スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神奈川のグリーンパロットちゃん来札 

12月らしく、飲み会の季節真っただ中という感じのでるふぃ家でごじゃいます。
おとつい、昨日と、神奈川からお友達がやってきて、宴の運びとあいなりました。

昨日UPしようと思ったのですが、久し振りにちょっと酔ってしまって、レス打ちしてばたんきゅー(←古い?!)
ってことで、昨日と今日の出来事をいっぺんにUPさせて頂きます^^;

2泊3日でやってきたお友達。歯医者のさとちゃんと技工士のお姉さん。
ぶっちゃけ社員旅行みたいな感じですが。

旭山動物園へ行くのが目的なのだそうなのです。

実はさとちゃん、昨年同じ時期に旦那さんで花火ディレクターのRyonさんと遊びにきたのですが、
残念ながら今回Ryonさんは飼っているわんこちゃんのドッグショー参戦で来れず、彼女だけ。
(ベルジュアンタービュレンとポーリッシュランドシープドッグ、中華冠犬、また一種増えて7匹の子だくさんです。)

でも、2人が来た時とまるっきり同じ時期にこうしてまた遊びにきてくれたのでした。

札幌に到着した15日は豪雪!!暖かいので牡丹雪がしんしんと降り積もる夜でした。
中島公園とすすきのの間くらいの場所にホテルがあるというので、今回は車で行くと、駐車場がなくてびっくり!
...飲まない方も忘年会シーズンなんですね^^;駐車場やさんをぐるぐるしているうちに空きが見つかりピットイン☆
ホテルへ向かい1年ぶりの再会→晩ご飯へ




今回は、肉類がだめな彼女のために魚介ということで、ノルベサの地下にある「魚や一丁」にしました。




こちらにいるさとちゃんのお友達i君も参戦。5人なので豪華に船盛り頼んじゃいました^^




北海道が初めてというお姉さん。北海道といえばやっぱりホッケの開きということで。
皿一杯の大きさにビックリしてました。私達もびっくりでしたよ^^;

さとちゃんが「今日あまり飲めない日だから...」ということでアラカルトにした割には
あれ?3杯?じゃあ飲み放でもよかったんじゃ...?
じゃあ明日は飲み放で^^

え?クラシックの飲み放?!!?!?!?!?!
あるかなぁ??これ、とうちゃんの宿題って事でこの日はお開き。

15cmにはなろうかというもふもふの雪で覆われた車を父ちゃんが掘り起こし、
私が運転をして帰りました。

・・・・・・・・・・・・

昨日、さとちゃん達は旭山動物園へ。私達はジムでひと汗。
その後18時半に狸小路で待ち合わせ、大通公園のホワイトイルミネーション見物へ出掛けました。

実は去年彼女達が来た時、時間がなくて、
「きれいだねぇ」って見てたら消灯の10時になって、いきなり真っ暗という寂しい事がありましたが、
今回は早い時間に来られたので、とっても華やか☆☆☆




とっても仲良しのさとちゃんと父ちゃんです(^^)




ちょっとツリー色のテレビ塔さんです。


3丁目広場(だったかな?)で、ミュンヘンクリスマス市が開催されていました。昨日最終日だったそうです。
小屋でソーセージやシュトーレン、ホットワインやビールが売られていました。
秘かにシナモンアーモンドが美味しそうだったんだけど、これから飲みなのでスルーしました。




サンタさんと一緒にパチり☆全員集合です。サンタさん寒いのにお疲れ様です^^


テレビ塔の地下にあるお土産屋さんでこんなものを見つけました!でかい!!





「クリスマステレビ父さん」定価63000円だったかな?誰か買ってくれるといいね...


さすがにクラシックのお店はなかなか見つからなくて
(1つだけあるにはあったのですが、タイ料理は...ってことで却下しました。)
プレミアムモルツ飲み放が出来る食べ放題の中華屋さん「橙台」さんに行ってきました。

最初2品出たものを食べたら、後は5品ずつ頼んで食べるというシステム。
お腹がすいてたのであっという間に2品平らげちゃいました^^




そのあとはビールはピッチャーで^^;私も3杯は飲んだかなぁ...
エビチリやザンギ、カボチャ餅のチーズ揚げ、杏仁豆腐も美味しかったです♪
中華なのにピザもありました^^

昨日のメンバーの他に、さとちゃんのもう一人の札幌のお友達でとっても細くて可愛い女の子けいちゃんも登場し、6人でとっても賑やかな夜となりました。

今頃彼女達は帰路。夜便と言う事でビール博物館orビール工場で念願のクラシックを満喫している事でしょう^^



思えば、彼女との出会いは新婚旅行の時。アデレードのYMCAのキッチンでした。
その時は話すだけでしたが、2年後の同じ場所で再会してから連絡を取り合い、手紙などやり取りが続いてきました。
気さくでアネゴ的なのがとても魅力的な彼女ですが、いつも気になっているのが、職業からは想像つかないその髪の色。
初めてあった時は黄緑で、「AUSの友達にグリーンパロットって言われちゃったぁ」と言っていたのですが、

今回は...ていうか、今回も緑でした^^;

「でもねでもね、今回はベイスターズに掛けて、ちょっと青いのよん♪」

グリーンパロットちゃんは健在でした(^▽^)
さとちゃん☆また遊びにきてね~^^


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/12/17 15:41] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/608-64f274db



