スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月~秋?!の韓国旅~7+8 

10月になりました(^^)もう雪虫も飛んでますね~

MURAちゃん曰く「恐怖の大魔王(プチ)」と「月曜日のジムトレ」で体中痛い...orz
とはいえ、やっとお友達へのイラストと、ブーケ花財の手配が整いまして気分は楽に。

てことで、うpの続きです♪

9月25日。この日は청주=清州=チョンジュにいる友達、とものお家へ。


朝ご飯はチョンノで「シンソンソルロンタン」
牛肉のスープです。スッキリスープで肉がほろほろです♪キムチもカクテキもかなり漬かってたけど美味しかったです☆
このお店は、小さいご飯のおかわりが1回出来ると言うサービスあり♪父ちゃんが食べてました(^^)

この日は高速ターミナルでブラブラお買い物♪安物買い万歳!

そして夕方バスに乗って1時間半。とものお家へ。
お家の場所、発音が難しいのとちょっと近くなのでタクシーがつかまらない~!!
5台目位でようやく乗れました(́Д̀)ふうう~!


ともちゃんちの近くにある、めちゃくちゃ美味しいサムギョプサルのお店へ。
肉をただ焼くだけじゃなくて、カタマリ状態で切り目を入れ、少しボイルしてあるみたい。
とっても柔らか♪でもジュウシィ☆


とも~!テスト&発表近いのにゴメンネぇ~m(__)m
また会えると思ってなかったのでビックリしたよコヌ~!


塾で英語と数学を教えるテオ君です。
毎日学習塾お疲れさまです~(^^;
今日はちょっと早く帰れて21時。韓国の学習塾事情、日本以上に熱いみたいですね...


初めてお目にかかります。
テオ君の小学校の時のお友達。キュソク君です。
日本語の先生なので日本語ぺらぺら☆
「夏が好きなんで、ナツオと呼んで下さい」というので、これからはナツオさんで(^^)

このナツオさん、日本の音楽が好きらしくて、B’zやミスチルをよく聞くのだとか。

...あれこれ話していたら...アニメファンだと言う事が発覚( ̄∀ ̄)ニヤリ

ああああ...話す度に父ちゃんとともが引いて行くぅ~~~でも楽しい♪
ともちゃん家には衛星チャンネルがあるのですが、思わずアニメ映画をチョイス!
以前師匠に借りた「ベクシル」を鑑賞☆

ともは「???(ごめんね~)」
男性陣「いいですねこれ!」ウケが良かった...韓国の男性はアニメ好きな子多いみたいですね(^^;

っていうか、意外に父ちゃんが「これ面白い!」と言ってました。ほっ。


この日はともちゃん家で1泊m(__)mzzz
朝ご飯、美味しかったよ♪また会おうね~(^0^)ノ

そして8日目。


東方新起のイベント準備中の市庁前です。


夕方、キムさんの娘さんのヒョンソンさんとお会いする約束をしてました☆
チョンノで「불닭=プルダク=辛い鶏炒め」のお店へ。
「だって、生ビールがあったんだもん(byとうちゃん)」
辛いのがちょっと苦手な方にオススメの「チーズプルダク」隣は「ヘムルパジョン」です☆


ヒョンソンさんと。め~~~~~っちゃ美人!!!!!
ココでご披露出来ないのが残念。
女子大で日本語文学を先攻しているのだとか。
昨年東京で日本語を勉強しに留学し、今年帰ってきたばかりなので、お話しする時とても楽でした(^^;


2次会に居酒屋へ。乾き物で生ビールです(^^)
ヒョンソンさんは一口で赤くなるパパと違い、かなり酒豪だとか?!
ま、お互い初対面ということもあり、そこそこ飲みました♪

これからの進路の事だとか、父娘2人家族の、どの国でもきっと同じ事を考えるんだろうなぁ...という、
お父さんに対する娘さんの気持ちについて、ちょっと大人の視点からアドバイスしたり...

というか、韓国の子供達って、親思いだと思いました。ホント。
親も、子思いです。家族のつながりをとても大事にしてるのはいい事ですね(^^)
大事にしてるから、お互いの悩みも生じたりして...

そういう時代を通り過ぎた私達です。だから
そんな子達に、自分達の経験から、いいアドバイスが出来たのなら幸いです。

ヒョンソンさん、また会いましょうね(^^)お父さんにヨロシク☆


ライトアップされた「チョンノタワー」です
夜景モードできれいに撮れました☆


この辺りも再開発の波で、どんどん変わっています。

いつも使っている定宿も、いずれ取り壊される様です。

どんどん新しく、キレイになっていくのはいい事だけど、

昔からある、いい部分は残して欲しいなぁと思う韓国の夜でした。

風景も、人の心もね。



さてラストスパート!
9日目+最終日へ続きます(^^)ノ

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/10/01 14:14] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/431-04fde0bb



