 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008冬グアム&ソウルの旅:おまけ*韓国で見た映画 

2008年冬つれられ旅で見た映画一覧をご紹介~♪

グアムでは


「007 慰めの報酬」


「トランスポーター3」

感想は「2008冬グアム&ソウルの旅」本編をご参照下さい(^^;


さて韓国で見た映画特集です(^^)
初回は4000ウォンで見れちゃうので、行く度に何本も見てしまいます^^



「아내가결혼했다(アネガキョロンヘッタ)妻が結婚した」

冒頭で、清純派のソン・イェジンちゃんが思いっきりベッドシーンかましちゃってびっくりでした(@ω@;

内容は...自由奔放に、好きになった人みんなと付き合っていたい彼女と、好きになった人一人を好きでいたい彼。
結婚したら彼女を独占出来ると思い、彼が粘り強く時間をかけて結婚に漕ぎ着けるが、彼女は...

*感想*
ネタバレは出来ないので間接的に書きますね(^^;

人生の課題、運命として結婚する相手と、人生の中で出会うソウルメイトとは必ずしも一致しないっていう事でしょうね...。
ただ、一つ言えることは、
もし、そうしたかったら、自分の力でちゃんと食っていけるカッコイイ女じゃないといけないって事ですね(^^;

現実には無理な話ですが、男女の愛し方の違い、夫婦のあり方を面白い観点で問う作品だったと思います。

http://www.wowkorea.jp/upload/movie/242/F9467-01.jpg
「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」

ご存じ!日本の漫画原作で、タッキーが主演したドラマの映画化です。
今回はチュ・ジフン君扮するオーナーとキム・ジェウク君扮する幼なじみのパティシエを中心に話が進んでいます。

*感想*
...いやはやすごいです(^^;BLです。ベーコンレタス もとい ボーイズラヴです...(@▽@;
腐女子の方ご推奨の一品です。
モデル出身のキムジェウク君熱演です^^ガリマッチョな裸体がセクシーです☆
韓国もここまで来たか...♪って感じです!

映像がポップでキュート♪♪♪♪♪マンガチックな所をしっかり残し、映画として良い感じにまとまっていたと思いますよ☆
ただ、この手の物が嫌いな男性の方はご用心下さい。

父ちゃんが「キスシーン マヂで吐きそうだった」と申しておりました...

現実的には...韓国のケーキって、そんなに美味しくないんだよなぁ~(特に生クリームが...)
高いのは美味しいのかなぁ~?!



「미인도 ミインド 美人図」

朝鮮時代の画家、シン・ユンボクを描いた作品だそうです。
宮廷画家である師匠に、自殺した息子のかわりに男として育てられた少女が、画家として開花するとともに、自分の描きたいもの、自分が女である事に目覚め...

みたいな感じでしょうか。

*感想*
主人公の画家としての視点、才能、恋。師匠の彼女に対する曲がってしまった愛情、恋人に対する嫉妬、が、美しい時代絵巻のような映像美で描かれておりました。

もっと聞き取り出来るようになりたいなぁ~(^^;
時代劇は難しいです。

http://ca.c.yimg.jp/movie/2008120913/img.movies.yahoo.co.jp/pict/article/89/15/20080314008fl00008viewrsz150x.jpg
「マジックアワー」

ま、公開されて大分経つので、内容は書く事もないでせうか...

佐藤浩市扮する売れない俳優、最高に笑わせて頂きました(^▽^)


そして今期、でるふぃ夫婦満場一致のヒットはこの作品

http://ca.c.yimg.jp/news/20081201171706/img.news.yahoo.co.jp/images/20081201/wow/20081201-00000018-wow-ent-view-000.jpg

「순정만화 (スンジョンマンファ)純情漫画」です♪

30歳独身、一人暮らしで純朴な公務員の青年と、同じアパートに住む普通の女の子が、ちょっとしたきっかけで仲良くなり、心を通わせていく...。
恋愛映画なんだけど、たんたんと、ほのぼのとしてて、何だかほっとさせる作品です。

*感想*
主人公の友達で、同じ職場で清掃員をしている年下の男の子と、年上で過去の恋愛に傷ついた女性との恋話も、ちょっと切なくて、でも良い方向でまとまってくれました。

映像も夏の季節感を巧く感じさせて、すごく良かったです。韓国の庶民的な感じが出てて、叙情的。
「ラヴレター」とか、岩井俊二作品がお好きな方は良いかもしれません☆

主人公と仲良くなる女の子、可愛かったなぁ~♪蒼井優とaikoちゃんシャッフルみたいな?

年下の男の子、師匠の同僚T君にちょっとだけ似てたんだよなぁ~(^^)可愛かったなぁ~
...って、韓国のアイドルグループ「スーパージュニア」の子なんだ~♪へ~


...にしても、
韓国の映画のポスターって、どうして髪型が合わなかったり、内容と合わなかったりしちゃうんだろうなぁ;
これなんか、元は夏の話だっつってんのに、公開が冬だからってそりゃないよ...

どうでもいいのかなぁ???
困ったものです。

内容は良いんですよ(...とフォローしておきます)

ともかく、
みなさんの映画鑑賞の参考になれば何よりです(^^)>



関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/12/09 13:59] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/394-c1a17e88



