スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・8日目 

4月30日、清州(チョンジュ)のもう一つ名物?!は、大統領の別荘「青南台(チョンナムデ)」がある事です。
この日は、テオ君が運転して、4人で遊びに行きました(^^)

チョンジュ名産はいちごだそうです。


あちこちにいちごのハウスがあります。

今時期の「生命のいちご」農園でいちごを買ってもらいました(^^)食べながら向かいました。


完熟なので甘くて、粒が大きめで、身が柔らかくて美味し~♪うまうまです☆

家から3~40分で最寄りのチケット売り場&バス乗り場へ到着。
何せ大統領が実際に使う場所ですので気軽には入れません。車からバスに乗り向かいます。

現地のじいちゃんばあちゃんに押され、横入りされながらもバスに乗ります(^^;)

まずは記念館。歴代大統領の記念品と、大統領官邸にある記者会見台のレプリカでみんな記念撮影です(^^)

最初に私達。あら?このTは!いやぁ~ 今日はおソロデスなぁ~(^^;)オハズカシイ



続いてともちゃんとテオ君☆あとで写真送るねぇ~♪



記念館の奥の出口を進むといよいよ本宅へ~ まずは正門。「青南台」と書いてあります。



本宅前の芝生...歴代大統領の等身大写真と、オブジェが飾ってあります。

前の大統領さん。さようならぁ~



今の大統領さん。こんにちは~


何故ヴォーノ?ほっぺぐりぐりしてみたりして♪日本と仲良くして下さいね♪

歴代大統領さん達です。もう誰が誰だか...政治は詳しくありません。


実はここ、キャッチボールでもするのかと思っていたら、あ、ヘリポートですか(^^;

残念ながら本邸は撮影禁止なので、ココまでです。


お部屋がいっぱいありました。大統領の寝室...意外にベットが小さかったです。

お庭から通路を抜けると池がありました。噴水の前でパチりです。



この後ともは家に戻り論文準備。テオ君はお仕事。私達は市街地へ。
またまた映画を見ちゃいました(^^)今回は「アイアンマン」です☆
[http://www.sonypictures.jp/corp/pr/images/ironman2.jpg]
これは、英語で聞いて韓国語字幕という、読みの練習になりました(^^;でも、内容は分かりやすいので十分楽しかったですよ☆☆☆☆グヴィネスさんが素敵♪可愛らしかったなぁ~♪
主人公がこれまでのとはまたひと味変わったキャラでいい味出してます。絶対シリーズ化ですね。
ロックテイストも合ってて良かったと思いまぁーす。

終わってから清州最後の夕ご飯。ともを呼んで、韓国の生ホルモン焼き「マクチャン」のお店へ


韓国の普通のホルモン「コプチャン」だと茹でてしまうのですが、こちらは日本のと近く、生で焼きます。
多分部位もちょっと違うと思いますが。

コチュジャン味噌を出されましたが、ここはあえてお店の人に「ごま油&塩コショウ下さい」と注文。
絶対この方が美味しい!!間違いない!

とも、忙しい中大変お世話になりましたm(__)m今度は6月に、時間が取れたら会おうね♪
明日ともが早めに大学へ行かなくてはいけないので早め就寝。おやすみ~☆

その後、テオ君が帰宅。最後の晩酌☆大変お世話になりましたm(__)m


テオ君と父ちゃんです。テオ君は酔うと父ちゃんに懐きます。カワイイ弟です(^^

父ちゃんがバタンし、
私とテオ君で「ゲオグラフィックチャンネル ファイティングサイエンス」とかいうのを見ました。
これは、日本の「世界丸見え」でちょっと見た事がありました。
テオ君、ともをヨロシクね!頑張ってお金貯めて、またウチにも遊びに来てね☆

明日は近くにある、テオ君が3年勤めた「韓国空軍士官学校」に案内してくれるそうです(^^)ありがとう!
そしてソウルへ向かいます。

もう、やっと、5月です。次へGO!

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/05/13 16:04] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/505-f61ad015



