スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西からの素敵なお客様♪ 

7月11日の夕方、関西方面からお客さまがいらっしゃいました(^^)
何年も前なのですが、旅先で知り合ったお友達、yさんです☆

彼女との出会いはモントリオールでF-1観戦旅行に行った際宿泊したB&B※1
(※1 宿泊に朝食だけ付いたこぢんまりとしたお宿です...決して漫才師デワナイです。)で出会い、
それから年賀状やカードのやりとりが続いたりしまして...で、今回、北海道旅行、特に札幌メインということで私達に連絡を取ってくれたという感じだそうです(^^)

彼女は11日と12日の2日間、札幌で「レオナール・フジタ展」鑑賞とフレンチレストランでランチ、それ以外は口コミ等でyさんが仕入れた情報を元に、私達があちこちグルメなお店、そして観光スポットへご案内~(^^)ノ

まずは11日夜。yさんが札幌市街へ到着
折角の札幌観光で、何年振りかの再会なのに、ちょっと雨降りだったのが残念でしたけど、
お互いあんまり変わらないね~ なんて(^^)3人の近況を楽しくおしゃべり出来ました。

父ちゃんとメールをやりとりしていて、「海産物が食べたい!」と言うリクエストでしたので、
父ちゃんが唐辛子OLちゃんが表紙の某クーポン雑誌で見つけた「海咲」というお店へ☆☆



お隣の麗しいお姉さんがyさんです(^^)
地元でピアノの先生、ピアニスト、教会でも演奏されてるそうです♪



お刺身の舟盛りが売りのこちらのお店。売りだけあってもの凄い盛りっぷり!!

確か内容は...
ウニ、イクラ、ホヤ、つぶ、ホッキ貝、イカ2種、まぐろ、かつお、ひらめ、えんがわ、鯛、ホタテ、帆立ヒモ、サーモン、カニ足、カニのふんどし、シメサバ、シメサンマ、クラゲ、ボタンエビ...だったかな?



突出しもなかなかのモノです(^^)つぶ煮が美味でした♪



久し振りに見る、ススキノはニッカの王様です☆☆☆


明日の快晴をお祈りして2日目~

午前中、夫実家の用事&お食事会を済ませ、いざ彼女のいるホテルへ。
あれ?晴れてたのにまたポツっ??...この日はずっとこんな風に降ったり止んだり(;;)



昨日思いきり降られて行けなかった道庁赤れんがです。
このあと時計台、テレビ塔さんといったベタな場所もしっかりチェックしました♪



サッポロファクトリー経由で、こちらはお馴染み「サッポロビール博物館」
トラクターが「FIAT」で、3人とも同じ所を見てビックリ→笑っちゃいました(^▽^)



空港やアウトレットモールレラではお馴染みの「パリ16区」です。
yさんが「本店がある」というので地図の所まで行ってみると、もの凄い分かりづらい小路の奥にカワイイ石造りのお店が!
チーズケーキを味見で...私も頂きましたが、ふんわりでちょうど良いボリュウムでした♪



お天気は良くなかったのですが、大倉山へ。
曇天だったし、yさんが高所がいやということでリフトには乗らず、記念写真だけ撮って次の場所へ~



小さいけれどお洒落なお店「ブランジュリー アンジュ」...パン屋さんです(^^)
フランスで、シラクさんも常連のパン屋さんで修行した方が焼いてるパン...どれも美味しそう!!
ちなみにオススメはメロンパンとスコーンだそうです。帰る前にスコーンを買うという事で、予約しました。



あと、やっぱり北海道はスィーツ!とはいっても定番というか王道の「六花亭」
ちょうど販売開始したばかりの「雪やこんこ まじりっけなし」を頂きました☆☆☆

牛乳感が濃厚!!...私のソフトクリームランキングの5本以内に入りそうな勢いです♪



北海道ラベンダー栽培を初めて行った...いわゆる発祥の地が、実は我が家の近所にあります。
厳密にいえば、ココからもちっと行った「南沢神社」なのだそうですが...
ココ、「東海大学札幌キャンパス」の敷地に咲いてるラベンダー、早咲きが丁度見ごろでした(^^)



携帯の接写モードで撮ってみましたよ(^^)いかがでしょう♪

夜は「根室花まる」でお寿司を頂きました♪どれも美味しかったなぁ♪さんまのつみれ汁も良かったです♪
yさん、ごちそうになりましたm(__)mありがとでした~♪

そんなこんなで慌ただしく2日間が終わりました。
日曜日は千歳で「炎の第九」を鑑賞され、yさんは今日地元へ戻られたそうです(^^)

yさん、楽しんで頂けたでしょうか?札幌は広いので、色んな物がありますよ(^^)
また遊びにいらして下さいね♪

yさんの帰宅メールに「今度はこちらにも足を運んで下さいね^^」と書いて頂けました♪

父ちゃん早速考えてますよ~☆
益々、次回の関西旅行が楽しみです♪


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/07/15 00:34] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/471-765e1735



