スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年3月:韓国の旅(後編) 

さあさあ、一気に更新してしまわないと、今度いつになるか分からない気配なので、
3月の韓国旅後編、スタートいたしま~す☆

慶州に到着して、ホテルにチェックイン♪
以前泊まったハニャンモーテルが、アップルモーテルにリモデリング...
しかもとってもきれいになってて、安くなってて、幸先の良いスタートでございました。

まんず向かった先は、トンマン王女=朝鮮初の女王、善徳女王さんのお墓へ。



あまりの清涼なプレイスで、お墓を撮り忘れました...(^^;
気になる方は、昨年の画像を御覧下さいまし。

現在放送中の「トンイ」ロケ地&朝鮮初の天文台、「瞻星台」(チョムソンデ)




慶州金氏の始祖が生まれたという「鶏林」(ケリム)&友達の結婚式が行われた、朝鮮で一番古い国立大学「慶州郷校」




こちらは春秋王子=武烈王さんのお墓。初めて詣りました。ご家族の方と一緒に祀られております。


亀さんが武烈王さまの象徴だったそうです。めんこい^^


こちらは金ユシン将軍のお墓。何故か阿吽のポーズ(笑)


この日の晩ご飯。ご近所にてテジカルビ。豚の味付け肉です。
学生っぽい娘さんとお母さんがボチボチやってる感じ。アットホーム^^
味は、美味しかったですよ。


慶州2日目~:朝ご飯、どこにしようかさまよって、見つけた豆腐やさん。
朝ご飯?!ブランチ?!を頂きました。豆腐ジョンゴルです。
辛さ控えめにしてもらいましたが...男性陣はちょうどいいと言ってました(笑)
豆腐の味がとっても香ばしくて美味しかったです☆サービスで頂いた豆乳も良かった~☆☆


バスに乗り、結構遠くまで行きますが、たどり着きました。「善徳女王テーマパーク」!!


伝説の花郎(ファラン=慶州の王の近衛兵みたいな、エリート騎士団だったそうな)、ミシランの活躍みたいな演劇です。
冬なので、船に乗った演者さん達、寒そうでした(^^;

ひらぴょんさんの楽しみにしていたミシル宮。ドラマを思い出して皆大興奮!!早速顔ハメでパシャリ☆








こちらは演舞場「ファランへの道」というお題目で、馬の曲乗りや居合い切り、流鏑馬など、迫力満点でした。

ただ、ちょっと残念だったのは、金ユシン率いるファラン達の村が、次回作のセット製作中で無くなってました...(TT)
ちなみに次回作は「武烈王(ムヨルワン)」って書いてあったっけ...
誰がやるんだろ?楽しみ~(^^)
冬っていうのもあるけど、人の入りが少なかったので、新しいドラマがヒットするといいですなぁ~

そこからタクシーに乗って、世界遺産「仏国寺」(プルグクサ)へ。
数年前、友達のテオ君に連れて行ってもらったっけなぁ~










久し振りに行ったら、何だか新鮮な感じです。
食堂のおばさんがバス停まで呼び込みにきててびっくりしましたがw






こちらも世界遺産の「石窟庵」(ソックラン)。石を掘って掘って中に仏像さんを作ったという、途方もないパワーを感じる場所でございます。





晩ご飯はちょっと珍しいムルタッカルビ=スープで煮る鳥カルビです。
下のくにゅくにゅは、骨を抜いて食べやすくなった鳥の足wコラーゲン満載です^^


ソウルに戻って会ったのは、前回我が家に遊びに来てくれた、ジヨンちゃん、サンフン君カップル。
一次会はソレで焼き肉、2次会は、ジヨンちゃんとサンフン君の出会った場所で、現在も彼がバイトしているステーキハウス☆



とっても楽しかったし、おいしかったよ^^二人ともありがとうね~♪


都会の夜だわ~


次の日、映画を見た後、ランチのカルグクス。さっぱり味

その後、モラン市場~ロッテワールドへ。






食べまくってます(笑)

夜は、ゆかりちゃんと、お友達のヒユンちゃん。日本語上手だけど、ちょっとシャイな女の子でした^^
晩ご飯はトクサムシデというお店のサムギョプサル。ひらぴょんさん、本場のサムギョプはいかがだったでしょうか?






ポッサム定食♪茶色いのはトン足です。見えないでしょ^^
野菜もたっぷり摂れるし、これでお肌がぷるぷるです(^^)

自分撮りが流行っているらしい韓国の女の子達。チヘちゃんも、お姉さんに衣装を借りてパシャリ☆




お姉様達、今回もお世話になりましたm(__)mまた遊びに行きますね~





最終日はゆかりちゃんとヘミちゃん、あと、初めましてのトム君。
日本語ぺらぺらで、JーPOPに詳しい彼!!バンド話で盛り上がりました^^
ご飯は、初めての経験、中国羊串料理。羊の肉の、焼き鳥でした。
スパイスがちょっと変わってましたが、北海道人がジンギを懐かしく思ったら食べに行くと良いかも^^





2次会は、マッコリのお店。じゃがいものチヂミが美味しかったです。
初めて栗マッコリを飲みましたが...ウマ~!!
調子に乗ってやられてしまいそうな味でした(笑)

最後のシメは、早朝キンパプ天国で買ったキムパプです。飛行機の中で食べました。

いや~!!食べまくってますね(^^;

そんなこんなで、友達と会って、飲み食べまくった今回の旅でした。
ざっくり更新でごめんなさい(^^;

初めてだったひらぴょんさん、これに懲りず、また韓国、遊びに行きましょうね(^m^)
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/03/31 16:23] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/61-dc5f162d



