スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・7日目 

4月29日~5月1日は清州(チョンジュ)特集です。
友達のともちゃんの新居にお邪魔して、のんびり市内見物です。

バスに乗り、ガイドマップを見ながら行ってみました。芸術の殿堂です。


残念ながら閉館中。何も見られず。

思わず裏にあった健康の歩道?!みたいな所を歩いてみたりなんかして。


父ちゃんはギブアップ。


私は意地で完歩!

こちら清州(チョンジュ)は「直指(ジクチ→世界最古の金属印刷)の里」と言われています。んで、これに関する博物館もあるのですが、父ちゃんあっさりスルー(;゚д゚)ェ......
繁華街の辺りを目指します。
清州で一番大きな市場「ユッコリ市場(シジャン)」を目指してバスを降りると、何だか若者が集いそうな長~~~~い通りに出ました。どうやらファッション通りの様です。


ソウルにあった安物洋服卸店「明洞衣料」の支店らしき物を発見!思わずカットソー2着とキャミソール1点
合わせて20000ウォン程購入☆

その通り、ちょっと横道にそれると映画館を発見!じゃ、鑑賞といきますか!
券を買って、ちょっとランチ兼おやつにドーナツ。


思ったよりは甘くなかったです...良かったぁ(^^)

今回見たのはこちら。韓国映画「GP506」です。
[
]
めっちゃ男臭い映画です。軍隊が舞台なので当たり前っちゃあ当たり前ですが、笑っちゃう位女の子が出てきません。
しかも、軍事サスペンスかと思いきや、どちらかと言えばホラーに近かった...(´д`;)

ま、映画的には出来は良かったんじゃないでしょうか...はい。

口直しに通りを再び歩き、ユッコリ市場へ。


色んなものが並んでて、広くて歩きやすい、大きな市場でした。

そしてこの日の夜は、晩ご飯のお店を探して放浪。
そして、「カルナクチム」という、牛カルビのあばらとタコを辛く煮た物が名物のお店へ行く事にしました。



「カルナクチム」です。牛と海産のハーモニー☆☆☆ちょっと辛かったぁ(́д̀;



「カルナクタン」です。こちらはあまり辛くありません。牛だしが出てて美味しかったぁ~☆☆☆



この店ではちょっとしたもんちゃくが...

家で論文材料をまとめているともちゃんを呼び出し、入ってみたら、ちょっと値段が高い...
どうしよう...と言ったら父ちゃんむっすり。「おまえがココにって言ったから入ったのに」てな事を...
二人とも決めかねてたんだからそりゃないよ...(;;)

値段聞かないで入った私が悪かったです。スミマセン。

...ちょっと険悪な時に、ともが「これおいしそうだよぉ~♪」とか「これいいんじゃない?」とか
色々話をそらしてくれまして危機を脱しました(́д̀;スマヌ...ともちゃん。

なんだかんだ言って、おかずだってどれも美味しかったし、メインだってすごく美味しかったし、
ま、良いじゃないデスかってことで。

おまけ、いつもは天使の様なともちゃんですが、たまに小悪魔に変身☆やってくれちゃいました(^^)
私達のなれそめを聞き→私が付き合っている段階で父ちゃん○股だった事が発覚。
お酒の力は強大です(^m^)
へぇ~ そんなにもてたんだ。へ~~~~~~~~
さらに「どうやって複数の人とお付き合いするんですかぁ~?」とニコニコ顔で聞いちゃったりして(笑)

いやぁ~ ともちゃんは小悪魔よのぅ~☆
帰宅後、父ちゃんが寝静まった後、ともと二人で思い出して笑ってしまいました(^▽^)”

今や、どんなに私が口を酸っぱく言っても、NIKEとは言えゴムのロンパンばかり履く父ちゃんですが、
輝ける時代は誰にもあるものなんですね~( ̄▽ ̄)

話には若干聞いていましたが、昔はもちっととがってて、いじわるですが世話好きなので、モテた...と思います。

とはいえもう、15年も前の事です(^^)
お互い歳を取りました。

テオ君が帰ってから一緒に晩酌、「ゲオグラフィックチャンネル」で「津波特集」を見ました(^^;
気が付きゃ3時。もう寝よ寝よ。

明日はテオ君が素敵な所に連れて行ってくれるそうです(^^)楽しみ~♪


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/05/13 15:04] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/506-27bab751



