スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・9日目 

怒濤の更新三昧です。そろそろ終わりにしてしまいたい...
5月1日分です。

テオ君が昔、講師として働いていた「空軍士官学校」を案内してくれる事になりました。
忙しいのにありがとう(^^)>

その前にブランチを食べましょう☆って事で行って来たのは、昨日来た大統領別宅のバス乗り場に近い所。
確か「シゴルチプ(田舎の家という意味です)」って場所だったはず。

名物らしい、「サムパプテイショク(葉っぱ包み定食)」を注文しました。


はじめに出てくる物がなんとこれ!どん!!と山盛りの葉っぱ隊...それぞれ味が違って面白いんですよ~☆

この葉っぱを手に乗せて、麦飯と、このオレンジで甘辛の豚肉炒めをのせて、口に一気にほおばります!!!


むふっ!っと思いきりむせてしまいそうですが、ココはガマン!でも、ヘルシーで美味しいです♪
お店の雰囲気も良かったです☆テオ君ナイス♪
韓国のご飯やお約束の、タダのコーヒをもらってごちそうさまでした♪

さて、こちらが今回メインの「空軍士官学校」入り口前。飛行機のオブジェがかっこいいデス



この辺で観覧用の札をもらい、いざ内部へ~



敷地は広々~~!あの向こうの建物で教えていたのだとか。科学だったっけ?



空軍博物館です。中は撮影禁止なので、前の彫刻でパチり☆



外には、歴代の飛行機が展示されています。
ここからは、飛行機詳しくないので解説は割愛させて頂きますm(__)m詳しい方お願いしますぅ~









この後バスターミナルまで送ってくれました。色々ありがとねテオ君。本当にお世話になりましたm(__)m
そして今日はソウルでお友達に会う予定~

札幌韓国教育院で同じクラスだった、そるよんちゃんと、私の以前担任だったヤンスク先生です☆



そるよんちゃんは延世大学の語学堂で猛勉強中!頑張れ!!
ヤンスク先生は今こちらで非常勤講師をされてるとか♪
2人とも久し振りに会えて嬉しかったです(*^^*)再会にかんぱぁ~い☆

本日の晩ご飯は「サムギョプサル」豚の三枚肉を鉄板で焼きます。じゅう~~♪


韓国で焼き肉と言えばこれ!安くて美味しいです☆

あれこれお話に花を咲かせ、そるよんちゃんが、
「最近帰国された前任の院長先生からTELが来るんですよ~...」と噂をていると、なんとその院長先生からTELが!!
電話に出ると、???出たのは私と同じ教室の、いつも韓国語検定に落ちた話ばかりでくどいと評判のF氏。

「今、大学路(テハンノ)で院長先生とお酒を飲んでるんだけど今から来ませんか?」

前院長先生のお声が掛かっちゃあ、断る事は出来ません(笑)っていうかお会いしたかったですよ~ 
タクシーを飛ばしていざ、四様が通っていた成均館(ソンギュングヮン)大学の学生街、大学路(テハンノ)へ。

ソウルに来て連絡を取っていなかったヤンスク先生、
院長先生の「覚悟しておきなさい」の声にビビりながらもご挨拶(^^;
私達も「ちょうど連絡しようと思っていたんですよぉ~」なんて言っちゃって、みんなで大宴会となりました!



在任中何かと気に掛けて下さっていた院長先生。
最近とても札幌が恋しいと思って下さるのだそうです。
私達の住む町を恋しがってくれるのは嬉しい事です(^^)私も先生の授業が恋しいです。



とうちゃんは両手に花って感じ♪良かったねぇ♪

総勢6人!札幌の同じ教室で一緒だった皆さんと、ソウルで飲むってのも、何とも言えない不思議な同窓会になりました☆


院長先生、これからもたまにお目にかかりに参りますので、これからもお元気で☆

父ちゃん、明日も飲み会だよ...頑張れ!

怒濤の光明編パート2は次回へ~(@@)

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/05/14 10:51] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/504-402d6748



