スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・3日目 

前回に引き続きまして、GW韓国の旅です☆

鐘閣(チョンガク)の朝です。珍しいkawasakiのトーストワゴンです。


今回食べなかったのですが、韓国のオフィス街や学生街のあちこちでは屋台が出てて、トーストを売っています。
トーストと言っても、焼いた食パンに野菜が入った卵を焼いて、ケチャップとお砂糖をかけて挟んで食べます。

時間がない朝にはちょうどいい感じです☆

私達は昨日と同じメニュウでしたが、バスで2つ行った所にある映画館の側で食べました。


昨日と同じフランチャイズのお店で、同じものを頼んだのに、何故か盛り付け方とか、味が微妙に違う気がします。
う~ん、さすがアバウトカントリー韓国(笑)

韓国映画が見たかったのですが、無かった+時間が合わなかったので、アジアの新作を鑑賞(^^)
「フォービドゥン キングダム」です。

西遊記をフィーチャーした映画で、ひ弱な男の子の成長物語と、ジャッキーチェンとジェットリーのカンフーアクションがふんだんに盛り込まれています♪
実は、韓国では中国人の名前を、漢字表記になぞらえた韓国語読みするので、ジャッキーチェンではなく中国名「成龍(ソンリュン)」...これなら私も知ってましたが、ジェットリーの「李連杰(イ・ヨンゴル)」は分らなかったなぁ...♪

久々に大好きなジェットリーさんが見られて嬉しかったですv(^▽^)v

その後「梨大(イデ) 新村(シンチョン)」地区へ。
梨花女子大学と延世大学がある、大きな学生街です。梨大で春夏用のハンチングとビーニーを買いました♪

プラス、以前にも行きましたが、寄ってみました。韓国のボードショップです。


「ネオジャズスポーツ」と言うお店です。
韓国のボード事情を、まだまだな韓国語で店のお兄さんに色々聞いてみましたよ(^^)

韓国では最近ボード人口が増えてきているらしく、「冬ソナ」で有名な「竜平(ヨンピョン)リゾート」の他にも新しいスキー場がOPENしているのだそうです。施設の大半はリゾートタイプ。リフト代やレンタ代は日本よりは安価のようですが、大体が人口雪なので質は...だそうです。

お店のお兄さん曰く、「日本でも滑りたいんだけど円が今ちょっと高いからねぇ...もし、ツアーじゃなく、フリー旅行で、いい宿があったら行ってみたいけど、そういう場所を韓国で宣伝してくれればいいな...」なんて話をしてました(^^)

ただ...店内がBURTONばっかりでちょっと寂しかったカモ。しかも定価。しかもフリ板ばかり。
韓国のボード人口大半はフリ板だそうです。え~ そうなの?意外...。

とりわけ欲しいものも買えそうな安価なものもなく、お話だけで終わってしまいました(^^;)
お兄さんゴメンネ~

再び梨大地区に戻り、お昼ご飯に「シゴルパップサン」の定食~


色んなおかずが一杯☆おかわりもできますが、ランチなので十分満足(^^*)

夜は、ソウルのお隣、光明(クヮンミョン)市にあるソニョンオンニ(オンニ→お姉さんの意味)のお店へ

時間がちょっとあったので、ドーナツ屋さんでコーヒーを飲んで時間調整しました。


フローズンキャラメルマキアートです。私はお腹の為にホットでチョコモカを。

ソニョンオンニのお店へ行くと、スナオンニが先に来てました(^^)オンニ達お久し振りデス☆
高校生になったチヘちゃんが、テストを終えて合流→刺身&寿司ビュッフェのお店へ連れて行ってくれました♪

お刺身盛り合わせです。これも食べ放題(^▽^)


スシビュッフェは最近韓国で流行っている様です。時々見掛けますが、このお店は新しく出来たばかりの様で、店員さんの対応も良くて、いいお店でした。
お寿司は...アメリカ的はカラフルロールな感じのものが多いですが、中華やサラダ、デザートもあって、ご家族で行くにはいい感じでしたよ(^^)

食べているとキロオッパ(オッパ→お兄さんの意味)と、ソニョンオンニの義理の弟さんが合流。
ご飯の後、キロオッパ、スナオンニ、チヘちゃん一家で2次会→1泊させていただきましたm(__)m

色んなものがあるのであれこれぱくつく、可愛いチヘ♪


今日のテストはどうだったかな?お疲れ様でした~。今日もお部屋ちょっと貸してね(^^;)

韓国どぶろく「マッコリ」で父ちゃんが死んで、3日目終了~!
次回は水原市に移動だというのに...

4日目へ続きます(^^)>

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/05/10 16:54] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/511-a48fc2b1



