スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秩父からのお客様リターンズ 

3日、4日の二日間、秩父からお客さまがいらっしゃいました☆

以前いらっしゃった秩父のYさん母娘、今回はお父様→父ちゃんのお友達、お母様のお母様、弟さんご家族で
遊びにいらっしゃいました(^^)




3日。初日☆

まずはご家族を、中島公園にあるホテルのロビーでお出迎え♪
ココは市街地にもかかわらず天然温泉もあるホテルです(^^)b 飾ってあるお花もステキ☆

空港からレンタカーを借り、小樽観光を終えて、Yさん御一行がいらっしゃいました(^^)
ちょっと遅くなってしまったのですが、近くと言う事で「キリンビール園」へ。




味付け生ラム+サムギョプサル食べ放題(レタス、コチュジャン、キムチ付き)~♪
一部を除く本州の方には馴染みのないラム肉ですが、小学2年のAちゃんも「美味しい」と食べてもらえました(^^)

ビール園でご飯は久し振り~♪
Yさんと私達夫婦以外皆さんソフトドリンクだったのですが、2杯飲めば元が取れると言う事で飲み方に...
毎度お約束、「でるふぃ父ちゃん飲み放90分1本勝負」カーン!!

んで対戦成績(?!
父ちゃん11杯(!!)普段はあまり飲まれないと言うYさんも6杯、私はいつものリミット5杯(^^;

オーダーストップの時にもう1杯ずつ頼んだ時、お店の男の子に
「みんなで『あのテーブルめっちゃ飲む』って言ってたんですよ」って言われちゃった(*/д\*)はずかしー!




ホテルでもまた飲み直しちゃいました(^^;

かれこれ10年振り位のYさんと父ちゃんです(^^)vv(^^)
そもそも2人の出会いはダイビング。
オーストラリアのケアンズに潜りに行っていた時に、同じショップのお客さん同士ということで意気投合。
Yさんが旅行好き、ダイビング好きで、ご家族やご友人達であちこち行ったり...ととってもアクティブで楽しい方です☆

とっても久し振りだったので、思い出話に花が咲きまくりました♪♪
良かったね、父ちゃん(^^)


4日、2日目。

Yさんご一行は旭山動物園へ。

富良野に寄ってからこちらに戻ってくるというお話でしたが、動物園が非常に混雑しててリタイア→札幌へ
時間があったので、ラベンダーを見たい...北海道東海大学へ☆




この頃何度もお目見えしますが、意外にも「日本ラベンダー栽培発祥の地」なのです。
すっかり枯れかれでしたが、ラベンダーの匂いがふんわりと香って、いい感じでした☆
Aちゃんもデジカメで何度もパシャ!パシャ!撮影会してました(^^)

その後ご一行は羊ヶ丘展望台へ。
夜合流→海産物を食べたいと言う事で、すすきのにある海鮮バイキング「難陀(なんだ)」へ。




ここは小樽にあるお魚屋さん「海商」の直営店なので、海産物は食べ応えがあります☆☆☆
焼きガニや毛ガニ、貝柱の大きなホタテやカキ、骨付きカルビもあるし、デザートもv(^^)v

Aちゃんもカニやエビ、お刺身でゴハンをもりもり!最後は何度もセルフのソフトクリームを巻き巻き♪
大人の皆さんにもお口に合ったご様子で何よりでした(^^)

ぐるなびクーポンでワイン1本サービスして頂きました♪父ちゃんとYさんご夫妻で美味しく頂きました(^^)
ビル裏の駐車場も2時間無料だし、良いお店でした☆☆


そして今日、ご一行様はお帰りになられます。今頃は千歳でラーメンかな?
どうぞお気をつけて(^^)そしてまた遊びにいらして下さいね~~~♪

また秩父にも遊びに行きたいです(^^)>その時はどぞよろしくです☆☆☆




関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/08/05 11:31] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/459-c78f668a



