スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月~秋?!の韓国旅~ 

暫くうpしてなかったですが、ご訪問下さった方、ありがとうございました(^^)>
気が付いたら人気度に「☆」が付いてました♪

これからも楽しくうp頑張ります♪

はてさて。
9月14~23日、毎度の事ながら韓国へ行って参りました(^^)
今回の私の「胃袋」はいかに?!

今日は出発→1日目です☆


千歳上空です。飛び立ってすぐ、空港全体が見えたのでパチり☆


ミールサービスのカートに、あのチャンドンゴンさんがいるのに気が付きました☆
日本では焼酎「チャミスル」CMで有名ですが、韓国では「ビール」の宣伝をしています(^^)


機内食です。おいもが美味しかったなぁ(^^)
あと宿で食べたゼリーも^^
「たらみ」だしね☆


韓国の仁川空港→市内行きのバス→旅館へ。
そしてメールをくれた教授※と再会。
仕事でお留守の奥様の代わりにお子を連れて、教授のお宅の近所でイカ刺しを肴に屋台っぽい所で一杯。

韓国ではやはり刺身は酢入りのコチュジャンなんですよねぇ~(^^;
突き出しは「わかめスープ」と「ニンジン&キュウリスティックコチュジャン添え」
不思議です(^^)


お久し振りです教授(^^)
来月教授の公演があるそうで、お忙しい中スミマセン...

その後教授宅で、お母様のお漬けになったカルビ一杯(^^)
少ししていると、奥様の双子の妹ウンギョンさんが遊びにきてくれました(^^)

考えてみればこの日、韓国では秋夕(チュソク)といって、向こうのお盆に当たります。
(年によって日にちは変わります。)

日本よりも親族や風習が強いので、お店とかもやってないと思っていたのですが、今年の秋夕は期間が短かかったのと、ガソリン価格高騰のあおりで帰る人が少なく、お店も比較的空いてるのだそう...(^^)

ある意味、個人旅の私達にはラッキーでした(^^)


旅の最初から飲み...おまけに何故かこの日朝から下腹部の横のあたりがずっと痛くて、痛み止めを飲んだのですが、教授の家でもずっ~~~~と痛かったんです(;;)

盲腸?!?!?!!?保険下りるの?!?!?!?!
と思ってたら父ちゃんが、

「一万円出せば航空券日にち変えられるから、いざとなったら帰ろう」

(よし。帰ろうと思ったら帰れるんだ...ふう)
この言葉をお守りにしてこの日は終わりました。


...結局2~3日痛かったのですが、段々治まり、今では何ともないです(^^;
なんだったのかしら?!?!?!?!はて。



今日は短めにこの辺で☆2日目と続きます(^^)


※教授→ソウルの某大学に通う友達の現代舞踊先攻した時の先生で、旅行の時にいつもお世話になっています(^^)

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/09/24 16:39] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/436-c01b0eb9



