スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年5月 九州&大阪つれられ旅7:関門海峡を渡ったぞの巻 

さて、昨日に引き続きまして、北九州は門司港編のつづき~
 
ふくの街下関。唐戸市場へと足を向けた私達。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるで涅槃像かのような、巨大フクがお出迎え(笑)
こんなんさばいたら刺身何人前になるんだろうか…w
 

こちらは以前すずちゃんが書いたブログに載っていたふくひれ
 
すすちゃんのブログに、「父ちゃんなら絶対買うと思う」的なコメを打ったらリアルに的中(笑)
見た途端「おお!ふぐひれだ!500円?!安いな~!買うべ買うべ!」
 
すげぇ食いつきっぷりw
 
しかもそこのおじさん、おまけして多めに入れてくれちゃって…f(^w^)アザース
 
 
 
市場内ではイートインコーナーがあって、ふく丼やら、すしやら、刺身やら、ふぐ汁やらを食べる観光客で盛り上がっておりました…

当方は満腹の為見学のみにいたしました
またいつかの機会に
 
市場巡りが終了→いよいよ決闘の地、巌流島へ~~

 
…とその前に、
またもお約束の顔ハメw
 
 

 
 
 
 
 
 
 
もひとつおまけ
どうやら龍馬さんとおりょうさんご夫妻が
新婚旅行で巌流島に来た事があるようですね~
 
 

 
巌流島の全体図…結構小さいんですね
 
 

 
 
はい上陸~!
そばには茶屋もアリ
 
陸地より日が差して
暖かでしたよ
 
 

 
こちらがまさしく
 
宮本武蔵
佐々木小次郎
 
決闘の図でございます☆
 
 
まぁ、3時間も遅れた武蔵は悪いけど、
怒った方が負けか…
小次郎さんもお気の毒でしたなぁ…
 
 
 

 
 
手乗り決闘の図(笑)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
これに乗って武蔵はやってきた~ 
…的な船の展示物
 
思わず乗船してポーズを取りたくなりますなぁ……あ、お手を触れないでって書いてある(笑)
 
 
思いの外巌流島を満喫した私達は再び門司港へ~ こちらは門司港レトロシップ
といっても船じゃな~いw レトロ空間でございました
 

 
かつての門司港の賑わいを再現。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさにこちらが発祥
「バナナの叩き売り」
 
初めてバナナ見た人は、びっくりしたでしょうね~
そんなバナナ~ なんつって

 
 
 

 
あっという間に時間は過ぎ、夕方に。
この日は福岡に移動という事で、再び門司港駅→黒崎へ。
噴水まで出てくれちゃって…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
井筒屋で「北海道物産展」を見物し、偶然五輪選手を目撃し、夕ご飯にちゃんぽん+うどんで「ちゃんどん」なる物を頂き、(あ、私は冷やしぶっ掛けだった…今思えば私もちゃんどんにしておけばよかった と振り返ったりして(笑) ていうかすずちゃんゴチでした
)途中まですずちゃんと一緒の市バスに乗り、スタート地点の引野口で高速バスに乗り、福岡へと向かったのでございました

 
(ちなみに高速バス停留所で…ちょうど会計してる時にバスが来ちゃって、料金所のおばさんが「一人!バス押さえといて~~!!」と叫び、父ちゃんが慌てて走って止めて無事飛び乗ることが出来ました
 
 
すずちゃん、この度はガイド&お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
楽しい再会の時間はあっという間でしたが、また次回、会えるのを楽しみにしてますv(^^)v
 
次の再会は一体どこでしょうねぇ~?(笑)
それもまた楽しみですね
 
 
でわでわ、次回は福岡編へと続きますぅ~
 
 
 

 
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/05/30 16:09] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/45-e4314af4



