スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年初夏:ソウル&グアム旅その3 

みなさまおはようございます。
 
先週末、人生で何回目かの緊張する場に出向いてまいりました(^^;
そのお話はまた後でするとして…
 
まずは、先週編集しておきながら放置した、旅行写真をまたボチボチうpさせて頂きたいと思います。
 

 
ソウル3日目。
普段は弱いお腹対策の為暖かメニュウが多い私ですが、この日は暑かったので冷麺。
ちょっとした豚焼肉がついてて5000ウォンだったかな?
 

遠くに見えます、Nソウルタワー
 

 
リニューアルしたばかりの、高速ターミナル地下商街に行ってきました。
これは、その近くにあった、ちょっとスペイシーな歩道橋。
 
何か、カッコイイかなと。
 
ちなみに地下商街、
床も壁もぴかぴかのつるつるでしたが、入ってたテナントも大体そのまま、安さもそのまま♪
…床のアップダウンもそのまま(笑)
 
でも、きっとまた行きますw
好きだから。
 

 
こちらは東大門近くの「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」 
ちなみにユッケとレバ刺しを食べたい時に行くお店もこの中にあります。
この中にある屋台も大変興味深いです^^
 

 
豆の粉のお好み焼き「ピンデトック」。香ばしい香りが広がります。
 

 
こちらは、自分でお好みのおかずをトッピングして食べるビビンバやさん。
金ダライなのが何とも韓国ですw
 

 
ご贈答用のもちやらナツメやら…のサンプル。
時々店先で、器用にするめをはさみで飾り切りしている姿も見かけます。
 
ちなみにこちらの市場では、頼まれていた大袋のノリふりかけを購入。
韓国岩ノリがゴマや塩などで炒めてあって、お茶漬けとか、お弁当に大変重宝するんですよ^^
 
夜は、Yちゃんと、Hちゃんとご飯♪
 

 
刺身丼「フェ トッパプ」。
多分、鯛か、ひらめか、ソイか。
 
日本で海鮮丼というと、お刺身となんとなくなツマしか乗ってませんが、韓国では魚も肉扱いなのか、
大量の葉っぱもついてきます。
 
慣れるとヘルシーおいしーですw
 

 
2次会は、初日に行った「ガルテンビア」へ。
サーモンサラダが無く、こちらの4種類トッピングのサラダ。
なかなかボリュウミーでwww
 
入った途端、店のお兄さんに「おとつい来た人でしょう」って言われ、同じ席へ。
よく覚えてたな…w
めっちゃ飲んだからか?www
 

ひらぴょんさん、サービスショット☆
冗談ですよw ( ̄∀ ̄) フフフ…
 
Yちゃんも、同席してくれる子達も、みんな良い子ばかり。
おばさんは感動です(T▽T)
また遊んでね♪
 
夜、突然雨が降り出し、この日から、日本より少し遅い「梅雨」のシーズンインした韓国。
来る前は雨が降らず農作物が危機的だという事だったので、まさに
 
「호우시절(好雨時節=ホウシジョル=ちょうどいい時に降る雨)」
 
と行った所だったでしょうか。
 
ま、旅人にとっては、
せめて雨の予報ぐらい当ててくれ。 といった所でしたがw
 
天気予報、あんまり当たらないらしいんですよね…
ま、降ったら降ったで何とかなるか~ な感じなのかもwww
そんな感覚、嫌いじゃないですけどw
 
まあ、そんなこんなで今日はここまで☆
次回からはグアム編に参りまーす(´ー`)ノ
 
 
 

 
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/07/23 12:29] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/38-7854eb62



