スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年大阪つれられ旅その1*再会と初めまして! 

久し振りの「でるふぃつれられ旅」です。
今回は、3月8日~11日まで、神戸空港発着で大阪へ行って参りました♪

話の発端は、ココの所ネットで安チケット検索が趣味になっている父ちゃんが見つけた
「神戸⇔千歳間 片道1万円」チケットの広告でした。
雪板の事しか頭に無かったワタクシ。しかも計画した日にちが当初「3月14~16」

...え~~~?!そりゃマズイ!(何故かって?JSBAのカレンダーをご覧下さい...苦笑)
ワガママ言って1週間前倒ししてもらい、この日に出発と相成りました。

結局、私のワガママも今となっては苦笑いするしかないのですが、そんな事はまぁ、善しとしましょう。
あと、「でるふぃ家つれられ旅」で付き物の、「現地に住むお友達に会う事」もばっちり計画☆
ささ、早速書くといたしましょう。

空港近くの道路です。駐車場やさんに向かいます☆




途中、例のアウトレットモールへ寄り、思わず買ってしまひました...(^^;)
いつものお店でトートとウォレットを♪ビバ7割!!

機内で撮影。お互い歳の事は言いっこ無しって事で...




今回の旅、国内なのがものすごく久し振りなのと、チェックインがバーコードでピッ☆と簡単だったもので
気分は絶好調!荷物も少ないし楽々~♪♪

意外にちっちゃかった神戸空港から、ポートライナーに乗って三宮まで。




思っていたより寒かったです...(;~;)電車は快適☆初めての神戸、楽しく街並みを眺められました☆

三宮へ到着!大阪突入前に腹ごしらえ!




おうどんさんです。麺は普通。汁が美味しかったです(^^)さすが関西☆230円だったかな?


そしていよいよ大阪突入!!なんばウォークです(^^)




ものすごい人大杉で酔ってしまいそう...(@@)でるふぃの田舎者っ!!”

とは言いながら、案内版と持ち前の体内磁石で目的地へ到着☆
某でっかいカメラ屋さん(某じゃないねぇ...笑)で、今回会いたかった女の子一人目と待ち合わせ。

そう、前に、アソビメモ「忘年会+送別会っていうか壮行会」で書いたAちゃんです☆

父ちゃんと



私と



地元にいた時より洗練されたんじゃないのぉ~(*^^*)?

久し振りのAちゃん、1月にこちらにやって来たのでそれ程変わった事はありませんでしたが、「大阪、ホント超楽しいです!!」と、いつものAちゃんスマイルを見せてくれました(^^)
地元の皆さんには「東京じゃなくてなんで大阪なん?」とよく言われるのだそうですが、テンション的には「大阪人よりテンション高いわぁ~」と言われる程の馴染みっぷりなのだとか(^^)

元々強がってしまう所がある彼女ですが、話し方とかを見ていたら、元気なのは本当なんだろうなぁって思いました。
住まいがちょっと繁華街で物騒な感じもありましたが、強い子ちゃんだし、いい子なので、きっとこの街でもサポートしてくれる人がたくさんいてくれると思います。

お願いしますね。大阪☆

ダンスのレッスンがあるというのでAちゃんとお別れ。その後梅田のお宿へ。




お初天神とかいう辺りのアーケードをくぐると、そこは大人のアミューズメントパークみたいな(^▽^;)
いささか古めのビジネスホテルに到着☆
...いいんです。安全で清潔で寝られればドコでも(^^)

荷物を下ろして、いざ!待ち合わせの大阪駅へ~!

この日急遽お会い出来る事になったもう一人!今回初めましての方とは...
いつも交流させて頂いてる「おやじボーダーのすすめ」のおやじさんでぇ~す♪




おやじさんのブログファンの方はもうご存じかもしれませんね(^^)
行く前に連絡させて頂いた所、会社帰りにもかかわらず、県をまたいで私達に会いに来てくれました(^▽^)

初めましてにかんぱ~い☆☆☆




大阪名物串カツです♪でも、前食べに行った新世界より格段に上品~☆




お会いするのは初めてだったのですが、普段からブログ交流させて頂いてるので初めてと言う感じも無く、話がとてもスムーズに進みました(^^)きっとおやじさんの人柄が良かったからっていうのもあると思います☆
特に、「お酒飲むと言葉を越える」父ちゃんですから、同じ国の歳が近い同士ということで、すごく話が合うカンジでした♪

今度は是非、北海道にも遊びに来て下さいね(^^)お待ちしておりますよ♪
え?誰?指ならしてるのわ...なんちゃって(^^)

おやじさん、今回時間がなかったのであまり飲めなかったのですが、今度はゆっくり飲みましょうね(^^)b
空港に着いたらまず初めに、うちの師匠が6杯で爆睡してしまった(汗)、最高の黒ラベル&北海道限定のクラシックが飲める「サッポロビール工場」から参りましょうね!!

おやじさんとタッグを組むの図(笑)↓ベスト、あまりに寒くて難波で買いました(^^;)




会えるかどうか未確定だったのですが、会える事を信じて買った「白い変人」もとい「白い恋人」
おやじさんにお渡し出来て良かったです(^^)

でわまたブログで~☆

大阪1日目はこんな感じで終わりました(^^;)
ドタバタでしたが、楽しかったです♪

飲み足りなかった父ちゃんとコンビニへ行って買って来ました☆




肉うどんの麺無しバージョン「肉すい」。名前は聞いた事がありましたが初体験☆
見た目よりスッキリとしたスープがシメにいいカモです♪


2日目へ続きまぁす☆

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2008/03/12 15:07] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/541-c91bd565



