スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「峠の鶏小屋」と「ポワソンダブリール」 


ある意味、人んちのゴハンメモですが。

夫もお休みで、のんびりな土曜日の朝。
前日の師匠の風邪が気になってTEL→「動けるので大丈夫です」とのお返事。
でも、体温計持ってない→差し上げます→見て具合悪くなりそうなので遠慮します。

...(ー_ー;)調子悪いんじゃないの?

その時たまたま父ちゃんがケーブルテレビの無料放送を見てて、
以前友達からもらって、その後スーパーでも何回か食べた事のある、だし巻き卵専門店の映像が...。

それは、「峠の鶏小屋」の帆立入り卵焼き。
卵がすごく濃ゆくって、だしがほんのり甘くって、帆立が所々でぷりぷりしてます♪
大泉洋ちゃんが出てるTV「おにぎりあたためますか」でも何度か紹介されて、
有名なお店です。

「ナヲキチに買ってってやるか。アレルギーを除いて、卵嫌いな奴はいないからな~」

早速ネットで住所を調べて、行って参りました(^▽^)ノ

場所は、北海道札幌市豊平区豊平4条10丁目2番13号 きたえーるの側のサンクスの隣で、駐車場もバッチリ☆
月曜お休みだそうです。

大と小とあるのですが、絶対大がオススメ(^^)b
行ってから作ってくれるからです♪
ほがらかな感じのおじさんが手際良く卵を焼いてくれます。しかもデカイ☆
自分の家で作る卵焼きも良いですが、たまに、こういう専門店で卵焼きを買うのもいいものです。
主婦としては刺激にもなりますし(^^)

我が家にはだしのパック(200円)を買って来ました☆今度つくってみようっと♪

さて...差し入れに「卵焼き、のどスプレー、体温計」を持って師匠宅へお見舞い。
熱が引けて汗が出て来た所だったそうですが...ちょっと辛そう(ー_ー;)
私ものどから風邪を引く方なのですが、のどが腫れると熱が高いですからねぇ...

卵焼き、どうだったかな?秒殺?(笑)
とにかく早く良くなって下さいね~(^^)ノ”


ついでに、昨日「ポワソンダブリール」で買ったケーキの写真です。




チョコプレート、ブルーベリータルトにのっけてもらいました♪
父ちゃんにはレアチーズ。

他にも、モンブランとキャラメルムースロールも買いました(*^^*)
行く度に迷って、ショウケースの前でフリーズしてしまいます(苦笑)


ああ美味しかったぁ♪...これから頑張ってトレーニングしたいと思います(^▽^;)



関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/04/06 12:54] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/525-b49bb279



