スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国チングと道央(酒蔵?!)の旅 

2月23日のお話。
あ、久しぶりに雪板話ではありませんね(笑)

韓国語教室の後輩、ゆかりちゃんの紹介で知り合った韓国チング、ジヨンちゃんカップルが北海道旅行へやってきました。
ニセコの次の日から腹イタで熱発までしましたが、困った時のポカさんとおかゆさんで回復!
いざ、にわか北海道(の酒w)観光大使?!と相成ったわけでございます。

空港に降り立った瞬間、辺りは真っ白ということにびっくりのご両人。
まずはご近所?!サッポロビール工場へ~!!

美人のお姉さんのご案内で工場見学出来ます。(要予約ですよん)



ここで、ビアマイスターに注いでもらえるクラシック&黒がなまら美味いです☆



ジヨンちゃんは札幌で短期留学の経験があるので、クラシックの味は経験済みですが、
韓国の物より味が濃いというのが二人の感想。

工場から直で飲めるのはまた格別の美味しさです。

ちなみに晩ご飯は「なごやか亭」
韓国でも最近、回転寿司が人気なのですが、ネタが大きくて新鮮なのはやはり北海道ならでは。
最後にウニでしめた二人、至福の表情でした(笑)

次の日は札幌市外観光。
Yちゃんのおすすめで、歩行空間~狸小路までテクテク。狸様にお参りw



ジヨンちゃん、大吉だったね!ラッキー^^
私は吉でしたわ(^^;

ユニクロや、地下街などでサクサクとお買い物を進めていくジヨンちゃん。
サンフン君はあまり気に入ったものがあまりないのかな...
男子が見たいアパレルというのがイマイチあの辺になかったのか、見つけられなかったのか...
その辺ちょっと課題かも。

男子系おみやは、サツエキ周辺の方が見やすかったかもしれません。時間がなかった...反省。

この日のお昼はダンマルクでパン、おやつに白樺山荘のラーメン...食い過ぎやん(ーー;

からの~ 羊蹄さんw 



安いプランを見つけたので、夕方から洞爺湖1泊~!
プールでわいわい遊んで、温泉に入って~ バイキング。

ゆかた、似合ってるよ~♪♪♪



湖岸の朝~ からの~ バカップル(笑)



初めて入ってみました。ウインザーホテル洞爺 当然見学のみ。




多分北海道で一番高いんじゃないかしら?
G20とかいう会議があった時の記念パネルが展示してあるという事で、お邪魔しました。
超しっかりしたドアマンに、生演奏が流れるロビー、おまけにプライベートゲレンデまで!!!

いやぁ...緊張しました。



洞爺湖から~ 赤井川の山中牧場経由の~ おたるワイン工場へ。

毎度こちらのワイン工場さんには大変お世話になっております(^^)
希望の方には、ワインの試飲が出来ます。っていうのはいつもの通り♪

そういえば、韓国の人が基本的に甘いものを好まれるのに、この二人は意外に辛い系がお好みの様子。
洋食レストランでバイトをしていて、ワインを飲みなれているらしいそうで...
ご両親&自分にお買い上げ^^

そのあと下に降りて、こちらもいつもの「北の誉 酒泉館」
韓国では最近、清酒がブームになりそうなんですって。

なんと2月はお酒の醸造する月なのだそうで、なんと工場見学させて頂きました!!!


純米の熟成前の原酒を試飲!!
アルコールが高いのですが、とってもフルーティーな香りがします☆☆☆

この後、とっても飲ませ上手なオジサマPart2の手ほどきで、試飲キター!!(笑)
私は梅酒を、二人は彼のご両親に大吟醸&女の子にお勧めのフレーバーにごり酒を。

ちなみに、お土産に持って行った所、ご両親、美味しいといってあっという間に完飲だったそうです(笑)

さ、小樽に行ったらこれは外せない、オルゴール堂。



その後、北一硝子の通りをテクテク→かま栄のかまぼこ(かまぼこ、すりみ=オデンムクが適当かな?)で、工場見学&パンロールシリーズをおやつに食べ、運河で撮影して札幌へ。
この日は以前ホームステイしていたホストご夫婦の所へ行き、私達で晩ご飯。

何だかあっという間だねぇ...;;と思っている所へ電話がキタ!

洞爺湖のホテルから。

「あの...パスポートお忘れになった方いらっしゃいませんか?」

ん?

あ”ーーーーー!!

と言って頭を抱えたのは彼だった。

「明日フライトなので...取りに行きます」

そして次の朝、洞爺湖経由千歳空港。
パスポートも、飛行機も、間に合いましたとも。

父ちゃん頑張ったね。

ただ、昼から突然吹雪き始め、二人を乗せた飛行機が飛び立ったのは、出発予定の3時間後。

大変だったね。
でも、無事に着いて何よりでした。

そんなこんなで、珍道中を繰り広げた二人。
お陰様で私も楽しかったわ^^

また遊びに来てね~

ていうか、遊びに行くね~(^m^)

ていうか、行く予定なの~



てなわけで?!、次回のネタは、3月頭に行った、ツーアミーゴスと韓国旅をうp予定ナリ。

ジム友ひらぴょんさんがいよいよ満を持して我等の旅に大参戦!!

どんな旅になったのか?!
乞うご期待☆

ていうか、すでにひらぴょんさんのブログではうpされております。
まずはそちらを御覧下さいませ(^^)ノ

リンクからジャ~ンプ☆してね^^


でわまた☆
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/03/24 22:20] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/63-c432e4df



