スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エディさん、故郷北海道に帰る~その3~ 

いよいよ、エディさんの故郷北海道旅行のお話は今回でラスト。
頑張ってうpしまっす♪

10月29日は、さすがにハードスケジュールで走ってきたエディさんも小休止。
午後に人と会う約束の時間までのんびり過ごすことに。

車で、近くにある大型複合書店で、エディさんの探している本を探しに...
残念;;「風のガーデン」ありませんでした。




その後、近くにある「もりもと」内のカフェでケーキセットを。
エディさんは「もっちりシュー」を。

北海道で食べる生クリームはどれも美味しいとエディさん^^


私は、悩んでてエディさんに笑われましたが、結局「スゥィートポテトのシフォン」を。
お芋のつぶつぶが生クリームと相まっておいちい♪

選ぶ時にあれこれ悩んで時間をとらせてしまう私ですが、
「そこがでるふぃちゃんのいい所だよ」と言ってくれました(*^^*)嬉しかったな...

カフェでも一杯お話してくれました。

そしてこの日は街で父ちゃんと合流→エディさんの活動に賛同している方々とのオフ会へ。
私は韓国語教室へ。
色んな業種の方とお近づきになれ、父ちゃんも色んな話が出来て楽しかったようです^^

そして30日。東京のご実家に戻られる日。
父ちゃんが仕事を早上がり出来、空港までお見送り出来ることに。




ランチに「北海道の回転寿司を食べたい」というエディさんのリクエストで、
でるふぃ家のオススメはやっぱりココ!「なごやか亭」に行ってきました(^^)


私たちも久しぶりのなごやか。道産のお魚でどれも美味しい♪


エディさんがめちゃめちゃお気に入りになったのはこれ。さんまのお寿司☆
旬なので、脂が乗っててすっごく美味しい♪とろけます(^q^)

何げに思ったのですが、
...この皿、今年のオガサカスノーボードのTX-Lに似てるかもwww
もしあの板を見掛けたら、「なごやか亭の180円皿だ~」って思っちゃうかもしれない(笑)

おなかが満足になった所で、千歳空港へ。
いつものレラに停めて、シャトルで空港へ向かいます(^^)




北海道旅行の〆に、雪印パーラーのソフトを食べました☆
エディさんは濃いソフト、私はあっさりソフト。
濃いソフトは...キャラメルみたいに濃かったです(^^;

エディさん、北海道旅行お疲れ様でした(^^)またどちらかでお会いしましょうね☆
来年はアラスカで研究、活動をされるのだとか。良いものが得られると良いですね♪


エディさんがいろいろしたい事があって私達を訪ねてきてくれたのに、
実は、私達の方がエディさんと会う事を求めていた...そんな不思議な気持ちになった数日間でした。
実際にそうだったのかもしれません。
エディさんも「そうだよ」って、言ってくれるかもしれません。

色々お話し出来たおかげで、なんだか凝っていた頭の中がすっきりした感じです。


話してくれたことを簡単にまとめると...


もう一歩、前へ進んでみよう。話してみよう。

頭で考えない。心で感じてみよう。

足していくのではなく、そぎ落としていこう。

自分の器を知ろう。そのためにはやっぱり、今までよりちょっと大きな場所に行ってみよう。

そして、何かをさせてもらった時には、感謝の気持ちを忘れずに。


物事の本流へたどりつくには、自分が、というよりも、何かが自分を動かすものなんだ...と。

気付く。と言う事は、自分が本来持っているものなんだ...と。


あと、毎回悩んでいる、ダイビングでの「耳抜き」についても、面白い切り口で教えていただきました^^


きっと、エディさんの言ってくれた言葉は、
私のこれからの「したい事」にとって、良い影響を与えてくれると思います。

その事が、まわりにも良い事になって、エディさんの研究してる海流みたいに巡ってくれたらいいなとも思いました。


エディさん、来てくれて本当にありがとう(^^)
これからも良い旅を☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/11/05 10:54] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/410-d70859ce



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。