スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年ソウル&グアム旅その4 

こんにちわん。
 
いよいよ節電シーズンに入りましたね。
我が家の辺りでも、計画停電になった時の輪番が張り出されてます。
本気で停電にならないように、電力使用ピーク時間前にバリバリ更新しちゃいますwww
 
いよいよ今回の旅はグアム編です。
 

 
あ、しまった。まだ韓国だw
こちらは仁川国際空港。ジオラマモードで撮影。
私の頭の中では、カウンターの辺りとか、何となく関空とイメージがリンクします。
 

 
グアム便は夜出発なので、早めに空港に行き、ラウンジへ。
持ってるカードで入ることが出来ました。
食事も取れて、読み物もあって、の~んびりw
 
ただ、ラウンジのTVは何故ゴルフ中継ばかりなのだろう…つまらん(-3-)プー
 

さすがにラウンジも暇すぎて、勝手に撮影会。
当たり前だけど大韓航空の群れ。
ジオラマモードにすると、みんなレゴみたいに見えて面白いですw
 

 
ハイ。やっとグアム。
ファミリーが多いグアム便。子供達の泣き声の輪唱をBGMに、到着したのは夜中。
朝起きたらこんな風景。
雲多し。
雨季だから。
 

まんずメシ。
良く行く中華「上海人家」。
いつも見る、若干ロボットみたいな表情のおばちゃんが、今回も元気に働いててホッ。
 

 
にんにく芽と豚肉の炒め物。固めに揚げたっぽい豆腐も入ってます。美味。
 

この店のマイフェバリット 麻婆豆腐。
ザーサイが良いアクセントとなってます。家でもコピりましたw
 

 
いつもご飯ばかりなので、たまにはお花を。
お散歩中に草花撮影♪
こちらはプルメリア。くちなしみたいな甘~く強い香りがします。いいにほひ♪♪
 

 
調べましたら「アフリカンチューリップ/ホウホウボク」というらしいです。オーストラリアでも見た事がありました。
遠くから見たら、炎が上がってるみたいに鮮やかな朱色です。
 

 
引くとこんな感じ。
なかなかの大木です。
 

「英名:バードオブパラダイス/日本名:極楽鳥花/学名:ストレリチア」の一種かな?
お花屋さんではストレリチアで出回りますよね。
ピントが微妙でスミマセン(^^;
 

 
南国といえば、ハイビスカスもそうですが、ブーゲンビリアも捨てがたい。
昔、実家で父が大事に育てていましたが、南国に行くと、裏山で縦横無尽に生息してますw
 
うちで育てているベンちゃん(ベンジャミン)も、こちらでは巨大木…
何事も「適材適所」っていうのがあるのかもですねぇ。
 
 
 

 
この日の晩ご飯はベトナム料理。
でもフォーじゃなくジャージャー麺みたいな冷麺。
サラダっぽくて、結構箸が進みます♪
 
左の細長いのは春巻き~☆
ベトナム料理では、熱々の春巻きを、生もやしとゆでた麺とレタスで巻いて食べます。
タダでさえ春巻きなのに、どれだけ巻くっちゅうねんw
 
でも、熱々なので、生野菜がクッションとなって若干食べやすくなります。
 
お陰で、1本でお腹一杯な代物。
お試しあれw
 
でわでわ、次回へ続きます|^^)ノ
 
 

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/07/24 10:37] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/37-e8457d03



