スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・6日目 

韓国の旅も6日目です(^^;)そろそろお腹にガタが来始めてます。

昨日清州(チョンジュ)に着いたのですが、友達との約束が出来、再びソウルへ
ともちゃんは昼間、日本から来た大学教授の講演会を聞きに。私達は待ちブラ。夜に待ち合わせて晩ご飯予定です。

昨日と違い、清州→着いたのは川辺(カンビョン)にあるバスターミナル。
ターミナルの向かいにテクノマートという電気やさんのビルがあり、屋上には映画館や食堂も。
まだ韓国ビギナーの時によく寄った下のロッテマートで、アイスとコーヒーを買い、屋上のテラスでのんびり。


乳製品が微妙な韓国ですが、アイスは若干素朴な味がして美味しいですよ☆
ちなみに食べているのは、「チョコクッキークリームで、チョコクランチ」バー♪
ボロボロとこぼれますが美味しかったです♪

その後文井洞(ムンジョンドン)のロデオ通りにあるアウトレット街へ。
最近はあまり安くないのですが、NIKEがあるので...が!無くなってる!!!
NIKEが入ってた後に入ったお店の人に聞くと、「この辺にはもうNIKEはないよ~」との事。

(;;)...もうムンジョンには来ないと決めました(泣)

気を取り直してバスに乗り、近くの蚕室(チャムシル)へ。ココは「天国の階段」で有名なロッテワールドがあります。
ロッテ...とくれば「ロッテリア」。こちらではマクドより主流ですので、本場の味を。


某店よりは小振りなメガバーガーと、すり身率が高いエビカツバーガー、ふりふりポテト、オレジューとザクロジュー、
これと、骨無しチキンフライがついて10000ウォンのセットです。
実は、韓国ではイートインしてる方、ソフトドリンクのおかわりOKなんです!たっぷり飲んじゃいました(^^;

ココのNIKEやaddidasはアウトレットじゃないので、セールしないと安くならない...(;;)
獲物探しも出来ず、映画館は閉館されていて、ちょっとガッカリ。
ちょっと安物服や街をぶらつき、時間になったので、友達と待ち合わせの江南(カンナム)へ。

カンナム地区と言う場所は、ソウルをまっぷたつにしている川、「漢川(ハンガン)」の南側の地区で、昔はセリしか取れない、貧しい人が住む場所と言われて来たのが一変!(韓国の人たちはこれを「漢川(ハンガン)の奇跡」と言うそうです。)あれよと言う間に金持ちが住む、色んな施設やオフィスもあるお洒落街に変ぼうしたという...そんな場所です。。

おまけに今日はココから近い、朝着いた川辺からまたバスに乗り清州に戻るので、ココで飲むのがgoodって事で。

この地域の高校で国語の先生をしている、ともの友達、ヨンジン君と待ち合わせ。彼も友達を連れてくるそうで...
(こうして韓国友達が芋づる式に増えて行くのです...)
私達もともを待って、それぞれの友達が大体同着→本日の宴会の場所探し~☆

で、良さげな店を見つけました(^▽^)私の大好きな「ポッサム&チョパル」のお店です♪

これは「ポッサム」柔らかく茹でた豚肉を、甘く漬けたポッサム用のキムチ(お好みでサンチュ)で巻いて食べます。


キムチの甘さと豚肉の甘みがダブルで美味しい☆☆☆☆☆

もひとつメイン「チョッパル」→トン足です。でも、スライスなので原型をとどめていません。


これも葉っぱと、コチュジャンと粒味噌を混ぜた「サムジャン」で食べます(*^^*)☆☆☆☆☆
あと、特徴は、アミ(小エビ)の塩辛を漬けて食べると胸焼けしないし食中毒にならないんだとか。どうなのそれ?!

とはいえコラーゲンたっぷりなので、向こうの女子は好きな方多いと思います(^^)私も大好きです☆

美味しそうだったのでエキストラに「パジョン」...チヂミですね♪



今回私達は初めてお会いする、ヨンジン君のお友達ジョンハちゃん。ヨンジン君とは大学の同じ学科でとっても仲良し♪
韓国人共通して言えるのですが、異性の友達同士でも手を繋いだり、頭をなでたり、密着率が高いので、
二人にも、「つきあってるの?」と聞くと、お互い大きなリアクションで全否定(^^;

へ~ そうなんだ(・・)お似合いのカップルと思ったんだけどなぁ~

父ちゃんとヨンジン君、メンズでパチリ☆ヨンジン君は物静かに見えるけど、楽しくてやさしい~♪


ヨンジン君は夏休み、札幌に遊びに行きたいと言ってました(^^)┌ いらっしゃ~い♪
来た時はこちらでupしますね☆

私、ともちゃん、ジョンハちゃんのレディースでパチり☆ジョンハちゃん、明るくてキラキラしてて可愛かったぁ♪


実はジョンハちゃん、冬の趣味はスノーボード!一昨年辺りから始めたのだそうですが、まだそれ程滑ってはいないそう。
先日お店で聞いて疑問だった事「韓国でアルペンってどうなの?」と聞くと、「アルペンは上手な人が乗るものなので、アルペン人口はまだ少ないと思います」なのだとか(^^;)へぇ~ 確かにそれは言えてるのかも。

北海道は旅行に来た事があるけど滑る機会がなくて断念したのだそう。
教えてもらいたいとも言ってて、今度の冬、ボード旅行しに行きたいと言ってました(^^)

おお!韓国で生徒をgetか?!ひらぴょんさん、チーム1名増員するかも~
韓国語みっちりレクチャーしますので、その時は師匠、ご指導お願いしますよ~(^m^)

ヨンジン君、夏来るの待ってるよ~♪すすきのは父ちゃんに任せてね~☆
ジョンハちゃん、冬来るの待ってるよ~♪一緒にゲレ行こうね~♪

帰りのバスで父ちゃんが大いびきをかき、1時間半で清州へ
帰宅したテオ君と今日はゲオグラフィックチャンネルで「地震特集」を見ながら晩酌→就寝いたしました。

次回はやっと清州市内観光です(^^;

*おまけ*
この日、ふと立ち寄った江南の駅地下にあったCDやさんで、ソニョンお姉さんから頂いた図書券を使い、ある買い物をしてしまいました。


ひらぴょんさんと私でハマった韓ドラ「復活」のOSTCDと、アニメ「COWBOY BEBOP」BOX!
BOX...プチオタ全開です。

...あんたバカ?(byアスカ ...苦笑)

と、自分で突っ込んでシマヒマシタ(ー_ー;でも、やっとコンプリート出来る~!

あきれた顔の父ちゃんを横目に、ひとりニヤニヤしてしまったワタクシで御座いました。ちゃんちゃん☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/05/13 12:31] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/507-60bfbbab



