blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・13日目~最終日

いよいよ13日目プラス最終日。5日はこどもの日でした。
ちなみに韓国もこどもの日、同じ日なんですよ(^^)

朝、釜山のバスターミナルで、釜山名物の「テジクッパ(豚の汁飯)」を頂きました。
豚スープが胃に沁みます(^^)

ちなみにこのお店のメニュウ、大体5000ウォン位。
5~600円あれば大抵の物が食べられちゃいます(^^;
クッパでも、モツメインだったり、肉メインだったり...色々あるようです。

朝10時釜山を出発☆
また来まぁす。多分(^^)

途中寄った休憩所でコーヒーと、クルミおやきの「ホトカジャ」を。
焼き立ての暖かいうちに食べるとあんこもほかほかで美味しいですよ♪

父ちゃん、物足りなかったようでうどんをすする。
普通休憩は20分位。
あんまり時間ないから急いでね~!

5時間後、定刻で高速バスターミナル着。ワガママ言って下の地下街へ♪
実はココ、安物衣料の宝庫なんです!100円のキャミとか、1000円のスカートとか(^^;
流行っぽい物なら...ね(^^)
ちょっとお買い物が出来ました♪

そしていつものソウル駅。
そしていつものロッテマートでお土産を買い、父ちゃんが背負って旅館へ~
箱のパッキングはお手の物です☆

荷物を宿に降ろし、晩ご飯を食べようと外へ出ると、
「清渓川(チョンゲッチョン)」であんどん祭りが。あ、こどもの日だからね(^^)

夜景モードだとこんな感じになります(^^)キレイですねぇ☆☆☆

本日の晩ご飯は...さまよってさまよって、見つけたスペアリブのお店。
う~ん。美味しかったんだけど、お店の人の応対が...(・・;)
お肉ももちっと辛くない方がいいかな~
今日はちょっとハズレました。ま、こんな日もあります(^^)

そしていよいよ最終日~5月6日です。

7時過ぎのリムジンバスに、近くのコリアナホテルから乗ります。
この辺は昔、サッカーワールドカップの時、赤いTシャツで街が真っ赤になった場所ですね~

実にスムーズに空港へ。
ビジネスクラスのラウンジ前のフロアでちょっとひと休み♪
10時10分だったかな?
定刻に仁川国際空港を出発しました。
また来ますのでヨロシクですm(__)m

父ちゃんが選んだランチはシーフード。中華丼みたいでした。

私が選んだのはチキン。照焼き風?どちらも美味しかったです

着陸前、苫小牧上空だと思います。
海の色がとってもきれい♪
実は今回のフライト、強風で着陸寸前降りられずににまた飛び上がり、何度も旋回して再び着陸という、ちょっとハプニングがありました。
近くの子は吐いちゃったりして、ちょっと気の毒でした...

でも、無事着けたし、何より何より。

私の胃袋も何とか無事で帰ってくる事が出来ました(^^)
むこうの友達とも会えたし、新しいお友達が出来たし、会えなかった友達とは、また会えるといいな~
夫婦共、これからの韓国語の課題も出来ました(^^;

ちょっと長くて自己管理が大変でしたが、何とか乗り越えられたと思います。
これから次の旅まで、また、色々、色々頑張り隊と思います☆
ずっと見て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

私の「つれられ旅」はこれからも続きます(^^;)>
父ちゃんの来年は、仕事の都合上休みがあまり取れないそう。
取れる今のウチに...という事で、今年は旅行話が多くなるのではと思います。
私も、胃袋がついて行ける程度に頑張りたいと思います。

ぶっちゃけビンボー旅ですが、良かったらまた見に来てやって下さいましm(__)m

私の胃袋ちゃん、今回もお疲れちゃんでした m(__)m
弱い事を知ってるくせに毎度こき使うこの主人を許してくれたまい...