スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年6月南国&韓国旅行記~韓国編~ 

グアム編から今度は韓国編です~(^^)

...頑張りました(汗


26日。
早朝便のコリアンエアーでの機内食はなんと「おかゆ」
ふりかけもついてます。
...絶不調の私の胃にとってもやさしかったです(^^)


宿について荷物を降ろしたら、朝ご飯を食べて高速バスターミナルへ。
そしてヨジュという街行きのバスに乗り、「ヨジュアウトレットモール」へ。
出来て1周年というだけあってとってもキレイ!そして結構広かったです☆
今回、nikeは欲しい物がなかったのですが、pumaで良い物get出来ました♪


帰り道の漢江(ハンガン)近くの住宅街です。
この雑多で混沌とした感じがまさに韓国といった感じなのですが、再開発の影響で、こういった家屋がどんどん無くなっています。
確かに防災の点から見ても、きれいになるのはいい事ですけどね~
この光景もいつまで見られるのかなぁ...


胃袋にやさしいものと言う事で、今日の晩ご飯は「タクハンマリ」になりました。
「タクハンマリ」=「とり(닭)1(한)羽(마리)」というだけあって、鶏のぶつ切りが一羽分まるごと入ってるという、いたってシンプルかつ大胆な食べ物です(^^;
鶏から出るだしが美味しいんです♪
締めにうどんorごはんを鍋に入れて食べるのですが、私は断然ごはん!!!雑炊最高です(^^)b

27日。
夕方ともちゃんと一緒にチョンジュに行く予定なので、昼間映画を見に行きました(^^)b

午前中は明洞(ミョンドン)で「CROSSIN」を見ました



内容知らないで見ましたが、北朝鮮に住む親子が、脱北して離ればなれになる話でした。
いやぁ...途中から涙が止まらなかったです(;m;)悲しすぎます。
捉え方はきっと人それぞれだと思いますが、これが現実に近くの国で起こっている事なんだと言う事をもっと皆に知ってもらいたいという制作者の気持ちが伝わるような映画です。

是非札幌でもやって欲しいです!


お昼ご飯は鐘路(チョンノ)。飲み屋街の昼間って感じです(^^;
こんな雑多感がやはり韓国です(笑


「パジラクカルグクス」という、アサリスープのうどんです。
あっさりして胃にやさしいです♪
中に入ってるエホバク(韓国ズッキーニ)も美味しいです(^^)b

午後見たのは「公共の的1ー1 カン チョルジュン」


以前見た「パルゲサルジャ(正しく生きよう)」で、真っ正直な警察官役の人が今回、暴力団のボスを演じてたのが笑えました(^^)
ちょっと聞き取りに苦労しましたが、まま、何とか(笑)
楽しかったです♪


映画が終わって、ともちゃんと高速バスターミナルで待ち合わせ。
チョンジュへはソウルから1時間半位です。


婚約者のテオ君が遅いので3人でサムギョプサルを食べに行きました。
サムギョプサルと言っても、ココのお店のは分厚くて切れ目が細かく入っててとても食べやすかったです。
肉の味もしっかりで、いいお店でした。
...名前忘れちゃった(^^;


テオ君とパチり☆
塾の先生をしてるので、夜いつも遅く帰ってきます。
最近はテスト期間で特に忙しいのだそう...くれぐれも体には気をつけてね~

28日はチョンジュ市内へ出て、映画を見てきました(またかい?!)
韓国は映画が安いので(高くて8000ウォン=800円くらいかな?初回で4000ウォン位です。)一杯見ちゃいます。
「武林女大生(ムリンヨデセン=武林女子大生ってとこかな?)」です



韓ドラではお馴染みのシンミナちゃんが出てます。
武道ではぴか一だけど、気持ちはカワイイ女の子の、恋と友情と、武道(笑)の物語。
んもう~ ミナちゃんの可愛さ大爆発!!!って感じです。
スタントもすごく頑張ってました!

多分これはシリーズ化しそう☆☆☆


そしてこの日、
判事になる試験を終えたコヌ君が実家のデグから遊びにやってきました。
今まで試験勉強だったのですごく久し振りに会えました(^^)
兵役終わったら今度は日本で会いたいよね♪


ともちゃん、テオ君、コヌ君、私達で鍋を食べにいきました(^^)
豚キムチ鍋といった感じかな?
少し味見しました(^^;辛いのでご飯メインで(苦笑


29日。
一足お先にコヌ君が帰宅。チョンジュのバスターミナルでしばしのお別れです。
弟みたいなコヌ君、また絶対会おうね~☆

そして30日。最終日。私達も帰国です。
今回はチョンジュから直接仁川空港へ行くバスに乗ってみました。
大体2時間ちょっとでした。日中なので高速もスイスイ♪

朝5時のバスに乗る為に、テオ君もともちゃんも早くに起きてターミナルまで送ってくれました。
本当に本当にありがとう!
今度はともが帰って来るね(^^)時間があったら是非ウチにも遊びにきてね!!!


ラッキーにも、千歳便の行き帰り共にビジネスシートへ!
...ゴハン、サービスは普通です(^^;
でも、シートが広いのはやっぱり良いですよ~♪


仁川上空です。また来るね(^^)


グアムで体調を崩してしまい、ぐったりではありましたが、
韓国もそれなりに?!楽しめた...かな?!
ぐったりまったりで、ともちゃんには心配掛けてしまいました。。。ともごめんね m(__)m

あと、グアムでのダイビングで耳抜きが上手く出来ず、ちょっと難聴気味でして...
これからちょっと行って参ります(^^;

無事に帰って来られて、本当に良かったです。
...体調管理、これからも課題デスねぇ(ー_ー;頑張ります。

また、次の旅メモでお会いしましょう(^^)ノ


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/07/03 13:26] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/477-ee751141



