スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・11日目 

5月3日。スナオンニの美味しいご飯を食べ、キロオッパに地下鉄まで送ってもらい、高速バスターミナルへ。
本日はソウルから釜山へ。約5時間バスの旅です。



今日の移動は父ちゃんにとって大変ハードで御座いました。
起きたら記憶がない!食欲がない!
でも、しっかり荷物は背負って行く辺りさすがです!
考えてみたら今日のバス、運賃ケチって普通席だった...(ー_ー;
...とりあえず休憩所まで頑張れ!



一つ目の休憩所。パーキングエリアです。
韓国の都市間バスはトイレがないため、必ず何時間かおきに休憩所に入ります。
そこで何かスナックを買うのも楽しみだったりします(^^)
父ちゃんはちょっとリバース。スッキリしたかい?



韓国の田舎の風景です。田んぼかな?
都市では高層マンションのひしめく韓国ですが、田舎はまだまだのどかです。



2つ目の休憩所です。ちょっとおやつを買いましたが、撮り忘れました(^^;
とうちゃんもトーストを食べて復活しつつあり。よかった~

車の調子がイマイチ良くなかったらしく、アクセルを入れる度に「ヒュー!ヒュー!」と音がする。
ターボがおかしいんじゃ...と夫。無事着けばいいデス。ハイ。

運転手さんが飛ばせなくて予定よりちょっと遅れて釜山のターミナルへ到着☆
釜山市内は予約したホテルのある繁華街、南浦洞(ナンポドン)へ



こちらが2日お世話になる「モーテル エリーゼ」
怪しいでしょう(^^;
日本と同じホテルのカテゴリーと言えばそうなのですが、違う事は、こちらでは旅館だろうが、モーテルだろうが
、カップルだけでなく、普通~に旅行客、おばちゃん団体でも気軽に利用すると言う事です。



天井がなんともスペーシーです(^^)
アメニティもそこそこ充実していて広い客室。
浴室にはミストサウナもついて2人で40000ウォン!
なかなか良いと思います☆



このホテルの裏に釜山タワーがあります。
ちょうど、日韓交流の祖である「朝鮮通信士」のお祭りをやってました☆



街ブラしながらおやつ♪
ホットックという揚げ焼きした衣のなかにシナモンと黒糖がとろけてる一品
ハフハフです☆



映画「チング」でもロケ地として使われた、「チャガルチ市場」です。
立派な観光地になってしまっているので、あまり食べには行きませんね...



そして、考えた末食べたのが、「サムゲタン」
鶏1羽まるごとに餅米や朝鮮人参、ナツメなどを詰め、スープでぐつぐつ煮た一品です☆☆☆

味も淡白なので、疲れた胃や、二日酔いの方にもオススメです(^^)b
私達にぴったり♪


次は、教授のお仕事拝見と言う事で、「釜山モーターショー」見学です☆
コリアンビューティーがずらり!お楽しみに~♪

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/05/14 12:32] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/502-336afe30



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。