スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008冬グアム&ソウルの旅:その3 

今日はちょっと暖かな札幌です。昨日の雪で父ちゃんも久々に早出しました。
これから雪は降るかな~?雨はいやだなぁ~

さてさて、2008年最後のつれられ旅その3:
昨日の続きです


11月26日:
今日は朝から「良いお天気。
グアム最終日という事で、島半周ドライブに出掛けました。


太平洋戦争記念公園...らしいです。
魚雷とか、パネルとかが置いてあります。
米軍がこのビーチに上陸→侵攻したらしいです。


何の事ない、きれいなビーチなんですけどね~
争い事は嫌いです。


ここは体験ダイビングさんのメッカ。
ポイント名:ボムホール。私はファンダイブで潜った事があります。Max12m位です。
真ん中に潜望台が立っていて、泳げない人でも海底を見る事ができますよ^^
名前の由来は、ここに爆弾が落ちて穴があいたからなのだとか。
わかりやすい(笑)


米軍の基地を横切ります。
間違って入っちゃったら怒られます^^;
多分事務所っぽいのですが、玄関先に日の丸がついた潜水艦?!が...


もう行く事がないショップの、私のHNの由来になった船が泊まっているマリーナです。
当の「デルフィナス号」はお出掛け。
相方の「アンドロメナス号」が泊まってました(^^;



ココス島が見えるマリーナへ。
男の子が魚釣り。絵になります^^


ちょうど私の親指の先にあるのがココス島。
リゾートになっていて、このマリーナから船が出ています。


熊岩。熊に見えます?!



タロフォフォ公園へ。
ご存じの方は年配の方だと思いますが、日本兵だった、故横井さんが隠れ住んでいた洞穴があります。


公園の駐車場にいたぶたさん。カメラを向けると止まるんです。
カメラ慣れしてます(^^;
4匹の子宝母さんです(笑)


公園の料金所をスルーして奥に入ると、怪しい遊園地の奥に屋外射撃場があります。
冷やかしお断りの香りぷんぷんです。(見に行っただけだったので)
恐かった...@@;



パイレーツコーブというお土産屋さん&レストランです。
ハンバーガーが売りのようですが、様子見だけで...(^^;


これでほぼゴール。
昼間見るのは珍しい、グアム空港です。
学校みたい(^^

米軍基地がかなり占めているため、大体2~3時間もあれば半周出来ちゃいます(^^)
楽ちんグアムです。






お昼は結局マイクロネシアンモールのフードコートで中華ランチプレートを。
私はエビ中心。父ちゃんはイカ炒め系でまとめました。

その後映画へ~
http://www.daco.co.th/m/6/20081130-movie004.jpg
今回はトランスポタ男3

いやはや痛快です(^^)英語なまっててさっぱり分かんな~い☆
アクションはさすがです。リュックベッソンの名前が出てただけはあります。
赤毛のちょっとイカレタお姉ちゃんがなんともいえません(笑)

激しいけど、何だかスマートなカーアクション♪ステキです!
ごついけどスーツラヴなポタ男さんも良いですよ!

映画の後お買い物~♪
父ちゃんのアウトドアシューズ...Colemanなのに20ドル位なんて安ぅ~!
私もROXYウォッチ(こちらは40ドル^^)、DCのバックパックも(29ドル)..アハ
バナナ印のハンドクリームも、ライオン印のコーヒーも忘れずに♪

そしてグアム最後の夜は...また行っちゃった「LONE STAR」










ビールは...何リットルだったのかしら...謎^^;
私は胃袋対策としてアイスティーを...。
スープ&サラダはステーキのセット♪私がフィレ&エビ、父ちゃんはスモークリブ&ポテトを。

柔らかくて、結構ぺろりといけちゃいました(^▽^;

これにてグアム編は終了。
次から韓国編へと参りまぁ~す(^^)ノ

続く☆

さ、更新したら出掛けよっと♪

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/12/08 15:29] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/396-4cf24ff6



