スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の出来事~千歳鶴酒ミュージアム&お好みパー 

更新、ちょっとオサボリしてしまいました(^^;
またネタがたまってきたので、冬休みの宿題の様に書きたいと思いますv

2月28日(土)は、以前買っておいた映画の割引券が期限だったので映画を見に行きました。
本当は前から「おくりびと」を見たいと思っていたのですが父ちゃんが断固拒否(>□<)”

んで、時間の都合でちょうど良かったのが「007 慰めの報酬」
昨年グアムでも見たのですが、何せ英語のみだったので...という事で。

行く前ドンキでおやつ&ドリンクを買っていざ鑑賞☆
...途中辛抱出来ず寝てしまいましたが、大体思った通りの内容だったということで...○としましょう^^
レビューは書いたのでここでは触れませんが、内容は良かったですよ^^

そして帰り道、「千歳鶴酒ミュージアム」という所へ行って参りました。




...と言っても見学には時間がなかったので売店のみでしたが(^^;




店内の歴代ポスターのひとつです☆
ビールといい、日本酒といい、こういったポスターは基本女性モデルですね~^^




こちらでは自社の色んな日本酒、ワインの試飲や販売をしていました^^
甘酒を飲みたかったのですが、販売してたのは「酒粕」。残念!

でも、ここで売ってた「甘酒ソフトキャンディー」と、これ「甘酒ソフトクリーム」
どちらも美味でしたよ(^^)b

特に「ソフトキャンディー」は思いのほかヒット!
食べ始めは、粕のにおいがぷ~んとしますが、甘さ控えめでくどくないんです。
意外に父ちゃんが気に入って、ジムへ行く前に食べたりしてます。

その後ヤ○ダ電機でUSB(サイコちゃんのオーディオ用♪)を買い、サイコちゃんの実家(カーディーラー)へ行き、前のシビッコちゃんにつけっぱなしで忘れていた駐車場のシャッターリモコンを受け取り、お買い物をして帰宅しました^^

3月1日(日)は...
親戚の家に用事があってお出掛け→ジムで汗を流し、夕方何人かを呼んで「お好み焼きパーティー」をしました☆
朝、ワンピースでたこ焼き食べてて美味そうだった→たこ焼きは鉄板が無いので無理だからお好み...てな具合(^^;




この鉄板、以前ひらぴょんさんから頂いたもので、この日とうとう日の目を見ました^^
父ちゃん曰く「シェイクダウンだ」とか?!

今日は、お好み焼きと焼きホタテ、どんこ椎茸のバター焼き、ニンニク焼き&ウインナーのとろけるチーズ焼きでした☆
椎茸ウマー!!

後から、ニセコに行っていたサトチャンと、違う支店のジムに遠征にいっていためぐが合流。
先日買ったおたるワインでの大酒飲み大会が始まり...めぐも気が付けば何だかほろ酔い...そしてお泊まりに(^m^)




ひらぴょんさんの足にすりつく父ちゃん...をいをいっ!!

本日も快調に食べ、飲み、そして落ちた父ちゃんでした(^^;
参加したみんなもお疲れでした☆また遊ぼうね~♪




関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/03/04 12:46] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/355-c2c67c44



