スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年GW韓国の旅・1~2日目 

またも、行って参りました。韓国つれられ旅です。
今回は若干の周遊もゴザイマス☆...とはいえ優雅とはほど遠い、水曜どうでしょうばりのバス旅でしたが。

旅疲れもボチボチ癒されましたので、はりきって参りましょう♪

*ーーーーーーーー*ーーーーーーーー*ーーーーーーーー*

1日目:
14時20分千歳発の大韓航空で、ソウル仁川国際空港へ。夕方17時過ぎに着き、リムジンバスで市街へ。

バスから見た景色です。18時過ぎでしたが明るかったです。



いつもの旅館に到着し、近くの繁華街、鐘路(チョンノ)地区で晩ご飯にしました。
以前の旅でも寄りましたが、「久而敬之(グイギョンチ)」で、今回は「ヤンニョムチーズサムギョプサル」を食べました。




ピリ辛の豚三枚肉に、フォンデュしたチーズをからめていただきます(^^)
...チーズ、無くてもよかったなぁ(^^;

...いつも思うのですが、韓国の乳製品は味が微妙なのです。

旅行前からちょっと胃の調子がイマイチだったので、この日はこれにて終了~
のんびり休んで、明日からのハードスケジュールに備えて就寝☆

*ーーーーーーーー*ーーーーーーーー*ーーーーーーーー*

2日目:

朝ご飯は近くの「キムパプ天国」のり巻きメインですが、定食もあり、24時間営業の便利なメシ屋さんです。


おばちゃんが一生懸命巻いてます(^^)b

で、私はのり巻き、父ちゃんはスンドゥブジョンシク(純豆腐定食)を。



このブログではちょくちょく話題にしているお友達、ともちゃんが論文準備で清州からソウルに来ていたので、
漢陽(ハニャン)大学へ。

3年前、毎日の様に見たライオンさんです。今回も歯がないです(;;)


卒業時期に差し歯が入るのですが、ゲンカツギであれよと言う間に無くなってしまうのだそうです...(^^;)

ともちゃんが構内の無料PCでメールチェック


韓国では日本よりネットが進んでいるようで、大事な通知もPCの時が多々あるそうです。ちょっとコワイかも。

プラス、後日会う予定になっていた現代舞踊の教授、ナムシク先生とも連絡が取れ、ランチへ

ひっ!昼間から焼酎ですかっ!?


父ちゃんは遠慮したのですが、「折角ですから...」と、1本だけ...(^^;)

セリ、ニラ、キノコ等々、色んな山菜が入ったビビンバです(^^)あっさりしてて美味しかったです♪


ちょっと辛かったけどね(^^;

教授が見つけて来た木材で、お子さんに勉強机を作ってもらっているのだそうです(^^)かっこいい~♪



教授は授業や舞台でお忙しいようで、今日はココでお別れ。
いつもゴチになってしまってスミマセン~(^^; また後日お会いしましょう~♪

夜はともちゃんと、ともちゃんの婚約者が嫌いなコプチャン→ホルモン焼き屋さんへ♪


こちらのホルモンは輪切り(^^;ちょっとビックリしますが、味は(^^)b グ~~♪

ともちゃん久し振り☆論文忙しいのにお付き合いありがとです♪


今回は後日新居にもお邪魔しますね(^^)よろしくで~す♪

1~2日目はこれにて終了☆
3日目へ続きます(^^)>


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/05/09 20:13] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/512-44fc2299



