スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008冬グアム&ソウルの旅:その4 

いよいよ...というか若干強引ではございますが、2008年最後のつれられ旅うp最終回~☆
「飯と映画と胃痛のの韓国編」を一挙大更新です(^^;

なお韓国で見た映画は「視聴覚室」にて更新しま~す☆


11月27日:
毎度おかゆから始まる韓国編。仁川空港へ向かう機内です。
夜中5時...超眠い


仁川空港から市内へ~
外は雨...グアムから来たばかりなので、やはり寒く感じました(>_<)


いつもの宿が工事中だったので、近くの宿にチェックイン。
早速高速バスターミナルへ行き、テジモリクッパプ(豚の頭の汁飯)を☆
あっさり豚骨で美味し~!!お肉も皮部分が多いのでコラーゲンたっぷり♪

食後、都市間高速バスに乗り1時間半でヨスプレミアムアウトレットへ。今回は残念ながら収穫ナシ|||orz|||
ま、そういうこともあります。







夜はソウルに戻って、合井(ハプチョン)という場所にあるコプチャン(もつ焼き)屋さんへ
ものすごい久々だったのですが、やっぱり美味しい!
ホルモン、ミノ、ハツがタマネギ&ジャガイモと渾然一体となっております^^;
サービスおつまみのレバ刺し&センマイもプリプリで最高でした!!
締めのポックンパプは必須!香ばしくてたまりません!

11月28日:
朝は屋台のトーストやさんで軽くすませ、映画へ。







お昼ご飯やさん探しをしていたら、映画館の裏辺りに行列が。
カルグクス=すっきり塩味のうどんやさんを発見!
相席のみ有効みたいな古めかしいお店でしたが、カツオだしのうどんになぜかスジェピ(すいとん)も入ってる(・ω・
...何だかなぁ~ の、このチャンポン加減が韓国です。
日本のうどんに比べればこしはありませんが、つるつるしてます。


ソウルの中心地と言えばここ?!ロッテ百貨店です。


3年前留学した時買ったプリペイド携帯がヤバい状態だったので、今回買い替えるため、「韓国のアキバ」こと龍山(ヨンサン)へ。
5000ウォンで可愛い手のひらサイズの携帯をGET!
日本では使ったことのないスライド式☆
今韓国でもプリペイドがなくなりつつあるので、大事に使いたいと思います(^^)











今度は韓国の原宿、明洞(ミョンドン)へ。相変わらずの人大杉です(^^;
マフラーやさんや、韓国式カルメ焼き、焼きぐりやポスター...
屋台もお店も一杯。
(ちなみに明洞の屋台はちょっと高いので、ここではめったに食べましぇん)


夜は東大門の近くにある広蔵市場(カンジャンシジャン)にあるユッケ屋さんへ。
ここのメニュウはユッケ、レバ刺し&センマイ、ほぼそれだけというお店なのですが、
老若男女問わずお客さんで大繁盛です。
みんな一様に焼酎を飲んでました...
私も一口(^^;


父ちゃんが「もう1軒行くべ」というので、宿の近くにあるドンドンジュ(韓国式どぶろく)のお店へ。
行くと、金だらいに白濁のそれと焼き魚が出てきて、これで12000ウォン。
お酒はステンレスのバスタブに。落書きが壁に一杯。
ほったて小屋な感じ満点ですが、週末辺りは若者でごった返す有名店なんですよ~
お酒...軽いのでちょっとだけお付き合いしました(^^;


29日:
朝、お腹が空いてなかったので、映画を見終わった後街へ~
楽器通りで伝統音楽祭りが。







鐘路(チョンノ)にあるテンジャン定食のお店へ。
以前ともちゃんの婚約者、テオ君に連れて行ってもらったことのあるお店です。
ご飯にちょっと濃いめの豆腐味噌汁と野菜、おかずをもっさり入れ、わしわしかき混ぜて頂きます。
ご飯、おかず共、おかわりが出来ます(^^)
もっさり食べたい方に♪

この日ともちゃんちへ行く予定だったのですが、ともちゃんが風邪でダウン(TT)
早く良くなってね~!


ってことで、光明市のソニョンオンニのお店へ行きました。
父ちゃん、韓服欲しいって?え?弁論大会出たいから買いたい?!
おおー!!頑張ってくれたまへ!







この日の晩ご飯はチキンホフ(生ビールのお店)です(^^)
ノンフライの柔らかいグリルチキンで1杯♪ビールは3000cc!
私もこの日は調子が良かったのでピルスナーに2杯程~☆
大根の酢漬けとピクルスも良い箸休めになります♪


そして、30日朝。腹痛で倒れてしまひました|||orz|||
30日はほとんどポカリのみで過ごし、1日はうどんと、父ちゃんが買ってきてくれたドーナツ少々...
朝の映画をお付き合いした以外、宿で過ごすはめとなり、父ちゃんが一人でブラブラ...

帰国して、空港→病院へ直行。点滴を打ち、数日の投薬で完治いたしました(^^;
どうやら日本以外の水が合わないみたいです。諸外国はほぼ硬水ですからね~
スーパーデトックスのお陰でお肌の調子は良いです(^^;

父ちゃん、今度はも少し日数を減らしてくれるそう...ほっ。


父ちゃんが撮ってきた東大門(トンデムン)です(^^;
南大門、早く直るといいな~


そんなこんなで今回の旅はおしまい~☆
長々でしたが、読んで頂きありがとうございましたm(__)m
楽しんで頂けましたでしょうか?

私もこれでやっと雪板ばか出来ます(^^;
おまけの韓国映画編もお楽しみに☆



なに?!次はGW!?

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/12/09 12:39] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/395-50417b52



