スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年初夏:ソウル&グアム旅その2 

こんにちは。
北海道としては、やっと夏らしくなってまいりましたね。
 
電気量の事を考えると、あんまり暑くないほうがありがたいカモしれませんが…
 
でわ、電気消費のピーク前に、昨日に続き、ソウル編の更新をざっくりと…w
 

 
いつもの、韓服やさんのオンニのお店へ。
ポップアートフィルタでより鮮やかに♪
 
最近の韓服の流行は、袖が細いのだそうです。
機会があれば、また新しいのを…?!
 

 
オンニがオススメのランチ、チュクミポックン(小タコの炒め物)。
そこらへんの野菜おかずとタコ炒めを、ボウルに盛られたご飯と一緒に混ぜて食べます。
 
タコは炭で焼いてるらしく、匂いがとても香ばしかったです^^
 
そして…辛い;;
 
でも食べたくなる www
 
そんな感じです。
 
そういえばこの店のビルのエレベーターでレンズキャップ落としたっけ…(TT)
いつかは?と思ってたけど、早いって~ orz
 
…この後、龍山(ヨンサン)の電子街で、父ちゃんの電子辞書買ったお店でキャップを買う事が出来ました。
新しいタイプのカメラで、なかなか合うサイズのが無くて苦労しましたが、見つかって良かったです。
ちなみに10000ウォンでした。
 
助かった~(^^;
 
ちなみに父ちゃんの買った電子辞書は、NURIAN(ヌリアン)とかいう中国製。
今オススメと言われるも、周辺の評判は微妙…
でも、かなり粘って値切ったので、満足してますw 慣れれば使えそうだし。
 
いくらで買えたかは…秘密にしておきますね(笑)
 

 
前回のYちゃんと晩ご飯を食べる予定で、待ち合わせの明洞(ミョンドン)へ。
混むからあえて避けていた夜の明洞ですが…
やっぱり人大杉(^^;
 

韓国観光の醍醐味のひとつは屋台だと思うのですが。
こちらはソーセージ屋台。
もちがインしてたり、色んな味があったり、ちょっと珍しいかも。
 

 
こちらはかなり定番、かつ王道w 焼き栗やギンナン、イカ珍味、
そして、歯茎から血が出そうな位堅そうな?針金みたいな芋けんぴ。
 
よく映画館近くの路上でも見掛けます。
 

 
訳すと、「今日誕生日」
 
これ着てアピールすれば、何か良いことあるかも(笑)
 

晩ご飯は、昨日来てくれたS君のバイト先、「OUTBACK STAKEHOUSE」のフィレステーキ♪
しばらくステーキを食べてなかったというYちゃんも感動の柔らかさ♪♪
 
S君がバイト終了後、我々が来るのを待っててくれ、彼女のJちゃんも仕事終了後駆けつけてくれました。
みんなアリガトー♪
 

これ、ビールのつまみ。
チーズフライドポテト。
 
ヤバイッて~! 肥えるって~!
と言いながら1本、また1本と手が伸びるワタクシでありました(笑)
 
アイスも食べちゃったし www
 
 
そんなこんなで、本日はここまで。
明日はバイトが休みなので、サクサク更新しちゃおう。
 
…の予定ですw
でわまた~|^^)ノ
 
 

 
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/07/18 11:27] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/39-6ea62d89



