スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富良野&トマム一泊の旅☆ 

8月9日~10日。いいお天気の週末。
父ちゃんの職場の福利で安く泊まれる券が当たり、トマム・ザ・タワーへ行く事に。

ついでに富良野まで足を伸ばす事になりました(^^)


大きな国道より山道の方が楽そうだと言う事で、274樹海ロードを選択。
これは長沼方面の畑です。ジャガイモやら米やらソバやら、たくさん実ってました。


いつもは日高町にある大きなセコマ※を左に曲がるルートなのですが、今日は新しく出来た道へ。
途中睡魔に襲われ、気が付いたらあっというまに富良野はチーズ工房へ~


試食をして、牛さんの所で乳搾りのフリ。
ごめんなさい...今日富良野に来た理由は、チーズを買いたかったからじゃないんだよぉ~


そして今回のメインメニュウはこちら「フラノデリス」
「ふらの牛乳プリン」で有名ですが、お目当ては「バトンフロマージュ」という、スティックタイプのチーズケーキ♪
1本240円也。20本くらい買っちゃったかなぁ...(^^;

あと、「ふわふわフロマージュ」と「ロールケーキ」も購入致しました(^m^)...結局プリンも(笑


フラノデリスの駐車場から見た富良野の大パノラマ~☆
時間的にちょっと逆光で...加工しました(^^;
野草も少しずつ秋の雰囲気です。


市街地に行く途中にありました。
富良野のスキー場です。
雪が降ってないのでよく分かりませんが、
父ちゃん曰く「中~上級だぞ。」との事。
さて...私はこのゲレで滑る事があるのでしょうか...?
ちょっと期待しつつ(^^)

市街地に着いて、ちょっと知り合いがいるか確認→久し振りにお会いする事が出来ました。
何だかちょっと痩せちゃってたなぁ...頑張ってもらいたいです。
また何かの機会で、お会い出来たらいいですね~☆


夕方、ちょっと早めに晩ご飯。
「唯我独尊」のカレーです。
父ちゃんはソーセージ。私はオムカレーを。
辛さはまあまあですが、コクがあって、香辛料が複雑に絡み合う美味しいカレーです♪
ちなみにこちら、ルーのオカワリが出来るんです♪
「合い言葉は...」ナイショ♪


お店のお兄さんが写真を撮ってくれました。
ログハウス、というか、トムソーヤとハックルベリーの隠れ家みたいな感じです(^^)
明らかに日本人じゃない感じのお姉さんがお仕事してました。
インターナショナルですなぁ~☆


この日お泊まりしたのがこちら。「トマム・ザ・タワー」
ちなみに茶色い方。
昔はこんなにカラフルじゃなかったんですけどね...
知らないうちにキレイになってました☆


一夜明けて、父ちゃんがジムに行きたいと早め出発。
久し振りに、車&帽子を三脚にして撮りました。
十ウン年前とは...違うよなぁ~ やっぱ。


昔々、スキーの時に滑ったきりご縁が遠のいているトマムのゲレです。
今度は冬に来たいなぁ~(^m^)
今度はビレッジでみんなと泊まりたいなぁ♪
なんて期待しちゃう今回の旅でしたwww

お陰様で楽しかったですm(__)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちなみにこの日の晩、父ちゃんが草案して消して、再び思い付いて、ひらぴょんさんちでこぢんまり会☆
ひらぴょんさん、すみませんでした~m(__)m
Wブックをさせてしまって...

会を開いてみれば、今回はおもいっきりメンズBBQ。
閣下の「リアル怖い話」や、閣下&よっしぃ&うえさんの「ホップステップジャンプ話」も楽しかったです。

でも、焼肉楽しかったですね(^^)


ちなみに次回は、王子のリクにお応えしてコリアンダイニングでるふぃ亭開店です(^^)v



関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/08/12 13:14] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/455-d069fdbf



