スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・10日目 

前の日たっぷり燃料を摂取。
ドーピング(胃薬)も必須になってきました韓国10日目です。

ちょっと胃が荒れ気味の朝。久し振りに「コムタン(牛肉&モツのあっさりスープinご飯)」が食べたくて、
明洞(ミョンドン)地区に移動したお約束のお店「河東館(ハドングヮン)」に行ってきました☆



土日は若者でごった返す明洞地区です。



移転&改装でちょっと高くなっちゃってたけど、やっぱりおいしい♪
これが「コムタン」です☆☆☆
熱々のがやってくるので、そこに、テーブルに山になっている刻み長ねぎをお好みで入れ、
しんなりした頃、お好みで塩コショウで頂きます☆
付け合わせでもらえるカクテキの汁を入れると「通」ですね~(^^)b

そしてまた映画を見ました♪今回見たのは韓国映画「カルチギ」です☆


いやあぁ~~~~(*/∀\*)18禁だったけど、本当に18禁だったわぁ~~~~!!
女優さん達、そういう方達ばかりじゃないハズなんですけどね、いい脱ぎっぷりで...(=ω=;)

でも、でも、内容はちっとも悪くなかったのですよ。
主人公の男の子の、ある意味成長物語だったり、韓国女性の優しさやたくましさが上手く表現されてたり、韓国の伝統音楽「パンソリ」がふんだんに盛り込まれていたり、現代調にアレンジされた韓服(ハンボク)がとってもキレイだったり、映像も色鮮やかで、最後は感動や爽快感もある、不思議で楽しい映画でしたよ(^^)b☆☆☆☆

でも、でも、う~ん。エロいなぁ。これをどうとらえるか。難しいなぁ。
日本では...公開されるかなぁ(´д`;)

にしても、
主人公が恋をする女の子、キム・シナちゃんは新人女優さんだそうで...ホントよく頑張りました!パチパチ



映画の後はちょっと風に当たりましょう♪バスに乗って「南山(ナムサン)タワー」へ行きました。
新緑が目にも鮮やかです♪



頂上へ到着♪
古式ゆかしい兵士の巡回が時々やって来て観光客を楽しませてくれます(^^)



これ、日本でもやるのかなぁ?
そういえば藻岩山にもあったかも?!
恋人達が2人の愛を誓って南京錠でカギを掛けます。
人の心にカギは掛けられないよ。

ちょっと涼しい日でした。風が爽やかで良いのですが、黄砂でホコリっぽく、おやつを食べて下山しました。



降りると南大門が。悪い人が焼いてしまいました(;;)
ニュースを見て私も悲しくなりました。
風水都市ソウルの南の要です。早く復興してくれるといいな~

ささ、ここらで、旅前半でお会いしたソニョンオンニ(お姉さん)ともう一度会おうと約束をしたので、光明市へ。

ソニョンオンニ達に、美味しそうなチャメ(韓国のマルメロ?!ウリみたいなものです)を購入。プレゼント。
スナオンニ、キロオッパ(お兄さん)チヘちゃんもやって来て、オンニのお店の隣にある海産鍋のお店へ~

「あなた達のお陰で久し振りに家族が集まるわ~♪」とソニョンオンニ(^^*)
オンニの妹さん、旦那さん、それと久し振りにお会いするソニョンオンニの彼、警察官のキムさん。
沢山の皆さんに囲まれて、楽しくやりました(^^)



「ヘムルチム」その名の通り「海産物煮込み」です。
海産物がてんこもりに煮込まれています。タコも柔らかくておいしー!
...辛いですけどね。



こちらは「ヘムルタン」鍋です。
あっさりでいて、スープにすごくコクがあります☆☆☆辛くないし~♪
タコ、生きたまま煮込まれちゃいます(^^;
美味しく成仏させてあげるからね☆



前回撮れなかったので、ソニョンオンニと父ちゃんです。
いつもお世話になってますm(__)mありがとオンニ☆いつまでも仲良くして下さいね☆



左から、私、父ちゃん、キムさん、キロお兄さん、スナお姉さん、ソニョンオンニの妹さん。通称コンジュニム(姫様)

飲むと父ちゃんの韓国語がやっと流暢になってくるので私は助かります(^^;


ってぇ事で、メンズ4人で2次会へ行く事になりました。
レディースはお家でテレビ見てのんびりさせて頂きマッス(^^)>
楽しんで来てねぇ~♪

そしてキロオッパと帰って来た3次会、焼酎、韓国どぶろく、ビールをしこたま飲み、
父ちゃんは逝ってしまいました... m(__)m バタン!

ソニョンオンニ、キロオッパ、スナオンニ、いつもの事ですが本当にお世話になりましたm(__)m
そしてともちゃんの事をヨロシクね☆

また北海道にも遊びに来て下さいね(^^)/

父ちゃん...
明日は釜山、5時間のバス旅だというのに...大丈夫かしら

次はバス移動→釜山編です♪


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/05/14 12:02] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/503-667e3ba9



