スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年グアムの旅・7日目 

やっとココまで来ました(^^)帰国前日です♪

ビーチ付近に咲いていた、黄色いハイビスカスです♪マウイ島の島の花でもあります。




午前中はビーチでひと泳ぎ→プールのお約束パターン☆
午後からはお土産買いにスーパー巡り。

そして、お借りしていたお水のボトルをお返ししに行きました。
グアムは飲むお水、タダじゃないんです^^;日本は良い国ですね~

気が付いたら結構お昼も過ぎティータイム位の時間になってました。
で、どうしても一度食べてみたく、おねだりしたのがこれ!

じゃぁ~ん!!




「Cold Stone Creamery」のまぜまぜアイスクリームです☆

こちらのお店では、まず

「アイスクリームのサイズを決める」
「アイスの種類を決める」
「トッピングを決める(複数可)」
「カップのコーン(プレーンorチョコがけ)を決める」

すると店員さんが、冷え冷えの大理石の上でアイスとトッピングを混ぜまぜして
カップに入れてくれるというものです。




私が選んだのは...本当はミントが食べたかったのですが、夫とシェアという事で「バナナ」
一緒にまぜまぜしてもらったのは「アーモンド」と「オレオ」
カップはプレーンです。

意外や意外!!!
今までの経験から、アメリカの甘い物に期待した事はあまりなかったのですが、これは美味しい!!!
甘みも思ってたよりあっさりで食べ飽きしませんでした。

ただ...中ぐらいのカップで、2人で食べたのに結構ボリュウムがあったので、小食の方は要注意ですよ。

一度宿に戻って、ある程度荷物を積め、
ダイビングショップのお姉さんのオススメで、夕方「ジャパンフェス(日本人祭り)」に出掛けました。
グアム在住の日本人の方々が毎年開催しているお祭りらしいです。
初めてこのお祭り開催時期に来る事が出来ました。




もの凄く混むので、車では来ない方がいいと言われ、幸い宿から歩いて行ける距離だったので、
てくてく坂を下って行くと...段々祭り囃子と焼き鳥系ソースの匂いがしてきました^^

中央にはステージがあり、日舞や演歌ショー、大抽選会などもやってました^^




お神輿行脚もあったようです。




屋台では焼そばやたこ焼き、お好み焼き、地元のでしたがジャンボフランク等、日本でもお馴染みのメニュウや
日本の遊びコーナーやおもちゃブースもあり、現地の日本人だけではなく、日本に関心のある人達、コスプレをした若い子供達が歓声を上げて遊んだり食べたりしてました。

きっと、どこの国に行っても、日本人だと言う事を忘れたくない...
日本にいたら忘れてしまいがちな、日本のいい所を継承していきたいと願う方達の気持ちを少し思いました。

気が付いたらすっかり日も落ちて、おかずいくつかを買って宿に戻りました。

ちょっと離れるともうそこはクリスマスの飾り付け。




島の市街地にある中央分離帯に沢山飾ってあるのですが、毎年違うんですよ☆

さよならグアムの夜景~!また今度ね♪





さて...ラスト晩ご飯。私達の買った屋台メニュウとその他おかずはこれ!




照焼きチキンと豚しゃぶサラダとカニつめフライ、そしてスーパーで買ったマグロです。
グアム最後の夜にかんぱぁ~いい☆

長かったけど、のんびり満喫した1週間が終わりました。次は最終日→





アクセス解析
ちなみに帰り便は7時半。ってことは、朝4時半起きです。(^^;飛行機で寝ます☆
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2007/12/10 19:21] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/618-3a484550



