スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エディさん、故郷北海道に帰る~その1~ 

10月27~30日まで、父ちゃんの古くからのお友達、エディさんが
はるばるマウイ島から我が家にやってきました。

エディさん...と言ってもバリバリの日本人(^^;ご実家は東京。

彼は、父ちゃんがオーストラリアのケアンズでダイビングをした時お邪魔したショップでスタッフをされていた方で、私のダイビングの師匠ともその時からのお友達です。
そのダイビングショップが無くなり、エディさんがお仕事の都合でハワイに行ったり、東京に行ったりしてもたまにお会いしたりして、長い交流をさせて頂いてます。

今は、「マウイ自然のがっこう」を立ち上げ、マウイ島でシュノーケルやトレッキング、カヤックなどを使ってネイチャーガイドをしています。
ガイドもとても楽しいし、なにより、エディさんのお話が、カウンセリングを受けているようで、とてもためになったり、癒されたりします。

そんなエディさん、実は故郷が北海道。
15年前に来たきりだったそうで、「もう一度故郷に帰ってみたい。お爺さんのお墓参りに行きたい」という事で、
でるふぃ父ちゃんプレゼンツ「エディさん故郷巡りの旅」はじまりはじまり~♪


数日前から来道されていたエディさん。27日午後に私達の最寄りの駅で待ち合わせ、十勝へ出っ発~!




やはり北海道といったらアイスでしょう(^^)
てな訳で今回は「牛小屋のアイス」の...まぜない方です。だって平日なのに30分待ちなんですもの~(^^;

道路はちょっと雨もありましたが、とってもスムーズでした♪
すっかり紅葉も終わって、日勝峠頂上付近では雪がちらちらしてました。




そして晩ご飯。久し振りに「ランチョエルパソ」へ♪


地ビール「十勝ビール」


ほろほろの「角煮」


良い肉は油の部分も美味しい「豚ステーキ」

撮り忘れましたが、「スモークレバーのサラダ」「豚ハンバーグ」も美味でした♪




食べた後はすっきりと☆「幕別パール温泉」...帯広市内なのに幕別なのが不思議ですな(^^;
銭湯料金で天然温泉に入れます♪お肌ツルツル~♪




そして今回ご厄介になったのは...姉宅です。みちゅにも会えて嬉しい~(*^^*)
お姉ちゃんお兄ちゃんありがと~m(__)mみちゅも人見知りしなかったね☆えらかったね♪




父ちゃん、兄、姉、エディさん、歳が近いせいか、とっても話が盛りあがり、お酒も進み...(^^;
十勝の夜は更けていったのでした...

~その2~に続きまぁす(^^)ノ

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/10/31 23:47] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/412-1656178e



