スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年11月ソウル&台北の旅:後編 

新年も明けましてからちょっと経ちましたが…皆様お元気でしょうか?
普段の生活に落ち着かれましたでしょうか?
私は正月3日から滑りに出まして、やっと休憩な1週間ですw
 
のんびりついでに、そういえば昨年ほったらかしにしてしまった記事があったなぁと思い出しまして、
台湾の旅:後編をお送りしたいと思います。
またもざっくり参りますのでどうぞパラ見して下さいまし(笑)
 
 

士林夜市のつづき。
こちらは愛玉ゼリードリンクのスタンド。
ライムが浮かんでますがあくまで香り付け程度です。
味は…甘酸っぱいかな?非常にさっぱりしてます。
 

こちらはいちご飴やトマト飴の屋台。…ちょっと試してみたい気もしましたが、お腹一杯で…(汗
 

 
こちらは台湾でも有名な小龍包のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小龍包。
開店してすぐだったせいか、美味しかったんだけど、ちょっとぬるかったカモ。残念。
チャーハン最高でした♪
 

台湾のとろみそうめんみたいな麺。
超人気でした。確かに美味しかったです^^
ベースはカツオの様な気がするのですが、何気にモツが入ってました♪
 

こちらは華西街観光夜市。
店の数は士林と並んで多かった気がします。
アーケードはさながら狸小路の様な雰囲気…ていうか年齢層が高かったです。
 

ここで食べて美味しかったのはこれ☆
…韓国のホットックみたいですが、むしろピロシキに近いひき肉入り焼きパンでした。
これに尚且つ焼いた卵に包んでいただきました。
 

夜市の後は、なんとこちら台湾ビール工場の中にあるビアホール。
出来立てを楽しめます♪
 

当然の如く3リットルいっちゃう(笑)
 

おつまみは2つをチョイス。
名物えびのビール蒸しと、豚耳やかまぼこの煮た物の盛り合わせ。
盛り合わせと書いてあったのですが、想像と違うかなりザックリな盛りでしたw
 

迪化街のご飯やさんで。父ちゃんは牛肉麺。私は鶏腿飯って書いてありました。
うん。見たまんま(笑)
でも期待以上に外パリパリ中ジュウシイで美味かったです♪♪
サイドでオススメと言われたえび揚げ春巻きもイケました。
 

こちらではお茶を買いました。
お花が咲くジャスミンティーなのですが、色んな種類があって買うのに迷いました(笑)
 

台北101タワー☆お正月にはこのビルから花火が上がるそうです☆
この日やっと晴れました(T▽T)よかった~
 

台湾に来たら絶対食べようと思っていたのがマンゴーアイス。
今回はICE MONSTERというお店をチョイス。
…が、こちらのお店、マンゴーがシーズンオフで無かった(泣)
代わりに薦められたのがこちらのイチゴカキ氷。確かに美味かったです。
でも…お試しで貰った愛玉&ジャスミンティーのカキ氷の方が美味しかったカモ?!w
 

忠烈祠(戦時中亡くなった兵士達をお祀りしてる所)にて、衛兵の交代式を見学。
世界一美しい隊列なのだそうですが、本当に素晴らしいです。
一軒の価値あり☆
 

夜は臨江街(だったかな?w)で、鍋貼餃子。ウマー☆
水餃子も良かった♪ラーメンもあっさり味♪3品で600円位だったかな?
 
 
…とまぁ、結局最初から最後まで食ってばっかりの内容ですね(笑)
ま、主な目的もそんなものなんですがwww
台北では夜市を精力的に回りました。色々食べたかったのですが、結構お腹一杯で…(^^;
 
とにかく、食はやはりアジアですね♪
私としましてはもっと飲茶を攻略したかったのですが、飲茶は香港らしいので、いつかそちらにも足を運べたら…なんて思ったりしております(^m^)
 
そして何より!言葉をもっと勉強しなくちゃ!!と思った今回の台湾旅です。
さすが観光大国台湾。歴史的な事や、ありがたくも親日の方が多く、日本語を話してくれる方が多かったのですが、やはり注文や数字位はちゃんとしたいなぁと…
 
もし今度行った時は、猫空(ロープウェー)とか、動物園、九份にも足を運んでみたいと思います♪
 
2013年のつれられ旅も徐々に予定が立っているようで…
どうなることやら(笑)
 
とにかく、今年も楽しい旅をしたいと思います☆
 
そんな感じで、今回の旅話はここまでにいたします。
ではまた~|^ー^)ノシ
 
 
 

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2013/01/11 13:21] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/6-1ba73f62



