スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月~秋?!の韓国旅~4+5 

いいお天気の火曜日ですね(^^)

とはいえ、今日はちょっとお疲れ気味でのんびり。
なので一気に旅ログを書いておきたいと思いますぅ~

9月17日。韓国4日目☆


前日の飲み過ぎですっかりやられた父ちゃんと、辛い物はなるだけ避けたいワタクシ。
たどり着いたのがいつもの映画館の側にあったマンドゥやさん。
私が頼んだのがこれ。
「만두수제비=マンドゥスジェビ=ギョーザすいとん」です☆
スープが牛系でしっかりだしが出てて、すいとんとギョーザが入ってます。
父ちゃんは「만두칼국수=マンドゥカルグクス=ギョーザうどん」を頼んでました。
すいとんの代わりにうどんみたいな麺が入ってるとご想像下さい(^^;


宿の近くの「청게청=清渓川=チョンゲチョン」です。
イミョンバク大統領さんがソウル市長さんだった時に行った、埋め立てた川を復元するという大事業です。
今やすっかり観光名所。イイ事しましたね(^^)


旅行前に出したメールのレスが来ているかPCでメールチェック。
...有料のPCコーナーは所々にあるのですが、久し振りに「韓国観光公社」へ。

ここは海外から来た旅行者のためのインフォメーションデスクです。
私達も宿の予約をお願いしたり、イベントのチケット手配をお願いしたり...と、何度となくお世話になりました(^^)

ちょっとリニューアルした様です。
写真はユンノリという、韓国の回り将棋?すごろく?みたいな伝統遊びです。

さてメール...
以前お世話になっていた韓国語の先生に送ったのですが、お忙しい様でお返事がありませんでした(;;
もっと早く連絡しておけば良かった...残念。

この日も映画(^^)見たのは...

http://movieimage.nate.com/images/poster2/thumbnail/lposter043350--1.jpg

「영화는영화다=ヨンファ ヌン ヨンファダ=映画は映画だ」

「ごめん愛してる」に出てたソ・ジソプ出演映画です(^^)ちょっとジソプ好き。ちなみに黒い服の方です。

内容は...
ちょっと壁に来ているアクションスターが、自分の主演映画撮影中に相手方の男優を負傷させてしまい、その代役を、偶然出会ったやくざの男に依頼。その昔映画の端役を演じ、今でも映画好きだったやくざの男はそれを承諾。撮影に入るのだが...

といった感じです。

やくざの役を演じるも、リアルを感じられずもがく主人公と、現実に汚い仕事に明け暮れるやくざが映画によって見れたつかの間の夢...お互いの境遇が交錯する様子がリアルとも夢ともつかない感じで、今回見た映画では秀作だったと思います。

さ、日本ではいつ公開するでしょうねぇ?!

ちなみに父ちゃんは半分爆睡してました(ー_ー;


映画の後、ランチに良さげな場所を探してウロウロ。古い建物がいい雰囲気です。


たどり着いたのは中華屋さん。父ちゃんが頼んだのはこれ。チャンポンです。
...なんでこんなに赤いんだろう...
イカ類の海鮮が入ってて、麺も生でのど越しが良かったです(^^)b


私が選んだのは、ご飯が食べたくて「麻婆どんぶり」
...なんでこんなに辛いんだろう?!
マーボー豆腐が四川出身だと言う事を忘れていました!辛かったぁ(;;)
味は良かったので、辛い物好きな方には美味しい一品だと思います。

ああ...チャジャンミョン食べとけば良かった|||orz|||


さてこの日は、大学に通ってるともちゃんの友達、コヌ君と晩ご飯を食べる事に。
久し振りの「왕십리=ワンシムニ=往十里」へ。
ずっと工事中でしたが、大きな駅になり、大きなショッピングモールも出来ました☆


食べたのはさっきとは打って変わって、
ちっとも辛くない「닭한마리=タクハンマリ=鶏1羽なべ」です(^^)b鶏大好き♪


久し振りのコヌ君と♪会えて嬉しいよぅ~♪
来年の司法試験、頑張ってね!!
コヌとは土曜日にも会う事になるとは、この時知りませんでした(^^)


帰り、コヌと3人で、駅の大型ショッピングモールに行きました。
お買い物するのにとても便利になったとコヌ。
確かにねぇ~!3年前、ちっさいスーパーしかなくて買い物不便だったもん...
ファッション街にはこんな噴水まで出来てました(^^;

素敵だ...
変わったなぁ~ ワンシムニ...

ここで4日目は終了~ 

5日目は...写真が全然ないんですm(__)mスマソ 何故かと言うと...↓


朝トーストで軽く。


お昼は手軽に「소머리국밥=ソモリクッパ=牛頭汁飯」
牛の頭の辺りの肉を煮込んでご飯と一緒に食べる料理です(^^)
皮辺りの肉が柔らかくて、コラーゲン摂取に最適です☆

↓この後、1日目にお会いした教授の奥様&お子ちゃん、奥様の妹さん、そしてお母さまに連れて行って頂き
「참숲카마=チャムスッカマ=炭釜サウナ?!=サウナ的健康ランド」に行ってきたんです。
なのでちょっと写真は...撮れませんでした。

炭を作る釜で高温になった窯に入るのですが、黄土でコーティングしてあり、しかも遠赤外線なので体に良いです☆
汗がべたつかないのも特徴(^^)

おやつには、広場の真ん中にある焼き場でさつまいもを焼いて頂き、飲み物は韓国のひやしあめ風「シッケ」
晩ご飯にはサムギョプサルとカモまで...本当にごちそうになりましたm(__)m

先月手術したばかりというお父様...お会い出来なくて残念でした;;
どうぞお大事になさって下さいね(^^)

このサウナのせいでしょうか...
調子が良くなり、旅の後半はなかなか快調でしたよ~(^^)b

てなわけで、6日目へ続きます☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/09/30 13:22] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/433-c0f00a33



