スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年初夏:ソウル&グアム旅その5 

本日は連続投稿しちゃいます。
うまく行けば今回でシリーズ終了出来る…か?
 
基本グアムもリピートしてるので、
今回は珍しかったあれこれをダイジェストです。
 

 
まずはこちら。朝マックのビスケットバンズ版。
結構もったり(--;
 
黄色い風呂敷みたいなのは卵焼きですw
 
も一つ珍しい朝マック↓
 

 
ご飯の朝マック。
ローカルブレックファーストというメニュウ。
おかずはソーセージとスパムとスクランブルエッグ。
味付けは…塩コショウとしょうゆの袋を渡されます。ケチャップはフリーのソフドリコーナー横にあります。
 
う…ん。
ご飯だから余裕と思ってましたが、途中で漬物が欲しくなりました ||orz||
スパムがいささかくどくて…
やはり外国ですねw
 

あと、ハマったのはこちら♪
ヨーグルトランドという、量り売りのフローズンヨーグルトのお店。
日本にもあるみたいですけど。
私は今回初体験。
 
まずカップを選び、
好きなフレーバーを好きなように盛り、
トッピングを盛り、
レジで量ってお金を払って召し上がれ。
 
これで5$位だったかな?
ヨーグルトだからか、普通のアイスよりあっさり♪♪♪
 
とっても気に入ったので思わずリピートしました(^^)v オススメ
 

宿の冷蔵庫。買い出ししたらアルコールばかりにw
ビール2本だけ余りました(笑)
お知り合いの方に進呈しましたw
 

 
カリフォルニアマートにて購入。生マグロ~♪
レストランに行くほどお腹がすいてない時、こういう手もあります。
スーパー大好き^^
 
 

青い海~♪
浮かれて背中にUVし忘れ…焼きすぎました。
脱皮しちゃって大変でした(--;
 

 
きれいな色で撮れました。「LONE STAR」のスモークリブ♪
大好物☆
ここへはほぼ必ずと言って良いほど、お友達のOさんと。MGDのジョッキ片手にw
 
付け合せはベイクドポテトか、ご飯をおすすめしますよ。
 

 
こちらは「貴賓楼」のランチビュッフェ。
ビュッフェ的には安くて、味もなかなか良かったかも。
 

 
店の前にいた、シーサー?狛犬?
ちょっと分からないですが、何となく可愛いw
 

リディディアンビーチ。この日はお散歩のみ。
暑ち~
 

 
リディディアンに向かう途中にある、スペイシーなたたずまいの貯水タンク。
命名「タコ星人」w
映画「宇宙戦争」に出てた何かを思い出しますw
 

 
ハガニャの高台公園みたいな所。
大砲が展示してあります。
 

 
グアムのすごい所。
空港を横切る市道があること!
飛行機が降りて来た日にゃ、大迫力ですぜ。
 
 

 
逆バンジーのスリングショット。
乗らない乗らないwww
 
 

 
初参戦。
プラザホテルのランチビュッフェ。
お刺身もあるし、デザートもあるし、さすがホテル♪
 
デザートにコーヒーが欲しかったなw (飲み物オール有料)
 
 

最終日の晩ご飯はベトナム料理。
生春巻き&フォーであっさりと。
でもフルボリュウムwww
 
楽しかったなグアム。
いつものんびりだけど、よりのんびり出来ました(^^;
久し振りのお友達にも会えたし、良かったです。
 
宿にはネット環境が…あるらしかったんだけど、重いし壊れたらいけないので持って行きませんでした。
不便は不便だけど、目の疲れがすごく取れたし、たまにはオフラインも大事なのかもしれません。
 

そして、乗り換え地点の仁川空港へ戻り。
宇宙ステーションみたいw
ここら辺に来ると、何故か「あ~ 帰ってきた」気分になるのは何故でしょう…
 
本当は仁川から電車で2駅の所にあるスーパーでお買い物をして帰りたかったのですが、
なんと定休日!!!Σ( ̄□ ̄;ガーン
韓国でも節電の為に、隔週で日曜日を定休にしている模様です。
お隣も大変なんですね。
波力発電所の宣伝をしていたりと、頑張っている様で。
 
お互い頑張りましょう という感じですね。
 
ともかく、
頼まれ物を前もって買っておいて本当に良かったと心から思った日でしたw
 
 
本当はもっとあれこれ載せたい所なのですが、今回は簡潔に。
初夏の旅シリーズ完結させていただきたいと思います。
 
また違う機会(サイト)などでお見せする事が…
 
あるかな?どうかな?
 
 
ではでは今回はこの辺で。
長々見て下さった皆様、ありがとうございました m(u u)m
 
また次回もよろしくです☆
 
 

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/07/24 12:39] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/36-4c662aa9



