スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月~秋?!の韓国旅~9+10(終 

この「韓国秋の旅」、やっとラストうpになりました(^^;
でわいきま~す☆


この日は宿の辺りが「ノーカーデー」だとかで、公共のバス以外は通行止めになり、車いすの方の行進とか、自転車が走ったりとか、イベントをしてました。
心なしか空気もきれいだったような...?!

朝ごはん、写し忘れました(^^;食べなかったかな?

この日は前売り券を買って映画を見ました。初映で80000ウォン♪
今回は新作で、なんとホラー(^^;
父ちゃんが「韓国のホラーって、面白いなぁ」と最近言い出しまして...

韓国のホラーって、ただ怖いんぢゃなくて、謎解きがあるのが特徴かな?幽霊ものばかりじゃないし。


http://image.cine21.com/resize/cine21/poster/2008/0826/M0010005_poster%5BH585-%5D.jpg

「외톨이=ウェトリ=(『ひとりぼっち』の意)」という映画です。

内容は...良家でお金持ちのおばあちゃんと、エリート会社員で歳の離れた伯父と住む主人公の女の子スナ。幼なじみでいじめられっこの女の子がある事件をきっかけに、家に引きこもり、そして無惨な形で自殺をする。その事が引き金になりスナも落ち込み引きこもる事に。どんどん荒んで行くスナに家族や伯父の婚約者である精神科医師が何とかしようとするのだが、スナの引きこもりの原因には、深くて残酷な謎が...

んま、そんな所でしょうか(^^)
結構えぐいんですが、最後には泣かずにいられない悲しい話に変わっていきます。
ホラー好きな方にはオススメです。主人公の女の子もかわいかった~♪

ちなみに映画を見て分かりましたが、韓国でも「引きこもり」は、日本の言葉をそのまま使って「히키코모리」と言い、うつ病の一種と定義されているようです。

昔はそんな言葉、なかったですよね...

映画を堪能したあと、教授が「最後にランチを一緒に食べましょう」と言って下さり、漢陽大学へ。


じゃ~ん!辛そうでしょ!辛かったんですこれが!!!
「낙치비빔밥=ナクチビビンパプ=たこビビンバ」です。
タコがとっても柔らかくて、辛みと相乗効果で...
この時程「辛いの強ければ良かった...」と思った時はありません(;;)
めちゃめちゃ辛かった~~~~~~~!!!!!!

泣きながら食べました。これでお腹がやばい事に。ちょっとぐったり...

でも...教授~ 色々ありがとうございましたm(__)m北海道でもお待ちしておりますですよ~~~♪

この後、オンニ(お姉さん)に会いに、火曜日に行った光明市へ。


私達が最終日なのと、昨日お会いした娘さんの事を色々聞きたくて、お父さんがやってきました。
すごくやさしいのに、昔気質のお父さんの様です。
ありがとでした☆
娘さん&オンニの事ヨロシクです(^^)


ソニョンオンニです(^^)
きっぷのいい姉御肌な感じですが、とっても情が深い、やさしいオンニです。
「12月とか、北海道に温泉入りに行きたいな~」と言ってくれました♪
大好きなオンニ♪待ってるよ~~!


スーパーで買い物をしてから、ランチの余波で胃がピンチだったので、宿の近くのタクハンマリ鍋やさんで最終日の晩ご飯となりました。
辛くない...ホッとする鶏の味です(^^;
締めの雑炊に行き着かなかったのが残念でなりません...

ま、何とか次の日には胃袋が持ち直したので良かったです(^^;


そして最終日。帰国です。


機体整備で1時間、結局機体交換して1時間40分遅れで飛びました。
昔はちょっと事件がありましたが、今では事故もないし、こんな事は珍しいんですよ~


飛行機待ちの父ちゃん。次はいつだい?!

同じくワタクシ。クーラーにやられ、ちょっと風邪気味です;


ラスト機内メシ。牛肉の煮込みです(^^)v

ま、そんなこんなで今回の韓国旅は終了~
お腹はボチボチで帰る事が出来たのですが、風邪引いて帰りました(;;)

全く...無傷で帰れないのでしょうか(^^;

とはいえ、今回は楽しく終われた旅でした。
あと、韓国語スキルがちょっと落ちてるような感覚があり...その辺は課題となりました。

これにつきましては、自分の好きなものとひっからめた教材を、オンニがくれた図書券で買って参りましたので、
その辺は後日、「韓国語帳」辺りでご披露したいと思います(^^)

父ちゃんもお疲れ様でした☆



今度は。。。?



関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/10/02 16:35] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/429-e6dbbb14



