スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月~秋?!の韓国旅~2 

昨日のうpに引き続き、秋の韓国2日目です(^^)

前日に引き続き、歩くにも腹部が響いて辛かったので、とりあえず朝ご飯&映画へ。


朝ご飯は...辛くないものって言いながら、入った定食屋さんで頼んだ된장찌개(テンジャンチゲ)が辛かった(ーー;

朝、종로=鐘路(チョンノ)の映画館で見た1発目は「신기전(シンギジョン)」




朝鮮で世界で初のロケット式武器を作った時の話...らしいですが、実際ホントの事なのやら...はて?!
この俳優さん、以前見た「바르게 살자(正しく生きよう)」の主人公でもありました。結構好きです☆

今回の旅では私の体調のせいもあって、映画はかなり見ました(^^)


映画の後、体調がボチボチになってきたので鐘路の道具や街をブラブラ。


韓国のお盆「추석」(チュソク)だけあって、お餅がよく売れます。
屋台で餅をつくご夫婦...と思いきや、このおばちゃん、一通り餅をついたと思ったら、「じゃ~ねぇ」とばかりに向かいのサムギョプサルやさんに帰って行きました(笑
あ、暇だったんだね(^m^)


場所を変え、大学生街の신촌=新村(シンチョン)へ。
昼ご飯に入った冷麺&マンドゥのお店が思いのほかヒット☆
これは고기만두(コギマンドゥ→肉餃子)


こちらはスープが半氷状態でキンキンの냉면(ネンミョン)=冷麺です。
スープがめちゃウマ♪♪♪


もし、行ってみたいと言う方は、この写真をたよりにどうぞ(^^;
シンチョンでもわりと人通りの多い所でした。

ランチの後、新村駅の上にあるシネコンでもう1本!!なんと2本目は...

http://movieimage.nate.com/images/poster2/thumbnail/lposter044131--2.jpg

20世紀少年(^^)b いぇ~~い!日本の半額で見れちゃった。てへ♪
内容は...面白かったです☆
キャラの時代背景がビンゴだったようで、父ちゃんでもおkでした(^^)v次回も見たいス☆


外に出て駅前の階段でひと休み。
夕方とはいえ真夏並に暑いのですが、気温並に暑いカップルを発見!
夕日とかぶってイイ感じだったので思わずパチり☆

...私の後でデジイチ持ってた男の子も彼等を被写体に撮ってました(^m^)
画を見せてもらいましたが、やっぱデジイチはいいねぇ~ ってカンジでした☆

秘かに韓国ではデジイチ流行りみたいです。


同じくシンチョンで晩ご飯。
本日の夕食は~동래파전(トンネパジョン)=韓国風海鮮お好み焼きです♪
本当は釜山よりちょっと上の東蓬(トンネ)という温泉街で有名な町の名物なのですが、ソウルでも食べられるのはラッキーですね♪

父ちゃんの顔で比較しますが、かなり大きかったです(^^;

「水曜どうでしょう」マニアの方はご存じかもしれませんが、「韓国食い倒れの旅」でフリップに書かれた事がある食べ物でもあります☆(洋ちゃん達は結局食べられなかったんですけどね)
だから一度食べてみたかったんですぅ~☆

海鮮たっぷりで、卵もいいアクセントで美味しかったです(^^)bソースにワサビが付いてきたのは不思議でしたが。
ちなみにココ、족발=チョッパル=トン足もありましたが、たどり着けなそうだったのでまた今度(^^;


そんなこんなで2日目は終了~☆

3日目をお楽しみに(^^)ノ

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/09/25 15:40] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/435-3bf186d1



