▽<)
韓国ではお刺身も葉っぱで巻いて食べるんですよ~☆

仕上げはこれ「メウンタン」お魚のアラからだしが出ておいしいです^^辛いけど;




腹ごなしにふらりふらりとシネマ通りへ。映画館が並ぶ繁華街です^^
「釜山国際映画祭」でも有名ですね^^
この通りにあるホットックというもちっとした生地に黒砂糖とナッツがとろけた揚げ焼き菓子がとっても美味しい♪
これは別腹?!ついつい...(^^;


宿へ戻ってひと休み...ていうかすっかり昼寝www
ちなみにこれはツイン2つでコンドミニアムっぽい作りになっており、4人まで宿泊可能でしかも安いんです。
メンズのWいびきにやられながらも、頑張って寝ましたよ。まさに修学旅行(^^;

ちなみに師匠と私が旅中にPCで更新したのがココです^^

お昼寝の後、韓国の銭湯、モギョクタンを探して入湯~...閉店前でちょっとぬるかった...残念 orz


夜は軽いもの...って言ってもユッケ^^しかも韓国ブランド「韓牛」のユッケ!

でも...ちょっと冷凍気味でちょっと残念なかんじではありました。


国際市場の飲み屋さん街へ。
食べ物の種類によって店が固まっているのが韓国の特徴です。
この辺は「コプチャン(ホルモン)通り」だったかな?



お目当ては「メキシカンチキン」というお店。
おばあちゃんが切り盛りしているチキンホフ(唐揚げと生ビールのお店)なのですが、ここのチキンがとっても美味しかったので行ってみました。
ちなみに砂肝揚げはサービスです^^

ここで、なおっちの別腹モードが覚醒!!テンション↑↑です^^


なおっちの夢の一つが「鳥の唐揚げを山盛りにして食う」だったそうなのですが、思わぬところで叶ったと大喜び♪
鳥唐揚げはお菓子よりも別腹だそうでモリモリでニコニコしてました(^^)

そんなに好きだったとは...
夢が叶えられて何よりです(^ー^)b


ソフトドリンクが飲みたいねって事でコンビニへ。
韓国のコンビニってどんなんだろー♪
うきうきのなおっち(^^)...コンビニ好きね(笑)


コンビニで買ってみたのは...韓国のかっぱえびせん「セウカン」
ドリンクの王道「バナナ牛乳」「イチゴ牛乳」私がおねだりして「黒豆豆乳」「うずらの薫製」

ここで、なおっちが「ゆでたまご嫌い」が判明。
へ~ 苦手な物、あったんだ~^^

セウカンをバリバリしながら、3人で映画談義に花を咲かせて夜が更けて...

そんなこんなで釜山編終了~☆
次からソウル編に入りま~す(^^)ノ つづく☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/05/14 16:29] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/325-d4faa4a9



