スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年GW「つれてつれられ旅」釜山&ソウル旅:その1 

やっと更新が始まりました。
親しい方には「豚イ○フ○ぢゃないか?!」とご心配をお掛けいたしましたが、お陰様で至って元気です。
ありがとうございますm(__)m

写真がとっても多くて編集が大変で...(^^;

なんと今回は珍しく途中まで同行者アリの「でるふぃつれられ旅」
なので、「つれてつれられ旅」ということでお送りしたいと思いますm(__)m


今回も韓国旅。
でるふぃ夫婦的には半ば「修学旅行」の趣もあり?!
ただ...いつもはソウル/仁川国際空港発着なのですが、ちょっと指向を変えたらしく「釜山」へ。
飛行機もいつもよりちょっと小さめです(笑)

で、今回のメンツ。


旅中にも書きましたが、今回、このブログではおなじみの師匠naochiが参戦することになりました^^
せっかくのラストランもこの方が発熱してくれたおかげで1日短く終わってしまいましたが(ていうか風邪が旅行前で良かったね^^)なおっちはこの旅行を楽しみにしていた様で、頑張って節約&風邪を直しての参戦です^^

何だか「修学旅行」みたいだね(^ω^)

何?!「自分のかわりに旅日記書いて」ですって?!
しょうがないなぁ...後でトラバ張っておくから、コメよろしくですよぅ^^;

今回は師弟逆転ですよん♪
皆様には、段々キャラが崩壊してゆく?!+どんどんお腹が育ってゆく師匠の姿をお楽しみ下さい(嘘...笑)


多分支笏湖?!山にはまだ雪が白く積もっています。

でるふぃ「なおっち、ハイクでボードってどうなの?」なおっち「う~ん...」

...聞くのをやめました(笑)
ていうか、帰る頃にはもう雪はないんだろうなぁ...;;


国際便の機内で楽しみといえば機内食♪
まずは最初の実践ハングル会話

「メッチュジュセヨ(ビール下さい)」
「コチュジャンジュセヨ(唐辛子みそ下さい)」

とりあえずその辺はクリアしたなおっちです(^^)




右手はトマト味の牛:
左手は中華味噌風味の鶏:
ケータリングが苫小牧だとの噂もあり、美味しくいただきました(^^)b

さてさて、そうこうしてる間に釜山郊外の「南海(ナメ)国際空港」へ








釜山に到着~♪シャトルバスに乗って釜山市内へGO!




ホテルにチェックインした後、早速市内観光へ☆




必ずあるはずのシンボルタワー/プサンタワーへ(^^;
ここのエスカレーター...動いてるのを見るのが久しぶり?!


エレベーターの後、長い長い階段を昇ると、そこは釜山タワー☆
豊臣秀吉と戦った、韓国では英雄のイ・スンシン像が立ってます。



またも階段を上り、お土産屋さんを頬笑みでスルーした後、頂上へ。
エレベーターである程度上がった後はまたも階段...お相撲さんは決して上がれないほっそい階段でした^^;
釜山初名所ということで、みんなでパチリ☆




釜山の市街地をぐるりと。
なおっちの感想としては「意外に都会なんですね~」
ま、有名な映画祭もありますし^^


はい。こちらが有名な所パート2「チャガルチ市場」
映画「チング」などでも撮影された所です。...でも、新しくなってるので面影は...どうでしょう?!


港の近くまで来てみました。停泊している船はどれも皆年期ものでサビサビでした(^^;
それはそれで旅情をかき立てます?!


チャガルチ市場での醍醐味はお刺身や海産物☆
ま、当たり前といえば当たり前なのですが、夜は高いし売り子のおばちゃん達もうるさいので、
なおっちには悪いのですがちょっと珍味ということで、韓国アナゴの「コムチャンオ」を食べることに。


突き出しの中にあった青唐辛子を韓国もろみそでやってみる2人。
父ちゃんは即アウト!なおっちは...この後1cmでアウトだったそうです(^m^)
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、生で食べる青唐辛子は、殺人的な辛さです^^;




韓国では有名な珍味「サンナクチ(生たこの活作り)」とご対面♪
吸盤辺りを食べると、口の中でくっついてそれはそれは新食感☆
これは焼酎に合います^^

最初はビールだったなおっちも、段々父ちゃんに感化され焼酎をストレートで飲むように...(笑)
辛いものは絶対ビールではなく焼酎ストレートです。コレホントwww




左のものがコムジャンオ。プリプリした食感と辛さが後を引きます^^私は程々にしましたが(苦笑)
こっそりいる白いものはジャンオと言って、ウナギの白焼きです。
蒸さずにそのまま焼いてるので身がこりこりしています。

終わった後は残った汁+野菜とかでポックンパプ(いためご飯)をしてくれます♪
おなかが一杯でも、これは入っちゃうんだよなぁ~☆
飯好きのなおっちもこれはいけたでしょう(笑)

その後お宿のあるナムポドン方面に移り、生ビールのある居酒屋さんへ☆

3000ccで1000円くらいかな?
その大きさにびっくりのなおっちと、今回飲める人が一緒なのでいささかテンションアップ気味の父ちゃん^^




左はネンチェチョッパル(冷製豚足の和え物):右はティギム(天ぷら)盛り合わせ
チョッパルのドレッシングが微妙でした...
ティギムは...芋とさつま揚げみたいのが...(^^;


ビールを満足げに持ち上げるなおっち。
初日早々色々凄かったでしょう...(^^;
でも、突っ込みどころが満載で、楽しいでしょう?!♪

そんなこんなで1日目は無事終了☆
2日目へと進みマッス(^^)>



関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/05/13 00:21] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/326-e672f5d9



