スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年5月 九州&大阪つれられ旅1:出発~長崎の巻 

お久し振りでございやす(^^;
GWを静か~に過ごし、10日~17日まで、我が家にしては珍しい、国内旅行へ行って参りました!
 
何故国内?
それはね…ピーチが安かったからだよwww(父ちゃん 談)
 
満を持して?!就航したLCCピーチ
父ちゃんがたまたまネットサーフィンしていて、見つけてしまった3千円台の関空→九州便
お陰様で我ら初九州の旅と相成ったのでございます
 
行程としては…長崎→北九州→福岡→大阪
今回はそのうちの出発から長崎到着までを載せたいと思いま~す

 
まんず千歳から

可愛いピンクの機体
これがピーチ
まさに初乗り
 
狭いと噂のシートは…
確かに狭いですが、1~2時間なので
まぁ耐えられる範囲です。
シートが革張りで座り心地は◎です^^
 
ちなみに機内での飲食は持ち込みました
食べる物は…乗る前に食べちゃうという手もありますが、飲み物は、空調でのどが乾きやすいのであった方がいいかも。
 
 
 

別に撮り空ではないとか言いながら、エアフランスの機体にカメラを向ける父ちゃんでありました(笑)
 
乗り降りがタラップならでわのグッドアングルか?!w
 
 
 
 
 
 

こちらもバスならでわ^^
関空のターミナルまでバス移動~
バックステージパスでももらったみたいw
 
 
 
 
 
 

久し振りに関空~
こちらは出発ロビー
昔、アメリカ旅ではよくお世話になっておりました^^
 
今ではすっかり仁川(韓国)経由ですがwww
 
 
 
 
 

いざ長崎へ!
乗る寸前の所を撮らせて頂きました
 
撮る時は、あんまり離れないで下さいね~
…と指導が(^^;
 
スンマソン
 
 
 
スンマソンと言えば…長崎へ向かう飛行機を待っている時、待合の椅子に財布を入れたポーチを忘れて土産を物色していたのを、たまたま隣に座っていた紳士が「お忘れですよ~」と、旦那に渡してくれたのだそうです!
本当にありがとうございましたぁ~ m(_ _)m
 
先日知人が海外で荷物を取られた話を聞いたばかりだったというのに…
しっかりしないといけませんね…(^^;
 

帰り便は天気が良くないかも知れないので…空撮w
 
やっぱり、大きな空港だなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょいとお昼寝をかましているうちに、長崎空港に到着~!!
私達にわなかなか感じられない、南国の雰囲気が漂います
 
 
 
 
 
 
 

さすが長崎!
巨大ちゃんぽん!!www
 
魚とか丸ごとなのがウケます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シャトルバスで市内へ。
今回のお宿はチサングランド
新しくて、朝食もついてて、なかなか住み心地良しなお宿でした♪
 
ちなみに、ご近所にコナミスポーツがっ!
旅中は体力温存ということで遠征は辞退いたしました(笑)
 
 
 
 


 
荷物を下ろして早速観光
こちらは出島ワーフ
船が停泊しております。
ちょっとした市場や食堂が軒を連ねております
 
 

長崎と言えば「カステラ」
 
♪カステラ1番、電話は2番~
 
でおなじみの、「文明堂」総本店!
 
 
 
…そういえば今回カステラ買わなかったカモ(^^;
 
 
 
 
 
 


南蛮船来航の波止場跡が陸地に。
 
元々海だった所を埋め立てて作った平地が多いのだとか。
 
ちなみに長崎県庁の門
 
古い漢字だ。。。
 
 
 
 
 

市内某ダ○エー前にあった佐世保バーガー店の顔ハメw
佐世保バーガーは…札幌に店舗があるらしく今回はパスしました
 
ちなみに佐世保は湾の反対側(^^
最近見ている良作アニメ「坂道のアポロン」
舞台が佐世保なのだとか。
興味ある~
機会があったら行ってみたいと思います
 
 

ブギウギ専務でも出ましたw
新地中華街
 
…横浜よりはコンパクトにまとまっております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


通りとか、
アーケードが
一杯~(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀座じゃなくて、銅座っていうのが珍しいですねw
 


左)橋は無いけど思案橋(笑)
 
右)丸山にて龍馬さん初お目見え
 
今晩の晩ご飯どうしたら…
 
それは自分で考えるぜよw
 
とか言ったかどうかわ定かではないですw
 
 
で、今回の晩ご飯は…トルコライスに決定
 
行ったお店は「ツル茶ん」。昔風純喫茶的佇まい
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左)私がオーダーした「ヴェリィトルコ」 右)父ちゃんがオーダーした「龍馬トルコ」
 
…根室にね、「エスカロップ」っていう洋食Bグルメがあるんですが、ちょっと似た感じです。
 
基本は、ナポリタン&ピラフの上にとんかつ→デミグラスソースが基本の様なのですが、
何故、これをトルコライスと呼ぶのか…
実際はトルコとは全く関係ないらしいと聞き、ずっこけました(笑)
 
ま、こちらの2皿はどちらも、トルコの方も食べられる牛。
ヴェリィの方はステーキにデミグラ&ヨーグルトソース(でもあまり酸っぱくないです^^)
龍馬さんは牛カツ。どちらもお肉が柔らかく、ご飯やスパと良く合ってて美味でした


 
 
帰りは電車で思案橋から宿まで。
運賃120円と大変リーズナブルでした
後日書きますが、お買い得な買い物が出来たり、近距離にある観光地見物も結構出来たりと、
1日目からかなり満喫出来ました。
 
2日目は楽しみだったバスツアー&亀山社中探方という名のある意味登山の巻でございます。
次回も写真多い目でw
 
ていうか1ページにまとまるかどうか…(苦笑
 
ま、ガンバッテ編集しまっすw
でわまた~ ^^)ノ
 

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/05/22 23:26] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/51-82423cb7



